紅白とクリスマスと・・・ちょっと、こんなんてありかよっ! | お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II

お気楽まぢめな翻訳屋☆てのりえび☆のブログ II

- An easygoing yet diligent Japanese translator "tenoriebi3" - 英<->和翻訳屋だけど最近は勝手な日常なことばかり。投稿のジャンル問わず最後は '80 ~ '10 くらいの音楽クリップ埋め込みで締めてます。

ああ、しばらくうとうとしていて、その後ぼーっとしていたら、「あんぱんまん」一話見通してしまった。

関係ないことですけど、今年の紅白、やっぱし植村花菜の「トイレの神様」は入った。

実際に曲の選抜が行われるのは後らしいけど、これは間違いないでしょう。例外的に 9 分 52 秒フルでやるって言われてますし。

つかこの曲は全部聴かないとまったく意味なしですし。

あと、意外にも、好きなんてここで公言しているのはわたしくらいかな、と思った上に、好きな曲は繰り返してでも PV 投稿してやる、と思って、「個人的に泣ける曲」つー投稿に入れたクミコが入ったのは嬉しかった。

このリンク先には 2 曲入っていますけど、「祈り」という曲になるらしい。

「我が麗しき恋物語」の方がどちらかと言えば好きだけど、前者もいい曲です。一人の歌の割り当て時間が原則約 3 分だそうですが、「祈り」は 3 分超えてます。カットしてほしくないな、この曲も。

残念なのが、BUMP OF CHICKEN、出場予定なんて話があったけど、結局違ったわけね。

もっとも、わたしはこのひとたちについては、「魔法の料理~君から君へ~」くらいしか知らなくて、この曲になるのを期待していたんですけどね。。。例によってわたしの泣き歌。



・・・ところで、その前にクリスマスがありますが、絶対この曲。。。ってのが 2 つあって、とっとと 9 月中に PV 投稿していたのですが。。。なんと! 記事自体が削除されているっ!

その証拠に、「粉雪 - CURIO」という投稿の中に「クリスマスソングを先取りっ」という前の投稿へのリンクを付けてあるのですが、リンク切れになって投稿自体が消されている。。。別に変なことも書いてないのに。

こんなことってあるんですか? つーかあり? YouTube 側で PV を削除されるのならわかるのですが。。。

これじゃヘタに PV 貼り付けられないじゃないですかっっっ!!! 後で抗議したる。


確かに YouTube 側では消えているのですが。。。

また消されるのはいやなんで、とりあえずフォローなうの方に入れておきます。

ペタしてね

翻訳ご依頼はこちらへ

最近の記事一覧

フォローなう (音楽 PV 専用リンク集)

音楽ダウンロードサイト mora [モーラ]

Twitter