刑事長 | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

姉小路祐著

「春団治と仇名され通称”ダンさん”。大阪府警御堂筋署の岩切鍛治は、上司にも平気で噛みつくベテラン刑事だ。市内で起きた婦女暴行殺人の決着に不審を覚えた彼は、独り地を這うような捜査を開始する。事件の背後に蠢く巨大な陰謀とは?悪に挑む下積み捜査員の執念と無私の活躍を描く正統派警察小説の白眉!」

文庫本の裏表紙より

面白かったけど、ちょっと物足りない。
舞台が大阪だからか?ダンさんが堅物すぎるからか?
こないだ読んだ「東京地検特捜部」が鮮烈に面白くて、その期待が大きかったからか?
うーん・・・。
こういうの読みすぎて慣れてきちゃったんですかねぇ。。。

ダンさんの設定は面白いと思うし、その家族構成なんかもいいと思う。
だけど、なんとなくダンさんに感情移入できないんですよね。
それでも、物語の展開は面白いですけどね^^

この刑事長はシリーズ物として続きもあるみたいだから、次に期待しましょうかね^^;

ペタしてね読者登録してね
瀬戸輝一 official HP