タケモトピアノに買取してもらった結果 | 天の毎日

天の毎日

ただの日記です。

先週は雨続きで 今週は梅雨も明けて ガンガン照りでかなり暑いッス(lil´Д`)



先週末 タケモトピアノさんに ピアノを買い取ってもらいました。



私は 保育園の年長さんの時に ピアノを習い始め(←え ガラじゃないって?w)
結婚する時に 嫁入り道具として持っていったピアノです。


離れて暮らす娘に 「もういらない」と言われw 思い切って処分することにしました。
結局 娘にはピアノを習わせてあげれなかったんです><


ピアノを買取してもらおうと決めて 真っ先に思いついたのが タケモトピアノさんでした。
やっぱり 財津さん出演の あのCMの影響ですねw


でも タケモトピアノさんのよくない評判もあったりするので 多少の不安もありました(汗)


「ピアノ売ってちょーだい」のタケモトピアノにアップライトピアノの引き取りを頼んだら、40年前のものだから0円です、今月中なら引き取り手数料は負担しますが来月からは引き取り料3万円かかりますと言われました、それで他の業者YKピアノに頼んだら3万円買ってくれて無料で引き取ってくれました、この差は大きいですね、企業は自由競争でで儲けるのも自由ですが、それにしてもタケモトピアノは儲け過ぎだと思いませんか。?



でたでた糞ピアノ業者
そうなんですよ
私のピアノも電子ピアノで自動再生機能の付いた割とお高いピアノなんですけど
弾かないのでタケモト糞ピアノ業者に買い取り依頼したら
0円
ただでピアノ引き取らせて下さいとかほざいたから
キレました



Yahoo知恵袋より引用



近所のおばちゃんで「タケモトは海外に売ってるからイヤや」って言う人もいたぐらいです。


タケモトピアノは 電話で無料査定をしてくれます。
電話はつないだままで 何分か待つだけですぐに返事がもらえます。
待っている間の保留音は 「電話してちょ~だい♪」ですw


私のピアノのスペックはというと


メーカーはKAWAI(機種:KS-3F) 3本ペダル 製造は31年前。(昭和57年かな?)
消音機能なんか もちろんありませんw
調律も かれこれ11年ぐらいやっていなかった・・・(苦笑)


設置場所は 戸建住宅の1階。ピアノを置いていたすぐ横の掃き出し窓から
簡単に出し入れができる状態でした。


それで 査定額は4万円もつけてもらったんです。


調律の事とかは聞かれませんでしたが 自ら 正直に言いました。


で ですねェ 31年前のピアノに4万円もだすって 余計に不安になっちゃってw
思わず


「それ・・・当日、実際にピアノをみて これやっぱアカンわ~って 引き取れないとか
逆にこっちがお金を負担したりとか そういうことはない?」


と ズバリ聞いてみましたww


そしたら 対応してくれていたおねえちゃんも苦笑いでw
よっぽどピアノが悪い状態じゃない限りは 大丈夫だと言ってくれました。


その悪い状態というのが 水害にあって浸水したことがある とか
ネズミが入りこんでいて死骸があったりとかw
↑たしかによっぽど悪い状態ですねw


そういった時は「ごめんなさい」で 引き取りを中止するそうです。
それでも どうしても引き取ってほしいんだったら
お金を払わなきゃいけないって事なのかな・・・? 


↑まァこれは 私の勝手な想像だけど。


多少の傷とかだったら ほとんど問題ないみたいですね♪


実際 当日にチェックしてもらって 問題もなく
その場で現金4万円を受け取って 引き取ってもらうことができました。


あと 椅子ですが 背もたれ付きと丸椅子は引き取れないみたいです。
私のは 背もたれ付きだったので あっけなく粗大ゴミです(汗)


ということで 私の場合は 何の問題もなく
タケモトピアノさんで引き取ってもらうことができました。


家は 京都だったんですけど 地元京都の買取業者さんで
1件だけですが見積りをしてもらって そこでは 1万円と言われました。


最初は 31年前のピアノやし1万円でもつけばラッキーと思ったんですけど
タケモトピアノさんとの3万円の差は大きかった( *´艸`)


(¥o¥)←目が思わずこんなんなったよw





タケモトピアノ本社の近くに住む友だちが
なぜか会社の写メとか撮ってきて 送ってくれましたww


天の毎日-タケモトピアノ


写メ もらってもwww