ジャガイモの収穫 | 短足マリンとのゆる~い生活

短足マリンとのゆる~い生活

Mダックスのマリンとの の~んびりしたくらし
  そして 時々自分のこと・・・

 

雨が降ったり、用事があったりして

 

中々をジャガイモを掘ることができなかったけど   じゃがいも   今日の午前中に掘りました。

 

ジャガイモを掘った後、少しお日様 晴れ に当てなければなりません。

 

湿った土を落とすためと表面を乾燥させるために。

 

午前中は薄曇りだったので、

 

掘り上げて広げて干した後、野菜の収穫に出かけました   なすび(初夢)   きゅうり   にんじん  

 

だんだん曇ってきたので慌てて家に帰り

 

軍手をはめて土を落としてカゴに入れて

 

小屋に持って入るとポツポツと雨が  雨 雨  ギリギリ セーフ

 

 

 

掘ったジャガイモの中からかわいいものを見つけましたよ。

 

ちょっと耳の小さなミッキーマウス   ミッキー

 

顔の長すぎるミッキーマウス   ミッキー

 

 

 

 

 

 

見えてる部分が大きかったので

 

さぞかしりっぱなニンジンができてるだろうと思い抜いてみると・・・

 

4本足に分かれていてガックリ   ガックリ   残念なニンジン  にんじん

 

 

 

 

マリンにもジャガイモやニンジンをご飯に入れてあげようね  えさ

 

 

 

 

 

たくさん、お願いしましゅよ  ワン♪