ワンマイルコーデ いつ着てもウキウキなアジアンテイストZARAワンピース | 自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

自分軸で人生好転!外見・内面を整えて「なりたい自分」を叶える

あなたの魅力を内面・外見の両方から引きだしていきます!
「似合う」・「好き」を融合し「セルフイメージ」でファッションだけじゃなく、人生まで好転させます
ショッピング同行・ワードローブチェック・顔タイプ診断
自由が丘・東京・神奈川

こんばんは

 

今日は比較的涼しかったように感じたのは気のせいでしょうか

息子たちはここ数日、夏休みをいいことに毎日夜更かし、今日も11時近くまでまで怪物君のDVDを観て幸せそうにしていました 

 

 

テレビ好き!は私に似たのかもしれません 笑

 

 

世田谷・二子玉川エリアを中心に活動している パーソナルスタイリスト クローゼットオーガナイザーの渋谷てるみです

身長153㎝、洋服のサイズは5号、7号、足のサイズ22センチ  骨格スタイル ウエーブタイプ

 

 

 

さて、今日は次男とお散歩兼ねて少し離れた場所まで買い出しへ

 

先日ご紹介した数年前のZARAワンピースを着ていました

このワンピースは丁度シンガポールのメイン通りにZARAがオープンしたと聞いて初めて行って一目ぼれして買ったワンピース

 

 

シンガポールはハイブランドのお店はデパートに行けば普通にありましたが、日本のように手頃に可愛いものが手に入るようなお店は少なく、お洋服選びは毎回一苦労

 

 

出産直後、ベビーシッターを常駐しているママを羨ましく思いながら次男を乗せたベビーカーを押して街中を散策、ウィンドゥショッピングをするのが楽しみの一つでもありました。

救われたのは店員さんやシンガポーリアン(シンガポール人)の方が本当にみな子連れには優しかった。ということ・・

 

ベビーカーを押していれば必ずドアは開けてくれましたし、泣いているとあやしてくれたり、、本当に沢山助けてもらいました

 

 

勿論、気心知れたママ友やその旦那様にも 笑

このワンピを買った時は確か、ママ友とランチをしていたらご主人が立ち寄ってくれて、、僕が見ているから、下で洋服でも見てきてください。と、言ってくれて、次男が寝ているのをいいことにママ友と一緒に束の間の買い物を楽しんだのでした

 

 

今見ると一目ぼれした理由は分かる気がするのですが

 

 

似合うパフスリープ

好きなアジアンテイスト柄

ブルーとベージュの好きな色の組み合わせ

似合う丈感

 

唯一、胸の開きが少し深いのが気になっていましたが、キャミソールをインすればカバーできます

 

 

 

ワンピース/ZARA

スリッポン/TOMS

帽子/アシーナニューヨーク

 

 

 

日本に戻ってからは一軍アイテムではなくなりましたが、やっぱり暑い夏のご近所コーデやプールや海などには助かっています

 

 

私のコーディネートや洋服の持ち方は、トレンドを常に追いかけるのでもなく、沢山の洋服をあれこれ着ているわけでもないので、つまんないと感じる方もいらっしゃるかもしれません

 

 

でも、自分に似合う洋服、気分のあがる服、何度着てもウキウキするような自分軸のある洋服を着ているので気持ちはいいですし、自信を持ってきていられます

迷っている時は何を着ていてもなんだか冴えない感じでした

 

 

 

勿論、子供達や家族が先ずは最優先

髪を振り乱して走り回ったりもしていますし、コーデに気遣う余裕もなくバタバタしている日もあります

 

 

まだまだ手のかかる子供がいると着るものに制約はありますし、子供が成長したとしても自分にかけられるお金も時間も独身時代よりは遥かに厳しい状態

それでもいつかはまた、自分のしたいスタイルや思う存分自分にかけられる時間は出てきます

 

 

今は沢山の情報が飛び交っていて、いつでもすぐにお洋服が買える時代

でも、そんな時だからこそ自分軸をもって洋服を選び取る力、自分にはどうかな?と、置き換えられるようになると楽ですし自分らしいスタイルが確立できてきて、これまた楽しい!

 

 

私自身がそうですから、きっと今悩んでいるあなたも大丈夫

 

 

他人を見る前に、先ずは自分とよく向き合ってみること、手持ち服を見直してみることだけでも過去の洗い出しや、自分の好き、が見えてきて心や頭の中も整理されてきます

 

 

そして、外見を整えていくことにより必ず内面も引っ張られていくもの

沢山のSサイズ女性が幸せになってくれることが何より嬉しいです

 

 

 

やんちゃで大変だった次男

大きくなってしまうと今度はなんだか寂しいような・・・母心はこういうものでしょうか 笑

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます

 

 

9月のお茶会の詳細・お申込はコチラから 残3席

 

 

 

S-Styling サービスの詳細&お申込はホームページからお願いします

 

 

 

読んだよ!の足跡にクリックして頂けると、沢山の方の目に触れることになります。

また更新の励みにもなりますので、お願いします^^

 

にほんブログ村