添てんのブログで何度も取り上げているものだと思っていたが

バスのお客さんには、多くを語っていたけれど

このブログではあまり紹介していなかったのね~ あせる

 

 

検索してみたら↓の1件だけだったわ

 

http://ameblo.jp/tententc/entry-10108753339.html

 

 

最近では杉原千畝さんの映画がリュニアールされて

俳優の唐沢敏明さんと小雪さんが演じているので

是非ご覧頂きたいです

 

 

 

 

 

 

 

これらの情報を知ってリトアニアに行くのと、知らないのでは

杉原記念館にお出かけ頂いた時に感動に大きな差ができますよ !!!

 

 

 

カウナスにある杉原記念館内の展示室

 

 

 

 

 

 

 

ヴィリニュスにある杉原千畝記念碑

2001年に彼の出身の早稲田大学から贈られたものんだそうです

 

 

 

 

 

初版の映画のタイトルは 「命のビザ」 加藤剛さんと秋吉久美子さんが

演じてくれているのだけれど、添てんのイメージでは杉原千畝さんと

加藤剛さんがぴったりと一致するんだよー

 

こちらの映画 もお勧めです フィルム

 

 

 

← 今日は何位?
応援クリック宜しくです

にほんブログ村