収穫!! | tezuの共働きごはん

tezuの共働きごはん

作るのも食べることも大好き☆
   美味しくお酒が飲める簡単料理なども公開
  
時々おでかけや日々のなにげない生活など 
  そんな平凡な食卓や出来事を載せてます
      ゆるーくお付き合いください



   


    

    ナイフとフォーク 新じゃがでローズマリー&オリーブオイル炒め


  tezuの共働きごはん





2月の後半に植えた じゃがいもの収穫時期がきました音譜


 



先週、収穫したのですが





ずっと雨予報の日ばかり・・・・・





で、唯一 晴れる日があるとの事で その日を収穫日に決めましたビックリマーク





でも平日だったので朝早起きしてじゃがいも堀りです





朝5時に起きて 旦那くんと庭の小さなな畑へ   





めっちゃ眠い・・・・ ホントに作業するの??って感じの目だったけど





時間が経つに連れ 目も冴えてきて やるきマンマン (*^▽^*)





たくさん採れるわけじゃないのに農家さんのような気合いの入れかたです







      tezuの共働きごはん





早起きは三文の徳とは このことか??





と、いうくらい たくさん収穫できましたよ ラブラブ





大きさは さまざま。。。





今年は 大きいじゃがいも が少なかった気がします 汗





とっても小さい 赤ちゃんジャガ は すぐに茹でて塩コショウで和え





朝ごはんとなりました!!!(*^ー^)ノ





       tezuの共働きごはん




採りたてのジャガイモはとっても みずみずしくて美味しいんです





皮も薄いので、よーく洗ったら皮ごと調理します





小さいくて カワイイ じゃがいもでローズマリー&オリーブオイル炒めにしましたよ







  tezuの共働きごはん




<2人分>



材料       じゃがいも     小 ・ 極小  10~15個

          ローズマリー              少々 (飾り用は入れていない)

          塩                    小さじ1/2

          GABANのコショウ           少々

          オリーブオイル            大さじ1




作り方      1、 じゃがいもはよく洗い少し大きめなジャガは半分に切っておく

          2、 ボールに1を入れラップをして レンジで5分(1000W)

          3、 フライパンにオリーブオイルを入れて熱してから

             2とローズマリーを入れ炒める塩コショウで味付けし出来上がり 








新じゃがだったので 皮を剥かずに使いましたが





普段のは皮を剥いて作ってみてくださいね~ (o^-')b  





味つけは 塩とコショウだけで、あっさりなんだけど美味しいんだな





おつまみにも、もってこいの 簡単料理でーーす !!





今夜も飲んべー になるのであーる (笑) 合格


          




スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ



【レシピブログの「今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】


        







いつも読んでくださって本当にありがとうございます

コメント・ペタなど とっても励みになっています 










当ブログの人気は何位??
           ↓ ↓ ↓




簡単料理 ブログランキングへ     

                        レシピブログに参加中♪
     



お粗末ながらブログランキングに参加しています(*^.^*)

皆さんにクリックして頂けると、ランキングが上がるシステムです


お手数ですが、一回づつポチッとして頂けると

とっても嬉しいです ラブラブ