With Or Without You | TERU1200物語 seasonⅡ

TERU1200物語 seasonⅡ

某メーカーで、アラフォーの会社員をやっています。

へなちょこです。

待ちに待った3連休です。

今の自分にとって、家族(妻と子供)と過ごせる時間が何より充実した時間です。自分にとって家族がなにものにも代えがたい存在なのです。 器用ではないので、表現するのは上手じゃないかもしれませんが、家族を大切に思う気持ちはだれにも負けない気持ちです。 

先日、会社のキャリアアドバイザーの人にあってきました。 どうしても自分の肌にあわない職場があってしんどいのですが、悩むことが多々あります。 以前いた職場に戻れれば最高ですが、前の職場の雰囲気が変わっているかもしれません。 また、アドバイザーから言われたのは、市場価値としては、今の職場のほうが高いのではないかということです。 そんな感じで、やっぱり今の職場で頑張らないかというのもあります。 

ただ、知財一筋でやってきた人と比べれば、私のように経験の浅い人間が同レベルになるのは大変です。 同じ他の課長クラスと比べてもまだまだだと強く思います。 

今、同一労働同一賃金が話題になってますが、それはいいことだと思いますが、自分のように、入社以来、開発、商品企画、営業、海外戦略、SE、新規事業の立ち上げ、法務、知財と数年単位でジョブローテーションと称して色々経験させられてきた自分のような人間(うちの会社でもこれだけいろいろやってるのはほかにいないと思います)にとってはきついですね。

上司との面接も間もなくありますし、もう少しじっくり考えてみます。

先日ひょんなことから、プレゼン能力が評価されていることを知りました。 まあ、以前は営業をやっていて客先で商品の紹介とかもやってましたし、場数は踏んでいるのかもしれません。 あるいは、普段はぼそぼそしゃべる印象が強いと思うので、ギャップで評価されているのかもしれません。 それか、そもそも職場の人が全体的にプレゼンが下手で相対的にうまく見えるだけかもしれません。 いずれにしろ、自分ではあまり得意とも思っていなかったのに、そういわれると「そ、そうかな?」と思ってしまいます。

前回は病気のことでネガティブなことを書いてしまいましたが。。。 



With Or Without You/U2

¥1,771
Amazon.co.jp