NYの摩天楼を見上げながら その5 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

新型コロナウイルスの感染が三度広がってきました・・・

第三波がどうにかこれ以上拡大しないように、各自で頑張らねばいけません!

国内旅行が続けられるように、個々の注意をもう一度見直さなければ!!!

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

この日最後の目的は、エンパイア・ステート・ビルの展望台で日の入りを見る! です(`・ω・´)b

日の入りまで、まだ時間はありますが、レストランでゆっくり食事をする時間はありません・・・

さぁ~、どうしよう、と思っていたところに現れたのがデリ&カフェ!

お気楽に、ここで済ませてしまおう! と言うことになりました (⌒∇⌒)

 

NY公立図書館から五番街を数ブロック南へ歩くとありました!

「W Cafe」でございます (`・ω・´)b

システムとしては、好きなデリを自分で皿に盛り、

最後に重さを量ってお会計!!

ピッツァなど、オーダーで作ってもらえるメニューもあります。

     

まずは乾杯!!!

ビールはもちろん、ブルックリン・ラガーです o(^▽^)o

     

管理人はこんな感じ (⌒∇⌒)

     

相方はこれ (^_^)

     

外に広がるNYの街並みを見ながら、いただきました o(^▽^)o

 

 

いよいよ、エンパイア・ステート・ビルへ!

     

この時期の日の入りは20時頃と言うことで、約1時間前に到着 (`・ω・´)b

     

2階へ上がり、セキュリティーチェックを受けて、チケット購入!!

となるのですが、管理人たちはNY City PASS を持っているので、

行列に並ばず、スイスイ入場 o(^▽^)o

下手をすると、チケット購入まで1時間位並ぶ時もあるとのこと・・・

City PASSは絶対にお勧めです!

 

さぁ~、エレベーターに乗ってまずは80階まで。

そこから乗り換えて、86階の展望台へ向かいます。

展望台は102階にもありますが、外へ出られるのは86階のメイン展望台です!

エレベーターを降りると、ガラス越しにNYの街が広がります。

もちろん、外へ出ましょう o(^▽^)o

外はかなり風が強く、結構寒いです。

風を遮るものを一枚羽織ることをお勧めします (`・ω・´)b

 

わぉ~~~~

     

ハドソン川を望む・・・

     

ワールド・トレード・センターと右奥に見えるのが自由の女神です。

     

真下はもちろんマンハッタンの街並み・・・

ぐるっと一周、YNの街を見渡すことができます (^▽^)

     

見上げれば、ビルのてっぺんが夕日に照らされております!!

 

日没時間が近づくと、どんどん人が増えてきます。

     

みんな、考えることは同じです ( ̄▽ ̄;)

     

お天気に恵まれ、綺麗な日没を見ることができました・・・

 

 

しかし、今日も一日よく歩いたなぁ~~~

明日もいい一日になりますように・・・・・

 

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く