おあずけ | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

おはようございます。
昨日はサッカー見てから寝たから眠いzzz
今日の天気はそれを反映してか曇り。。。

日本 1-2 ヨルダン

負けちゃいましたね(><)
いつもだったら、叫びながら応援してますが、昨日は少し静かだったかな?(笑

日本はコンディションも良さそうだったし、ピッチの状態やアウェイの大観衆も
苦にしてなかったように見えました。
2点取られても、「まだ大丈夫」って落ち着いて見てられたんですが・・・。
香川が見事に1点を返し、内田がPKをもらってイケイケ。
遠藤はいつも通りのキックをしたと思いますが、あれはキーパーを褒めるべきかな。

チャンスがありながら決めきれない。
やはり、そこが更に強くなるために超えなきゃいけないステップですかね。

それから、点の取られ方は良くなかったですねぇ。
1点目はセットプレー。
しかも、前半終了間際っていう最悪のタイミング。

2点目はカウンターから個人技で。
守ってカウンターってのは格下チームの常套手段ですよね。
それで得点されちゃあ・・・。

決して「やられたぁ」って感じでもなく、でも終わってみれば2失点。
守備は安定してたはずが、ねぇ。

今回、審判はいい仕事したと思います。
オーストラリア戦は本当にひどいレフェリーでしたが・・・。

ボディコンタクトも悪質でなければ流し、それで試合に流れが出ましたよね。
内田が倒されてPKを獲得したジャッジもすごく公正だと思います。
ヨルダンの遅延行為に対しての注意も適切だったし。
アウェイの大観衆に飲まれることなくジャッジしててGoodjob!でした。

日本が負けたのは力不足ですかね。
ブラジルW杯出場はほぼ決まりでしょうが、本大会に向けて敗戦を活かしてほしいですね!

次回、6月のホームで決めよう!W杯!!
頑張れ!日本代表!!
ペタしてね読者登録してね
瀬戸輝一 official HP