NHK杯~その2 | コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

コンポーザーギタリスト瀬戸輝一のブログ

2011年より毎日更新中!
日々の出来事や音楽日記書いてます。

真央ちゃん、鈴木さん
羽生君、高橋君


おめでとう!!

男女共、1,2フィニッシュ!
すごいですね^^

GPファイナルも男子はなんと6人中4人が日本人!

うーん、すごい。。。

女子は鈴木さんが頑張りました!
ちょっとミスはありましたが、会心の演技ってとこでしょうか!?
本人も納得いく演技だったみたい^^

真央ちゃんはちょっとジャンプに精彩を欠いた感じでしたね。
でも、ステップとかなんでもない部分のスケーティングとか
表現力とか、すごく成長を感じました!
無理にトリプルアクセルを跳ばなくても高得点が出せるように
なったのがその証拠ですね^^

結果は鈴木さんとの差はたったの0.04!!
すごい戦いでしたね。

男子は羽生君が課題を残しつつも成長を感じさせてくれました。
やっぱり体力不足ですかね!?
後半は苦しそうでした。
それでも、ジャンプの軸がぶれないこととか、まだまだ伸び盛りの17歳!
これからが楽しみです^^

高橋君はやっぱりなんでもない部分とかステップがほかの選手と比べて
1段も2段も上って感じがします。
それが大きなアドバンテージになってますね!
ジャンプが安定すれば言うことなしですね。

さて、ソチでのGPファイナルはどうなるでしょうか??

それぞれ、自己ベストを出すような演技を期待したいですね!

頑張れ!日本勢!!
ペタしてね読者登録してね
瀬戸輝一 official HP