あしメニュー・詳細については


HPをごらんください♪クローバー




パソコンHPはこちら↓


【アクセスバーズ&英国式リフレクソロジー&ヨモギ蒸し】サロン花音~かのん~♪





ベルご予約はこちら↓


ご予約フォーム




  • 26 Aug
    • 当日飛び入り参加も大歓迎

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 いよいよ本日、出版記念講演会です。 メールを送ったり、お手紙を書いたり、いろいろとみなさんにお知らせしてきました。 お返事をいただいた中で「当日にならないと予定がわかりかねます」という方が多かったです。 きっと参加しようかどうしようか迷っている方もみえるでしょう。 事前にお申し込みがなくても、当日、飛び入りでの参加も大歓迎です。午後の部(14時から) 夜の部(19時から)ともにお席には余裕あります。 ひとつだけお願いがあるのですが、参加費の2,000円(本ご持参の方は1,500円)できるだけおつりのないようにお持ちいただけると助かります。 よろしくお願いします。 では、会場でお会いしましょう。【これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!】出版記念講演会 in 春日井 【講演会概要】 ●講 師:水越浩幸氏(メディア・アドバイザー) ▶︎昼の部:14時~16時 定員50名(子供さん連れOK) ▶︎夜の部:19時~21時 定員50名 ※どちらも同じ内容です。 ▶︎参加費: ・お一人(高校生以上)…2,000円 ・当日書籍をお持ちいただいた方…1,500円 ※全て税込み金額です ※当日会場で書籍の販売あり ★正式なお申し込みはこちらからお願いします。 →☆ ▶︎会 場:ままま勝川(愛知県春日井市旭町1-6) 【講師プロフィール】 水越浩幸:有限会社ミズコシ 代表取締役/自分TVプロデューサー。 1960年(昭和35年)、東京都小金井市に生まれる。 大正10年に創業の印刷会社の3代目。もうすぐで100年企業となる。 2010年5月より、インターネットテレビ「どんどん夢が叶う・メディカツ」を毎週配信。6年間で300回を数える。これまでに、「なんでも鑑定団」でおなじみのおもちゃの鑑定士・北原照久さん、歌手の岩崎宏美さん、シンガーソングライターの杉真理さん、元巨人の篠塚和典さん、漫画家のかわぐちかいじさんなどの著名人も多数ゲストで出演されている。 インターネットテレビを活用して一瞬でファンにさせてしまうノウハウを「自分TV®」として作り上げ、セミナー、講座、コンサルでたくさんのライブ番組をプロデュースしている。 2016年、同文舘出版より2冊目となる『これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!』を出版。

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • いよいよ明日!春日井の勝川にて講演会です。

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪です。 いよいよ明日です。 春日井市の勝川にてメディア・アドバイザー水越浩幸さんの出版記念講演会を開催します。 当日の飛び入り参加も大歓迎です。 申し込みしてない方でも、ピンときたらぜひいらしてください。 ままま勝川の2階にある「まままホール」は50人入れます。 まだまだ大丈夫です!! 【これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!】出版記念講演会 in 春日井【講演会概要】 ●講 師:水越浩幸氏(メディア・アドバイザー) ▶︎昼の部:14時~16時 定員50名(子供さん連れOK) ▶︎夜の部:19時~21時 定員50名 ※どちらも同じ内容です。 ▶︎参加費: ・お一人(高校生以上)…2,000円 ・当日書籍をお持ちいただいた方…1,500円 ※全て税込み金額です ※当日会場で書籍の販売あり ★正式なお申し込みはこちらからお願いします。 →☆ ▶︎会 場:ままま勝川(愛知県春日井市旭町1-6) 【講師プロフィール】 水越浩幸:有限会社ミズコシ 代表取締役/自分TVプロデューサー。 1960年(昭和35年)、東京都小金井市に生まれる。 大正10年に創業の印刷会社の3代目。もうすぐで100年企業となる。 2010年5月より、インターネットテレビ「どんどん夢が叶う・メディカツ」を毎週配信。6年間で300回を数える。これまでに、「なんでも鑑定団」でおなじみのおもちゃの鑑定士・北原照久さん、歌手の岩崎宏美さん、シンガーソングライターの杉真理さん、元巨人の篠塚和典さん、漫画家のかわぐちかいじさんなどの著名人も多数ゲストで出演されている。 インターネットテレビを活用して一瞬でファンにさせてしまうノウハウを「自分TV®」として作り上げ、セミナー、講座、コンサルでたくさんのライブ番組をプロデュースしている。 2016年、同文舘出版より2冊目となる『これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!』を出版。AD

      2
      テーマ:
    • 航空自衛隊高蔵寺分屯基地でのカスガイガーショー無事に終了

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪です。 1日延期になった航空自衛隊高蔵寺分屯基地の盆踊り大会が今日、開催されました。 カスガイガーショーも終了。途中、音が止まるというアクシデントがありましたが、無事にショーができました。 新キャラ(?)も子どもたちに大人気。 来年も登場するかなあ?? 自衛隊員のみなさん、ありがとうございました。 

      テーマ:
  • 24 Aug
    • 航空自衛隊高蔵寺分屯基地での盆踊り大会は明日に延期

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 春日井市は一時、大雨洪水警報が出ました。今はおさまってきています。本日、予定されていた航空自衛隊高蔵寺分屯基地での盆踊り大会ですが、天候不順のため明日8月25日に延期になりました。 昨日も自衛隊の方々とヒーローショーの練習をしてきました。 みなさん、がんばってくださっているので、明日は開催できることを祈るのみです。 実は自衛隊ならではの限定キャラが登場します。お楽しみに♪ 

      3
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 夏バテ気味

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 ちょっと夏バテ気味です。 胃腸が弱ってます。 こうも暑さが続くとしんどいですよね。 クーラーつけないと熱中症になりそうだし、ずっとクーラーの部屋にいると、どうも自律神経がおかしくなって胃腸の調子まで良くない・・・ 夏バテ解消は 食事・睡眠・半身浴・運動 が大事らしい。 食欲・元気がなくなったら…夏バテを解消させる4つの方法みなさんも夏バテにはお気を付けになってくださいね。 

      2
      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • リオオリンピック閉会式素敵でした

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 リオオリンピックも閉会しましたね。 今日は、午前中のNHKの中継を見ていました。 いろいろと心配されていた五輪でしたが、閉会式も素敵でした。 今までの歴史の様子なども取り入れたパフォーマンス。 そしてボランティアで関わった方々への感謝の音楽。 なによりも注目していたのが、次回2020年開催の東京のプレゼンテーション。 日本が世界へ誇れる文化アニメのキャラクターもたくさん登場し、最終的にマリオとドラえもんが協力して、日本からリオへ土管通路を通って登場したのが、安倍マリオでした。 素晴らしい演出に2020年の東京オリンピックへの期待が高まりました。 普段はスポーツにあまり興味のない私ですが、さすがにオリンピック期間中はサッカーに始まり、体操、卓球、レスリング、テニス、陸上、そして昨夜は新体操などなど、生中継に釘付けでした。 各国の選手のみなさん、感動をありがとうございました。そしてお疲れ様。 もう皆さんの気持ちは4年後に向かっているのでしょうね。 東京オリンピックでのアスリートたちの活躍が今から楽しみです。 

      1
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 来週のカスガイガーは大忙し

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 いよいよ夏休みも残り僅かとなってきましたね。 来週のカスガイガーは大忙しです。 イベント出演が週に3回もあります。 夏休みの思い出に、カスガイガーのショーを子供さんと一緒にごらんください。 8月24日(水)航空自衛隊高蔵寺分屯基地 盆踊り会場にてヒーローショー 17時55分(雨天延期の可能性もあります。決定は13時。延期の場合は25日に開催) 8月27日(土)28日(日)ネッツトヨタ中部 プラザ春日井 チャリティーイベントにてヒーローショー各日 11時~ 14時~ の2回(27日、28日と内容は違います。2日間とも見てね)  

      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 動画つくってみた

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 いよいよ来週8月26日はメディア・アドバイザーの水越浩幸氏をお招きして、春日井市勝川にて「これからの中小店は動画で販促・集客しよう!出版記念講演会」を開催します。 そこで、2分以内のPR動画をつくってみました。【これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!】出版記念講演会 in 春日井 【講演会概要】 ●講 師:水越浩幸氏(メディア・アドバイザー) ▶︎昼の部:14時~16時 定員50名(子供さん連れOK) ▶︎夜の部:19時~21時 定員50名 ※どちらも同じ内容です。 ▶︎参加費: ・お一人(高校生以上)…2,000円 ・当日書籍をお持ちいただいた方…1,500円 ※全て税込み金額です ※当日会場で書籍の販売あり ★正式なお申し込みはこちらからお願いします。 →☆ ▶︎会 場:ままま勝川(愛知県春日井市旭町1-6) 【講師プロフィール】 水越浩幸:有限会社ミズコシ 代表取締役/自分TVプロデューサー。 1960年(昭和35年)、東京都小金井市に生まれる。 大正10年に創業の印刷会社の3代目。もうすぐで100年企業となる。 2010年5月より、インターネットテレビ「どんどん夢が叶う・メディカツ」を毎週配信。6年間で300回を数える。これまでに、「なんでも鑑定団」でおなじみのおもちゃの鑑定士・北原照久さん、歌手の岩崎宏美さん、シンガーソングライターの杉真理さん、元巨人の篠塚和典さん、漫画家のかわぐちかいじさんなどの著名人も多数ゲストで出演されている。 インターネットテレビを活用して一瞬でファンにさせてしまうノウハウを「自分TV®」として作り上げ、セミナー、講座、コンサルでたくさんのライブ番組をプロデュースしている。 2016年、同文舘出版より2冊目となる『これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!』を出版。

      3
      テーマ:
    • パステルアート作品展&無料ワークショップ

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 8月25日から30日まで、春日井市高蔵寺の本の王国店内コミュニティスペースギャラリーにてパステルアート作品展&無料ワークショップが開催されます。 私は8月30日(最終日)に11時から16時まで「ハンドトリートメント」または「ヘットスパ」体験をさせていただきます。 パステルアート鑑賞・ワークショップ参加それぞれ無料です。 娘のMaiも30日は「オラクルカードリーディング」で参加します。 ぜひ、気軽に遊びにいらしてくださいね。 詳細は主催の「ぱすてるるーむ 夢の花」さんのHPを御覧ください。    

      1
      テーマ:
  • 19 Aug
    • ”あやとんGO本日から!”3日間限定開催

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 今日から3日間限定で開催!「あやとんGO」 春日井の名所を子供さんと一緒にまわってみませんか? 申し込み・参加費は不要です。 もれなく参加賞、抽選でプレゼントも当たるかも?? 春日井市民でなくても参加できます。

      1
      テーマ:
  • 18 Aug
    • ルノワールの時代

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 今日は名古屋ボストン美術館に「ルノワールの時代」展をやっと鑑賞してきました。 思ったよりも混んでいなくて、ゆっくりとまわることができて良かったです。 ルノワールの絵画は、色合いがやっぱり素敵でした。 久しぶりに両親と、妹、長女の5人で出かけました。 もう80代になるの両親も元気そうで安心しました。 帰りに、母が美術館オリジナルのゴーフルを買ってくれました。 いくつになっても、子どもです(笑 

      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • コラム記事に掲載されました

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 メディア・アドバイザーの水越さんの「自分TV®」がコラム記事に掲載されました。これからのメディアにはリアルの融合が必須である とてもわかり易く解説されてます。 これからの中小店、個人事業は「動画」を活用してファンを増やすことが必須になってくるようです。 早い者勝ちですよ~。 愛知県では春日井市で8月26日に講演会があります。 会場のキャパは100名!!(2部制なので)まだまだ絶賛、参加者様募集中です。【これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!】出版記念講演会 in 春日井 【講演会概要】 ●講 師:水越浩幸氏(メディア・アドバイザー) ▶︎昼の部:14時~16時 定員50名(子供さん連れOK) ▶︎夜の部:19時~21時 定員50名 ※どちらも同じ内容です。 ▶︎参加費: ・お一人(高校生以上)…2,000円 ・当日書籍をお持ちいただいた方…1,500円 ※全て税込み金額です ※当日会場で書籍の販売あり ★正式なお申し込みはこちらからお願いします。 →☆ ▶︎会 場:ままま勝川(愛知県春日井市旭町1-6) 【講師プロフィール】 水越浩幸:有限会社ミズコシ 代表取締役/自分TVプロデューサー。 1960年(昭和35年)、東京都小金井市に生まれる。 大正10年に創業の印刷会社の3代目。もうすぐで100年企業となる。 2010年5月より、インターネットテレビ「どんどん夢が叶う・メディカツ」を毎週配信。6年間で300回を数える。これまでに、「なんでも鑑定団」でおなじみのおもちゃの鑑定士・北原照久さん、歌手の岩崎宏美さん、シンガーソングライターの杉真理さん、元巨人の篠塚和典さん、漫画家のかわぐちかいじさんなどの著名人も多数ゲストで出演されている。 インターネットテレビを活用して一瞬でファンにさせてしまうノウハウを「自分TV®」として作り上げ、セミナー、講座、コンサルでたくさんのライブ番組をプロデュースしている。 2016年、同文舘出版より2冊目となる『これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!』を出版。 

      3
      テーマ:
    • 今日は小春放送局の配信です。

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 今日は第三水曜日ということで21時から「小春放送局」配信の日です。 実は自宅サロンが自宅スタジオに変わりつつあります。今日はこちらから初配信になります。 内容は「イベント情報」「教えて!環境アレルギーアドバイザー」「防災まめ知識」「すすめ!ご当地ヒーロー」「防災寺子屋・伏の滝殿」「おがっち旦那の知りたがり」と盛りだくさんでお届けします。 本日8月17日21時からは「小春放送局」にPlease stay tunes!! こちらからどなたでも聴くことができます。http://www.ustream.tv/channel/koharuhoso

      2
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 今夜の「どんどん夢が叶うメディカツ」は子育て中のママさん必見です。

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 いよいよ来週、春日井市で「これからの中小店は動画で販促・集客しよう」出版記念講演会を開催してくださる水越浩幸さんのインターネット「自分TV®」メディカツは毎週火曜日の夜20時から放送です。 毎回、とても魅力的なゲストの方々でとても楽しみに拝見しているのですが、今夜は、子育て中でなかなか自分のファッションにはかまっていられないわあ~とおっしゃる子育て中ママさんたちにぜひ見ていただきたいです。 ファッション×エデュスタイリストの女性の方がゲストです。 「自分TV®」ってどんな感じなのかもぜひ体験していただきたいです。 PCやスマホでどなたでも見ることができます。 火曜の夜はメディカツ!!です。   【これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!】出版記念講演会 in 春日井 【講演会概要】 ●講 師:水越浩幸氏(メディア・アドバイザー) ▶︎昼の部:14時~16時 定員50名(子供さん連れOK) ▶︎夜の部:19時~21時 定員50名 ※どちらも同じ内容です。 ▶︎参加費: ・お一人(高校生以上)…2,000円 ・当日書籍をお持ちいただいた方…1,500円 ※全て税込み金額です ※当日会場で書籍の販売あり ★正式なお申し込みはこちらからお願いします。 →☆ ▶︎会 場:ままま勝川(愛知県春日井市旭町1-6) 【講師プロフィール】 水越浩幸:有限会社ミズコシ 代表取締役/自分TVプロデューサー。 1960年(昭和35年)、東京都小金井市に生まれる。 大正10年に創業の印刷会社の3代目。もうすぐで100年企業となる。 2010年5月より、インターネットテレビ「どんどん夢が叶う・メディカツ」を毎週配信。6年間で300回を数える。これまでに、「なんでも鑑定団」でおなじみのおもちゃの鑑定士・北原照久さん、歌手の岩崎宏美さん、シンガーソングライターの杉真理さん、元巨人の篠塚和典さん、漫画家のかわぐちかいじさんなどの著名人も多数ゲストで出演されている。 インターネットテレビを活用して一瞬でファンにさせてしまうノウハウを「自分TV®」として作り上げ、セミナー、講座、コンサルでたくさんのライブ番組をプロデュースしている。 2016年、同文舘出版より2冊目となる『これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!』を出版。

      2
      テーマ:
    • メンテナンスしてきました

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 今日は、環境アレルギーアドバイザーでもあり、整体師でもある加藤さんに身体のメンテナンスをしていただきました。 数日前から腰痛と肩こりがあったので、事前予約して診てもらいました。腰は炎症が起きているとのこと!!! 肩こりは首こりからきてるらしい。 やっぱり、身体のメンテナンスは専門家にしていただくのがよいですね。 骨盤もズレがあり、矯正してもらいました。 足首のストレッチは続けているので、前回よりもだいぶよくなっているとのこと。 「このままずっと続けてくださいね」とアドバイスいただきました。 自分でできるケアは続けなくてはいけないと思いますが、やっぱり1ヶ月に1度でもちゃんと専門家に診ていただかなくちゃいけないとも感じました。 首のこりは脳血栓にもつながるとのこと。 首の血管でできた血栓が脳の血管まで飛んでしまうと危険だそうです。 シャンプーをする度に、首のケアもしてねとアドバイスされました。 気をつけます!!  

      1
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 今日は終戦記念日

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 今日は終戦記念日ですね。 昨夜「日本のいちばん長い日」が放送されていたので、途中からでしたが観て、終戦もそんなに簡単ではなかったことを思い起こしました。 いろんな意見があるとは思いますが、とにかく戦争は悲惨で決して起きてははならないことです。 私の両親も昭和10年、12年生まれなので、戦争体験者です。 特に母親は浜松市に住んでいたので、地方都市としてはかなり大きな空襲の被害を受けた場所にいたわけです。 それも、被害の大きかった下町に元々住んでいて、そのあと引っ越したそうですが、その後に越してきた方々は、空襲で亡くなったようです。 学校の帰りに飛行機に狙われて、(まだ小学校低学年だった)上級生の子に助けられたこともあったみたいです。 実は引っ越した先は、当時、軍需工場だった中島飛行機の敷地内。 本来なら、かなりの被害が出たはずの場所ですが、なぜか、地名ではなかったので、別の場所が攻撃され、母親の家族は特に被害はなかったそうです。 祖母が存命中は、よく戦時中の話を聞きました。 母のいとこが豊川の海軍工廠で働いていて、危機一髪のところで、迎えにいったことなど。とにかく、今の私には想像もつかないくらいの苦労だったということをたくさん聞きました。 先日、「シン・ゴジラ」の中で「戦後は続くよどこまでも」というセリフがありましたが、ずっと戦後であって欲しいと願うばかりです。 今日の正午過ぎには、静かに黙祷をしました。 1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。▼本日限定!ブログスタンプ限定あなたもスタンプをGETしよう

      3
      テーマ:
    • 行動力はパワーをもらえる

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 行動力のある方からは、パワーをもらえます。 最近、私のまわりの方々はそういう方が多くて、とってもパワーをもらえています。 小春放送局でそれぞれコーナーを担当してくださっている小川さんやかとうさんもそのような方々です。 おがっち夫婦の街案内を運営されている小川さん。 先週は春日井の紹介動画のための撮影をされていました。 春日井のご当地ヒーロー「カスガイガー」も協力。どんな素敵な動画になるのか今から楽しみです。 そして、「教えて!環境アレルギーアドバイザー」の担当をしてくださっているかとうさん。 先日、ipadでも動画作れますよ~!というお話をさせていただいたところ、なんと、ご自分で動画を作ったそうです。ほんとうにかとうさんは、すぐ行動される方で、いつも感心しています。 アレルギーEXPO2016は12月15日16日に開催です。 行動力がある方って本当に素敵だなと感じています。 さて、あなたも今までは「動画なんて関係ない」って思われていましたか? 行動力を発揮して、あなたのお仕事の販促や集客に役立ててみませんか? たくさんの成功例をお聞きすることができます。 特に、私は女性の活躍に期待しています。(実際に「自分TV®」を始められるのは女性のほうが圧倒的に多いそうです) 春日井で8月26日に学べます。 水越さんのセミナーはほんとうは高額です。 今回は「出版記念講演会」ということで、かなりリーズナブルです。 このチャンスをつかむかどうかはアナタ次第ですね。 【これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!】出版記念講演会 in 春日井 【講演会概要】 ●講 師:水越浩幸氏(メディア・アドバイザー) ▶︎昼の部:14時~16時 定員50名(子供さん連れOK) ▶︎夜の部:19時~21時 定員50名 ※どちらも同じ内容です。 ▶︎参加費: ・お一人(高校生以上)…2,000円 ・当日書籍をお持ちいただいた方…1,500円 ※全て税込み金額です ※当日会場で書籍の販売あり ★正式なお申し込みはこちらからお願いします。 →☆ ▶︎会 場:ままま勝川(愛知県春日井市旭町1-6) 【講師プロフィール】 水越浩幸:有限会社ミズコシ 代表取締役/自分TVプロデューサー。 1960年(昭和35年)、東京都小金井市に生まれる。 大正10年に創業の印刷会社の3代目。もうすぐで100年企業となる。 2010年5月より、インターネットテレビ「どんどん夢が叶う・メディカツ」を毎週配信。6年間で300回を数える。これまでに、「なんでも鑑定団」でおなじみのおもちゃの鑑定士・北原照久さん、歌手の岩崎宏美さん、シンガーソングライターの杉真理さん、元巨人の篠塚和典さん、漫画家のかわぐちかいじさんなどの著名人も多数ゲストで出演されている。 インターネットテレビを活用して一瞬でファンにさせてしまうノウハウを「自分TV®」として作り上げ、セミナー、講座、コンサルでたくさんのライブ番組をプロデュースしている。 2016年、同文舘出版より2冊目となる『これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!』を出版。 

      4
      テーマ:
  • 14 Aug
    • お盆休みゆっくりしましたか?

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 今日は、各地で道路は渋滞、新幹線は乗車率180%、飛行機も満席、とお盆休みからの帰宅ラッシュだったようですね。 みなさんはお盆休みゆっくりできましたか? 私は以前から、お盆休みとは関係のない仕事が多かったせいか、あんまりお盆休みという感覚がないんです。 自営業になってからは、お休みを取るのも、自分の采配で決まったりしているので、やはりあまりお盆休みの感覚がない・・・ ということで、明日か、明後日からは、また通常のお仕事に戻られる方も多いと思います。 いよいよ8月も後半に突入。 8月26日は春日井で出版記念講演会です。 私も告知、がんばります!!【これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!】出版記念講演会 in 春日井 【講演会概要】 ●講 師:水越浩幸氏(メディア・アドバイザー) ▶︎昼の部:14時~16時 定員50名(子供さん連れOK) ▶︎夜の部:19時~21時 定員50名 ※どちらも同じ内容です。 ▶︎参加費: ・お一人(高校生以上)…2,000円 ・当日書籍をお持ちいただいた方…1,500円 ※全て税込み金額です ※当日会場で書籍の販売あり ★正式なお申し込みはこちらからお願いします。 →☆ ▶︎会 場:ままま勝川(愛知県春日井市旭町1-6) 【講師プロフィール】 水越浩幸:有限会社ミズコシ 代表取締役/自分TVプロデューサー。 1960年(昭和35年)、東京都小金井市に生まれる。 大正10年に創業の印刷会社の3代目。もうすぐで100年企業となる。 2010年5月より、インターネットテレビ「どんどん夢が叶う・メディカツ」を毎週配信。6年間で300回を数える。これまでに、「なんでも鑑定団」でおなじみのおもちゃの鑑定士・北原照久さん、歌手の岩崎宏美さん、シンガーソングライターの杉真理さん、元巨人の篠塚和典さん、漫画家のかわぐちかいじさんなどの著名人も多数ゲストで出演されている。 インターネットテレビを活用して一瞬でファンにさせてしまうノウハウを「自分TV®」として作り上げ、セミナー、講座、コンサルでたくさんのライブ番組をプロデュースしている。 2016年、同文舘出版より2冊目となる『これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!』を出版。AD

      5
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 今日は左利きの日

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 今日は左利きの日だそうです。 私は右利きですが・・・・ さて、昨日のオリンピック卓球男子個人で日本人初のメダルを獲得した水谷選手。 気が付かれたと思いますが、卓球のラケットは左で持っています。 でも実は、右利きだそうです。 なぜ、ラケットを持つ時だけ、左利きなのか?? 左利きに矯正水谷準選手は生まれつき右利きでしたが、両親に意図的に左利きにさせられました。 この理由ですが、両親が卓球経験者で、卓球は左利きの方が有利だと考えたうえでの矯正だったようです。 卓球において左利きは相手に対応されにくいというメリットがあるそうで、両親はこの5歳の時からすでに水谷隼選手の将来を見据えていたということになります。 日常では明らかに不便になる左利きを、まだ未知数の卓球のためにあえて矯正するなんて中々できないですよね。 この両親の決断が今の水谷隼選手の活躍につながっているのは間違いないでしょう。 スポーツマッシモ! より引用  さすがですね!! 休憩中などの様子を見ていると、右手でペットボトルを持っていたりしてたので、ラケットを持つ以外は右利きみたいです。 こんなエピソードなどを聞きながらオリンピックを観戦していると、並々ならぬ選手たちの努力を感じられて、より一層感動しますね。  あなたは右利き?左利き?▼本日限定!ブログスタンプ限定あなたもスタンプをGETしよう

      テーマ:
  • 12 Aug
    • 嵐のあとで

      春日井市 高蔵寺足裏健康法 英国式リフレクソロジー サロン花音~かのん~♪ です。 昨日は自宅に孫5人が大集合!!! 1歳から4歳までの5人が勢揃いしたので、もう嵐がきたような騒がしさでしたよ~。 アピタに行って、昼食をとり、少し遊ばせて、買い物をして、また自宅で遊ぶ。 みんなパワーがある子どもたちです。4歳と3歳の双子、3人は、それぞれおもちゃで遊べます。 ちょっと下の子たちに手間取っていたら、ベランダでお砂遊びを始めていてびっくり!! 子どもたちはなんでもおもちゃにしちゃいますよね。 さすがに暑いベランダで遊ぶのはいろいろ危険すぎるので、楽しそうでしたがやめさせましたが。 夕方にはそれぞれ帰って行きましたが、4歳と3歳の女の子たちは「帰りたくない-。」と半泣き状態でした。 何歳になるまで、こんなふうに遊びに来てくれるんだろう?とふと思いました。 1歳の子がはたちになるまであと19年、みんなにかこまれて美味しいお酒が飲みたいものです。 あと20年はばーばは元気でいなくちゃとしみじみ思った嵐の後の昨日でした。 

      4
      テーマ:
AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。