岩城滉一の名古屋嫌い | 恵比寿で働くサラリーマンの美学

岩城滉一の名古屋嫌い

前回、
ムッシュかまやつとトイレで遭遇

した話を書いたが、

http://ameblo.jp/terio-oneone/entry-10099414339.html


東京では、
極々普通にバッタリ芸能人の姿を見かける。




これは、
僕みたいな上京モノにとっては、
とにかく驚くべきことだ




「ダウンタウンDX」で
「視聴者は見た!」というコーナーがあるが、
東京に出てくるまでは、


フツーの一般人
芸能人なんか

間近で見れる訳あらへんっ!
絶対ガセネタやっ!」




なんて思っていたが、
ところがドッコイ、
東京では意外と芸能人と遭遇する。




東京に出てきて、
一番初めに間近で遭遇したのが、
大物(?)いつまでもチョイ悪俳優

I・K

だった。

※タイトルでバレバレですが・・・。




3年ほど前のとある平日、

有休を取って
一人でプラッと出掛けた駒沢公園




下調べもせず、

適当とあるカフェに入り、
ランチを食べていた。




と、
スラッとした長身の、

カッコよさげ

ちょっとヤンチャそうな

中年男性
店内に入って来た。




お店のスタッフ

お姉さんに気軽に声を掛ける
喋り方にちょっと、

というか品がない





目をやると、
岩城滉一

だった。






テーブル2つくらい離れた距離。




それまでは、
芸能人は、
深く被った帽子&サングラス&マスク

3点セット姿
一般人を避けるようにコソコソ現れると
勝手に思い込んでいたので、
顔モロ出しノーガードの身なりに呆気に取られた。




しかも、
お店のお姉ちゃんに岩城滉一自らが声を掛けてる。




お姉ちゃん側も、
身分の違う岩城滉一に恐れ戦くとか、

キャーキャーはしゃぐって感じは一切なく、
近所のよく喋るオッサン相手

軽くいなすって感じの対応。





芸能人オーラを発していない。




「なんや、

あっちもフツーのオッサンやん」




拍子抜けした。





しばらくして、
もう一人男が現れ、岩城晃一のテーブルに座った。




どうやらマネージャーらしい。
スケジュールの打合せを大声でしだした。




と、
聞きづてならぬ言葉
岩城滉一から発せられた。




「なんで

名古屋

なんか入れるんだよっ!




俺は

名古屋

が大嫌いなんだよっ!



外せ外せっ!

名古屋

なんか絶対行かねぇからなっ!」






名古屋に9年住んでた自分は、
メラメラと怒り感じた。





その間も、
名古屋

なんか絶対行かねぇっ!」
を連発。




いい加減、腹が立ってきた。




「岩城さん、

僕、

名古屋

から出てきたんですけど」




よっぽど言おうかと思った。





が、度胸が無かった・・・。





こっちはとっくにランチを食い終わり
食後のコーヒーも飲み終わったので、
手持ち無沙汰になった。




これ以上いても気分が悪い。




軽い抵抗がてら
ちょっと睨みを効かせて
(向こうとは全く目が合わなかったが・・・)
店を退散した。





家に帰って、
バリバリ名古屋人度100%の嫁に話した。




「北の国から」で
草太兄ちゃん役を演じる岩城滉一が
大好きだった嫁も、
怒りを爆発した。






岩城滉一、

カッコイイオヤジだなとは思ってたけど、
一気に嫌いになっちゃいました




僕が言うことでもないですが、
ファンあっての芸能界
発言には注意した方がいいですよ、
岩城さん。




でも、
あんなに

「名古屋大嫌い」

って言ってても、
名古屋の仕事入っちゃったら
「I LOVE  名古屋~!」
なんてファンの前で叫んでるんでしょうね、
岩城さん。




芸能人も、大変な職業です。




<芸能人との遭遇ネタ>

岩城滉一以外にも、芸能人との遭遇ネタ揃ってます!



佐藤江梨子とエレベーターに同乗、超接近!!
http://ameblo.jp/terio-oneone/entry-10109191735.html


蒼井優の斜め向かいでランチ!!
http://ameblo.jp/terio-oneone/entry-10556646172.html