イチロー少年テラスへの挑戦「匍匐前進始まるっ」 | 天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

天正少年使節団イタリア随行ネコのブログ

イタリア発信、猫とイタリアのあれこれ!!




皆さん、こんにちは~


前回は、「さだこにだっこ」を
ご覧いただき、

こわ~い 思いをさせてしまいました、、


私も実は初めてあの映画を見た後
3ヶ月はトラウマが続き、
映像が目に焼き付いて離れませんでしたが、、

その後のパロディーものとかをたくさん見てから、
全然けっこう平気になりました~


あ、日本は梅雨入りですか

イタリアには梅雨はなく、
(とてもラッキーなことです)

この6月の低気圧の居残りは
結構珍しいことなんです。


北ヨーロッパでは洪水の大きな被害があり
とても心配しています。

*イタリアは幸いにも今回は免れていますが
過去に大きな被害を何度も経験しています。



さて、イチローですが、

この新しいアパートに来てから
テラスへの挑戦はずっと続いています。



多分、テラスへ挑戦の気配を見せた
最初の写真はこちら。




さりげなさを装っていますが、
本にゃん、実はドキドキです。


・・・
 



イチローは保護色のため
◯を付けさせていただきましたが、↑

これより先、◯印は
美的効果重視?(^_^;)につき
やめとくことにします、、

どうか皆様には

目をサラにして、
カメレオンイチローを
探してくださいますようお願いいたします。
m(_ _)m



う~ん…
 

(やべっ、、いきなりスマホの人とか、イチローが
保護色過ぎて見えないかもしれない、、



このさいおもいきって
でるべきでちか…

 



ここからかなり時間をかけて、、

そろり、そろり、と
出てきたイチロー少年。





じぃ~
 



飾り鉄格子扉の下からまずは
向こうを観察。。。

見えにくい方のために上の画像、
少しズームします。



ドキドキ、ドキドキ
 



ふぅ。。。
 



緊張を和らげるため、
ここでしばし時間を稼ぎます、、



 



気になってたまらないけど、、



 



上を見上げたりしながら。。



 



上の階のテラスの裏側、、、
何か気になるんでしょうかねぇぇ。。


で、この後、
多分上の階の物音がして
室内に逃げ込んだイチロー


テラスへの挑戦は
「ふりだし」に戻っちゃいました、、



むぅぅ。。
 



仕切りなおすイチロー

室内から見ると、、



 




やはり気になって
仕方がないようす、、




 



で、

こっちが油断してたら
ここまで外に出ていたイチロー


鉄格子から外に出ちゃって、、

身体がお空から丸見えですよ、、
鷹に狙われますよ、、
(イチローは隠れ場所のない開かれた場所が
落ち着かないのだ、と想像してます)


ややっ、、
鉄格子のハードルを越えたぞっ、、



そして、いったん、壁際に積んだ
暖炉用のマキの方に近寄ってから、、



 



「匍匐前進」
「シャコタン」へっぴり腰で進んでるっ




 



おお、

おお、

これはーーーーー




 



まさしく

「匍匐前進」
*ちなみに匍匐前進はイタリア語で
「豹歩き」ですっ。


ちなみにこれですっ。




 


うーーむ、、



 



私的には、、
豹というより、、


この子とか、




 
いたち



この子、



 
てん


に、近い気がしますが、、


それにしても、
日本語の「匍匐前進」って、
よくも難しい漢字を使いこんな言葉を
つくったものだと感心します。



 
ヤフオクよりセルロイドのアンティーク人形



えへへへ


本題の、
イチローのテラスへ挑戦の
場面に戻ります。


長椅子の横で
再び上を見上げるイチロー
イチローの長い脚は器用に
折り畳まれています。




 



おおっ、
折り畳み椅子の角を超えたっ



 



やっぱりここでも、、
上を確認しとかなくちゃね、、



 



で、どうするの


・・・
 



と、ここでかなり時間をかけて
勇気を振り絞って、、



 



再び「匍匐前進」



 



匂いを嗅ぎ嗅ぎ、
ようやく流し場まで到着。。



 



やっぱり上を気にしながら、、



 




ここで、又、

小さな物音がして、、


後戻りを始めたイチロー

さ、さ、さ~



 



ああ、これは、、

コワモテ顔なこともあり、
こういう例え方もできる…




シャコタン
 
漫画&映画「シャコタン☆ブギ」
Webメディアミドルエッジより



でも、、

歩き方という観点から言えば、やっぱり。。



 



動物に例えたい。。


豹、と言いたいところだけど、、、
うーーん、、

イマイチ、イマニ、、、
え~い、イマサンか。。


顔はけっこうイイ線いってるんだけどね~


( ´艸`) 



ということで、

イチローのテラスに初挑戦の時の
様子をお届けさせていただきました。


この挑戦、もう少し続けさせて
いただきます。



で、イチロー、
アイシアのフォトコンテストに参加いたしました。
よろしければこちらをご覧いただき、
ポチしていただければ光栄でございます。
m(_ _)m
このカモッリのアパートの飾り鉄格子越しの
イチローです。

イチローアイシア



私的には、
なさけないイチローで挑戦してみたかったのですが、、

これとか、



 
仮題 「頼むっ、出してくれよぉ~」


これとか、



 
仮題 「ぼく、ハチワレ?」



でも、

同じバージョンでぱっちり目線で
参加させていただきました。。



今回も最後までお付き合いいただき

本当にありがとうございました。


m(_ _)m


川内原発の廃止を求めて

昨年国民の不安や反対を押し切って再稼働された川内原発は、
今回の地震を引き起こした活断層の延長線上に立地します(熊本地震震源地から
150キロ圏内)。また、きわめて活発な火山に囲まれているため、火山学者に
「日本一危険な原発」と呼ばれています。万が一、川内でメルトダウンを含む
過酷事故が発生すれば、放射性物質は周辺海域や九州全体に広り、
美しい自然や人々の生活が失われてしまいます。(Avaazさんより抜粋)

廃止を求めるご署名はこちらから↓

https://secure.avaaz.org/jp/most_dangerous_plant_loc/?tbjhEkb


熊本での動物救護

 今回の地震で、多くの犬・猫たちが怖くて外へ出てしまいました。

現地で救護活動されてる方々へのご協力をお願いします

 保護された犬や猫の預かり先

行方不明の子たちを一緒に捜して下さる方

 避難先施設に置くケージ

詳細と連絡先は一般社団法人民間災害時動物救済本部

(CDCA)さんのホームページをご覧ください。

http://cdca.jp/katudou.html(リンクしてます)

ただし、被災地に入る場合は
二次災害の可能性、又、ボランティアの
受け入れや活動が困難な状況も指摘されています。
救助活動の妨げにならないよう
慎重な状況判断をお願いいたします。


【CDCA】支援物資受入先決定

こちらも是非ご参照ください
↓↓
動物同伴避難の情報・4/17(益城町は同伴避難可能)追記あり

<お知らせ>
ワンコインでおたくのにゃんこさんのイラストシールがもらえるよ。

 
詳しくは4696猫さんの記事まで→
チャリティイラストfor熊本


同じくこちらは↓

わんちゃん、ねこちゃんのそっくりアクリル画を
描いてもらって支援もしちゃいます。

 
詳しくはこちらまで。↓

チャリティプロジェクト 始動します!

<お願い>

やはり殺処分なんて
一刻も早く終わらせるべきだと思います。
人間に命のコントロールをする権限があるとしたら、
せめて生まれる前にしてください。
自分の意志でコントロールできない小さな命を救うのは
近くにいる人間の貴方です。
猫の去勢、避妊運動を徹底させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
殺処分ゼロに向けてご協力をお願い申し上げます。

↓殺処分ゼロキャンペーン動画へGO!↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/KhRny5Vfz3o


↓こちらはいちりょうま誕生編↓

画像クリックでGO!!

動画URLが必要な場合はこちらhttps://youtu.be/jZR3gUle19w
            

<お知らせ>

          
高知県・さくら親の会&所沢市「さくら猫診療所」設立の記事はこちら。↓

できればたくさんの足長おじさん、おばさんをお待ちしています。

http://ameblo.jp/tenshou-italia-neko/entry-12043411241.html


イギリス発、癌闘病中の日本人の方が立ち上げた

署名はこちらからです。

    ↓↓

犬猫殺処分廃止署名100万人プロジェクト




 

あきらめずに前へ進めば
きっと何かが少しずつ変化していくはずです。

声なき命を一つでも多く救えるようご協力のほど
どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m