夜中の大雨 | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

 

午前3時過ぎに大雨の音で目が覚めました   め

 

ものすごい雨音  ビックリマーク

 

我が家の前に国道があって、その向こうに川があります。

 

窓から覗いてみるとその川の水量もすごい  えーん

 

普段は水深20センチほどしかない穏やかな流れなのに・・・

 

ゴウゴウと音をたてて暴れて流れていました。

 

雨音と水音。

 

その2つがすごい音をたてていました  びっくり

 

怖くて中々寝付かれませんでした。

 

 

 

朝が来て雨は小降りになりました。

 

我が家から最寄りのJR線は運転見合わせ中のニュース  テレビ。

 

そうこうしているうちに前の国道がだんだん渋滞してきました。

 

今日は義父の健康診断の日なので、

 

かかりつけの医院まで連れて行かなくてはいけませんでした。

 

いつもなら10分ぐらいで着くのに くるま。

 

今日は早めに出たのに30分以上かかってしまいました。

 

途中JRの駅を通るんですが、

 

電車が来ないので駅前のバス停には長蛇の列が・・・  びっくり

 

学生さんやらお仕事の方、たいへんだっただろうなぁ。

 

 

 

午後からは日差しが出て、また蒸し暑くなりましたが・・・  晴れ

 

今年の梅雨は変ですねぇ  ショボーン

 

激しい雨が一時降ったら、晴れてくる。

 

シトシト雨が毎日続くことはない。

 

陽性型の梅雨なのかしら  はてな

 

 

 

 

 

 

大雨は嫌でしゅねぇ  ワン♪

 

 

 

 

 

朝、お散歩に行けなかったでしゅ  ワン子と散歩する人

 

 

お散歩行けなくても平気なくせに~  ママ

 

 

 

 

 

バレたか~