*てれんこ日記*

プレーリードッグの観察日記とか

NEW !
テーマ:

北海道でもやっと放送してくれたアニメ

「けものフレンズ」

今日はプレーリードッグの日だった。

可愛いラブラブ

擬人化するとこんな感じなんだなぁ~とデレデレ

 

話し方は武士っぽくて

「かたじけない」とか語尾が「~であります」とかで

プレってもっと田舎臭いイメージだったので

なるほどね~と思った。

 

 

そこで1番話題になったのが、プレーリー式あいさつ。

みんなにあいさつのチューして度肝を抜いてた。

 

 

放送後のツイッターのトレンドにも。

プレーリー式あいさつがブームになりませんように・・・

 

 

アンチョビも朝ごはん食べながらプレーリー式あいさつに

興味深々もぐもぐ

 

 

こんな感じだよねーデレデレ

アニメではブッチューーーくちびるだったけど。

 

 

「さっそく掘るであります!」と言って

考えなしで穴をあちこち掘って穴ボコだらけにして

みんなに迷惑かけて後先かんがえないのが特徴っぽくなってた。

 

 

スカートの下はパンツ履いてないな。

 

 

で、犬神家になって助けてもらうという・・・の繰り返し。

学習しないんだなぁと。

自分で埋まってしまったクセに

「何をするでありますか!生き埋めにしてやるであります!!」

と助けてくれた人に暴言を吐くという場面もあったチーン

 

 

そしてやみくもに掘り続けてそのまま眠ってしまうという笑い泣き

 

でも仕事は早く、飲み込みも早いので指示をすれば

キチっと仕事をするって言われてたキラキラ

物語の中ではビーバー殿と凄く相性が良く

力を合わせてログハウスを作って一緒に住んでいた。

良い話しだぁデレデレ

けものフレンズ、うわさ通り面白いなぁキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎週月曜日、朝6時55分にEテレで放送してる

「0655」という番組内でやってる「たなくじ」というコーナー。

爆笑問題の田中氏の占いみたいなやつである。

 

 

画面にカメラを向ける。

 

 

パラパラと凄い勢いで画面がシャッフルされるので

自分の勘でシャッターを押す。

 

 

映った画面が1週間の運勢としてお守りにする。

 

 

ちなみに今週の私の写した画面。

これを1週間、待ち受けにするのだ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

相方が夏のロックフェスに行くとかで

コストコでお買い物をしてきた。私は行かなかったけど。

しかし札幌、夏と思えない寒さ。

明日の最高気温が19℃ってどういうことだろうか。

相方も3日間、テントや車中泊になるので

防寒具など夏とは思えない寒さ対策をしていて

もう季節がわからなくなった。

今回はみんなに温かいクラムチャウダーを振舞うんですって。

雪山行くみたいだ。

 

相方に買ってきてもらった物。

「パルメザンクリスプ」

これは前から食べたかった!

 

 

ただパルメザンチーズを薄く焼いただけのだけど

もう食べたら止まらない。

 

 

そしてこれもやっと入手できた

「キャラメルフラン」

直径24センチくらいの巨大プリン。

 

 

切ってみると、こんにゃくかと思うくらいの弾力ハッ

私は固ければ固いほど好きなので

これはチョー私好みピンクハート

 

 

でもね、ちょっと甘いかなぁアセアセ

全体的にプリンのカラメル付近の味が続くので

あんまり甘いの好きじゃないので少ししか食べられないチーン

味は凄く美味しいんだけどねぇ。

なので冷凍できるというので、一口大に切って冷凍。

 

 

相方に「これは?」という山盛りイチゴの画像が届いて

グラ~ンうずまきと揺れたけど

イチゴ好きだけどスポンジケーキをあまり食べないので

これはまた次回にしてもらった。

しかしこのビジュアルはキケンだな・・・タラー

 

 

朝食はいつもシリアルな我が家なので

パッケージがめっちゃ可愛いケロッグも。

 

 

と、よく見たらトニータイガーがアンチョビとお揃いの

スカーフだってことに気がついたポーン

「これ食べたらトニーみたいに強くなれるの??」

とアンチョビも大興奮炎

アンチョビよ、その体型でもう充分だよ。

 

 

そして、プレ用の高層マンションを作ろうと

箱を調達してきてもらったけど高すぎるのもキケンなので

 

 

2階建てにした。

一人一部屋。二段ベッドみたい。

中で全部繋がっている。

 

まだアンチョビしか見せてないけど

みんな喜んでくれるかなぁデレデレ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。