キューブ型☆納豆チーズのフライ | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください





   ナイフとフォーク  キューブ型☆納豆チーズのフライ


tezuの共働きごはん

  【レシピブログの「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」を使ったアイデアレシピモニター参加中です】





納豆モニターのレシピ紹介です !!






今回は納豆を凍らせた簡単レシピを考えました





納豆ってネバネバが、扱いにくくて いつも他の物と混ぜるか乗せるかだけでしたが






凍らせることによって、随分と扱いやすくなりました (^∇^)






が、 凍らせても 手の体温で 溶けはじめるのが早いです あせる






ネバネバ~ ネバネバ~ とすぐに襲ってきますので






さっさと 調理しなくてはいけません  (笑)





                  

  tezuの共働きごはん


<2人分>




材料 :        納豆            2パック 

             スライスチーズ     1枚

             卵             1個

             小麦粉          大さじ4

             パン粉          大さじ4 

             黒ゴマ          大さじ1




作り方:        1、 納豆はパックのまま冷凍庫で凍らせておく

             2、 1をパックから出し4等分、スライスチーズも4等分に切る

             3、 納豆の間にスライスチーズを挟みます

             4、 卵は溶いておく。 パン粉と黒ゴマは混ぜておく。

             5、 小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をからませる

             6、 フライパンの多めの油を入れて180度で揚げる

                 ※ 中身は火を通さなくても良いので表面がきつね色になれば完成






写真で簡単に説明




  tezuの共働きごはん

 


凍った納豆を4等分に切る





サクッと切れて 気持ちいい!! (^O^)/





でも あまり触らないでね。 溶けるのが早いので





不思議なことに タレは凍ってないんだよ~


びっくり !!





  tezuの共働きごはん



こんな感じで、納豆の間にチーズを挟みます





小麦粉は やや多めにまぶしてね。





大さじ4。 って書いたけど足りなければどんどん追加しちゃってくださーい





超アバウト・・・・・   材料表の意味がない・・・・ ( ̄▽+ ̄*)







           tezuの共働きごはん



その後、 溶き卵 → ごま入りパン粉を付けまーーす





そう!!  ここでも、もたもたしてると 溶け始めてきて





形が崩れちゃうんだよ~ 汗





早く!  早く!!   hurry up!!!





そんなに急がせなくても、いいんだけどね  (^▽^;)





私のように マイペースな人は ちと、気を付けるぐらいです







  tezuの共働きごはん



180°の油で 表面に色をつけるくらいで





すぐに取り出します。。。





これで 出来上がり~ 音譜   納豆に付いてる タレを掛けて食べまーす





ごまの味もアクセントになってて、とっても美味しかったです ラブラブ





おもてなし料理にお出ししたら 納豆と分かりずらいのでビックリされるでしょうね





良かったら作ってみてくださいね~   o(^▽^)o










金のつぶの料理レシピ
金のつぶの料理レシピ



【レシピブログの「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」を使ったアイデアレシピモニター参加中です】












いつも読んでくださって本当にありがとうございます

コメント・ペタなど とっても励みになっています 









当ブログの人気は何位??
           ↓ ↓ ↓




簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです


お手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ