LINEで送るボタンを設置 | 天の毎日

天の毎日

ただの日記です。


WordPressに 「LINEで送るボタン」を設置してみたかった天ですw



設置できるようになってから 「いつかやろう♪」 と


はてブしたまま放置してたんですが


今日 なんとなく気が向いたので 設置してみました^^



といっても コードを好きな場所に貼り付けるだけの簡単の事なんですけどねw



LINE公式の設置方法 のページから コードを取得して


元々貼ってあった 各SNSボタンたちと並ぶように貼りました。



そしたら スマホで見た時は表示されるけど PCでは表示されないんですねェ。



ふ~ん・・・(*-ω-)



で ググった結果・・・



<span>
<script type="text/javascript" src="http://media.line.naver.jp/js/line-button.js?v=20130508 " ></script>
<script type="text/javascript">
new jp.naver.line.media.LineButton({"pc":false,"lang":"ja","type":"a"});
</script>
</span>

設置コードの "pc":false, を "pc":true, に書き換える。




これだけで PCでも表示されるようになるということで 即解決ですw


ちゃんと表示されるようになりました~♪