6月の本棚―その19:リグレット 今でも、あなたが恋しくて(晴香葉子) | 寺田真理子オフィシャルブログ

6月の本棚―その19:リグレット 今でも、あなたが恋しくて(晴香葉子)

普段はあまり恋愛ものって読むことがないんです。

この本は、晴香葉子さんの新刊ということで興味をもって読んでみました。

出逢いから別れ、そして新しく自分がスタートできるまでの31のシチュエーションを切り取ったストーリーに、恋愛心理学のコラムがそれぞれセットになっています。

一冊読み終えると、ひとつの恋を追体験しますね。

シチュエーションごとに自分のこれまでの似たような経験がフラッシュバックされます。特に別れに向かうあたりがたくさんフラッシュバックしてしまいました^^; 過去を振り返って、ほどよい距離感をもって自分の体験を整理して、自分自身をよく理解する手助けにもなってくれます。

写真がふんだんに使われていて素敵なコラボになっているのですが、この写真はどれもこの本のための撮りおろしという贅沢なつくり。ちょっと小さめのサイズもかわいく、そのなかにこだわりがつまっています。

今度は恋愛真っ最中のときに読み返したいと思います^^

リグレット 今でもあなたが恋しくて/晴香 葉子

¥1,050
Amazon.co.jp