ファスティングは、ダイエットのためにするの? | 【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

【名古屋・上小田井・愛知・北名古屋】あなたにもできる ききみみずきんのやさしいコミュニケーション

もう自己紹介は怖くない!
就活、受験面接対策にも対応!
愛知県北名古屋市のコミュニケーション講師岡本博美のブログです。
自己紹介を通して、「話す」「伝える」「聴く」コミュニケーション力をつけます。
また、あなたの自然体の魅力発見をします。

ファスティングは、ダイエットのためにするの?

コミュニケーション講師岡本博美です。

今日は伊藤聖子さんのファスティングカフェ&お眠りカフェに。
{0353CFA1-C242-4144-97D0-BFDFF4DB4F4B:01}

ファスティングのことはあまり知らなくて、体にいいとか、ダイエット効果があるとか、思考がクリアになる…といいことを聞く反面、専門家の指導のもとに行わないと危険、酵素ジュース代が高いなどの噂も聞き…。

ファスティングって何かを知りたくて、

というより、最近ますます笑顔が素敵な聖子さんに会いに行きました。

聖子さんのブログは、こちらです。
↓ ↓ ↓
名古屋の Walking(歩く)× Fastening(断食)× Sleeping(眠る) 内側から目覚める、ココロとカラダ|My Style のブログ

なんと、会いたいと思っていた、じゅんじゅんこと北平純子JCO一般社団法人日本コミュニケーション機構代表理事北平純子さんの4代目広報担当、早稲田ひとみさんとご一緒させていただきました。
{1B7AD345-8F62-400D-85BE-527F29112DBA:01}

ひとみさんのブログは、こちらです。
↓ ↓ ↓
心の筋力トレーナー!ひとみの気ままdiary♪


ファスティングって、ダイエットのためだけにするんだと思っていました、私。

でも、違うんですね。

聖子さんは、ファスティングをやられて、味覚、睡眠の質、嗜好の変化に気づかれたそう。

そう、ダイエットだけじゃなくて、体質や腸内細菌が変わるそう!

それは知らなかった!

食べ過ぎや、甘いものの取りすぎを指摘されたり、だんだんいろんな検査にひっかるようになった私は、ダイエットより、体質改善に興味が。。

そして、聖子さんのサポートを受けて、ファスティング3日間コースが、3月末までお値打ちにできることを知り。。

体質改善目的に、やってみたくなりました。
{93B1F17F-10DC-4B2A-8118-2AB48CB262F5:01}

午後からはお眠りカフェ。

睡眠には不眠に過眠、睡眠が浅いと、お悩みてんこ盛りな私。

日常生活をちょっと気をつけたり、運動もリズミカルな縄跳びとか、筋肉を意識した階段の上り下りでもいいことがわかったり。

体やココロを緩めることが大事、生活習慣を整えることが大事と知り。。

寝る直前までパソコンやスマホをやる生活習慣を改めよう。

自分の体やココロを緩める、というより、まず、緊張をしていることに気づこう、そう思いました。


まだまだファスティングカフェもお眠りカフェも開催されるそう。

詳しくは、聖子さんのブログをご覧くださいね。