「FRICTIONPOOL」解説2 | TEPPAN official blog

「FRICTIONPOOL」解説2

最近、寿命で死ぬまでに来る夏の数を数えてますTEPPANです

さて、前回 の続きです


3.大航海時代
このアルバムで唯一完成後に「こうすれば良かった」と後悔している曲。航海だけに。ぷぷぷ。

それはサビ前のコード。
サビでDに転調しているので親切でA7にしたつもりなんだけど、
そのままE7でよかった、中途半端な親切はあだになるね

良い教訓になりやした

みんなは脳内でE7鳴らして下さい。

4.コーヒー

このアルバムの製作開始時から新しい習慣になったコーヒー。
なんかスイッチがあると楽だよね、甘いの苦手なので砂糖はナシで。

うたはわりと意味深でリアルな話なんだけど、
ピッチが微妙に外れたシンセがお気に入り。

自分の裏声が気持ち悪くて、完成後にボツにしようか悩んだけど、
天使の声を持つ友人(でかい)が代打してくれて、すごくよくなりました、感謝。


5. ぶっ飛ばしてくれ


これは言っていいのかな、だめか、だめだよな
じゃあ言わない。
ヒントは二番の歌詞を調べれば分かるよ。



ハイー今日はここまで、
アルバムもいいけど、ライブもとっても面白くてかっこいいので遊びに来て欲しいな。ハトとか手裏剣とか、やるよ!

ライブ初心者でもライダーショーを観るような感じで観られると思うので
お気軽に連絡ください、馴れ馴れしいメールを返信しますんで。





ではまたー( 谷)ノ


teppandesu@gmail.com

★CD/TEPPAN/FRICTIONPOOL/TPPP-4
¥2,160
楽天

FRICTIONPOOL/TEPPAN RECORDS
¥2,160
Amazon.co.jp