NYの摩天楼を見上げながら その7 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

すっきりしないコロナ情勢・・・

第4波が徐々に押し寄せ、まん延防止等重点措置の適用が広がりつつあります。

あ~~~、旅行に行きたい!!と言う気持ちを、

過去旅行の記事に込めて、振り返っております。

なかなか進まないのはご愛敬で (笑)

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

メトロポリタン美術館を後に、次に向かうはセント・パトリック大聖堂!

あいにくの雨なので、5番街を南下するバスに乗り込みます。

     

バスの中はこんな感じ!

バスはメトロカードがそのまま使えます (`・ω・´)b

さすが5番街、両側はブランドショップが並んでおります! 

その中に、GAP、UNIQLO、ZARAが続いているエリアがありまして、

場違い感をかなり醸し出してありました (^▽^;)

     

当時は話題だった、トランプ・タワーの前も通過いたしました(笑)

 

大聖堂の前でバスを降ります。

     

NYのど真ん中と言うこともあって、観光客が大勢いました。

     

ゴシック様式の内部は荘厳です。

     

 

     

ブルーを基調にしたステンドグラスも見事でした!

 

 

ここで、管理人にハプニングが・・・

出発時、体調の不安があったにもかかわらず、とにかく歩き回った二日間。

加えて、雨の寒さにやられたのか、もう、体力的に限界が来てしまいました。

一度、ホテルに帰って休憩! と言うことに・・・

 

夕飯にとステーキハウスを予約していたため、

無理をせずに管理人はホテルで休むことにいたしました(`・ω・´)b

じっとしていられない相方は、一人でNYの街に飛び出して行きました(笑)

 

 

ゆっくり休んで復活した管理人、さぁ~、夕飯はステーキハウス o(^▽^)o

数あるステーキハウスの中でチョイスしたのは、

「ウルフギャングス・ステーキハウス」でございます。

当時NYには5店舗あったと思いますが、パーク・アヴェニュー店を利用しました!

当日の朝、スマホからネットで予約いたしました (`・ω・´)b

ネットなので、英語がそこそこ読めれば予約ができます。

     

歴史あるステーキハウスと言うことで、少々身構えておりましたが、

カジュアルな感じでオッケーです o(^▽^)o

     

ただし、スタッフの方々は白シャツに蝶ネクタイという服装なので、

それなりにの格好は配慮しましょう!

Tシャツに短パンはダメかも・・・(^_^;)

 

予約してあったので、すぐに席に通されます。

18時半と言うことで、お客さんはまだまばらでした。

仕事帰りでしょうか、ビジネスマン風の方々もいらっしゃいます!!


さぁ~、何をオーダーしましょうか o(^▽^)o     

     

もちろんアメリカンサイズなので、かなりのボリュームが予想されます (^▽^;)

事前調査でも、二人分を三人でシェアした・・・と言う記事などを見ておりましたので、

とりあえず一人分を頼んでシェアすることにいたしました (`・ω・´)b

 

体調も完全復活したので、まずはワインで乾杯!!

そして、

     

サラダと

     

パン(笑)

サラダを食べ終わって、お皿を下げに来たスタッフが・・・

     

なぜか小皿を裏返して去っていきました。

これは何の意味があるのか???

その後、この小皿の使い道が分かります (`・ω・´)b

そして、いよいよメインの熟成肉のステーキが運ばれてまいりました!!

     

ここで、写真をよくご覧ください!

ステーキの乗っている皿の片側が、小皿の上に乗っております。

そうです、ステーキから溶けだした脂を片側に寄せるための技なのです。

こうすることで、脂まみれの肉にならずに、

美味しくいただけるということなのですね~

サイドとして、グリーンアスパラのグリルも注文して、

     

これらを目の前で、取り分けてくれます (^▽^)/

     

肉の厚みがかなりあるので、二切れでこのボリュームに (*_*)

一人分をシェアして、ちょうどいい量です (`・ω・´)b

食べ盛りの若い男の子ならばいざ知らず、

アメリカンサイズは日本人にとって、かなりの量になると、

つくづく感じた夜でした・・・

 

 

本場の熟成肉ステーキを堪能して、幸せいっぱい!!!

明日はどんな一日になるんだろう・・・?

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く