WP Social Bookmarking Lightでボタン下の余白を調整 | 天の毎日

天の毎日

ただの日記です。

天は WordPressで WP Social Bookmarking Light(Ver1.7.5)というプラグインを使って
SNSボタンを表示させています。


管理画面の設定で SNSボタンの表示位置を「Both」にし
記事の上下に SNSボタンを表示させるようにしているのですが・・・
記事下に表示されてるボタンが さらに下の「関連記事」の見出しタグとくっついてます。


プラグインの設定で調整できるようなのでチャレンジしてみました。


管理画面の 設定 → WP Social Bookmarking Light で
プラグインの設定画面を開きます。


「スタイル」タブでCSSの編集ができます。
この赤枠で囲った部分のmarginを修正します。
margin:0 5px 0 0 !important; となっている部分です。


$天の毎日


marginは 0 5px 0 0(上・右・下・左)になっていましたので
は 下(margin-bottom)の数字を25pxに変更しました。


天は25pxにしましたが 自分のサイトを見ながら お好きな数字を入れて調整してください。


$天の毎日


数字を変更したら「変更を保存」をクリックします。


これで すっきりと ソーシャルボタンと関連記事の見出しタグが 離れてくれました♪


変更前
天の毎日-WP Social Bookmarking Light


変更後
天の毎日-WP Social Bookmarking Light


天は CSSに詳しいわけじゃないのですが 見たらすぐに「これか!」とわかったのでよかった♪


こうやって見ると 記事の最後の1行とも 近かったので
記事最後の1行との間隔もあけてみようと 上のmarginに10pxほどいれてみたところ


ぐぐたすボタン(グーグルプラスワン)が 崩れた(爆)


天の毎日-WP Social Bookmarking Light