NYの摩天楼を見上げながら その4 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

めっきり秋の気配が強くなってまいりました・・・

コロナ禍ですが、GO TO キャンペーンも色々と始まり、

旅行好きの管理人としては、うずうずしております。

感染予防をしながら、少しずつ活動を開始したいものです!!

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

昼食を終えてやってきたのはここ!!

     

ニューヨークの代名詞、タイムズ・スクエアでございます o(^▽^)o

     

上演中のミュージカルなどの色とりどりの看板に圧倒されます!

     

LINE SHOP もこんなに目立つ(笑)

 

日曜日のお昼過ぎなので、かなりの人出でございます (◎_◎;)

大階段を下から見上げてみる!

     

そしてもちろん上から見下ろす!!

     

ああ~~~、ニューヨークだ!!って、しみじみ思う風景・・・

テレビや映画で幾度となく見た、アメリカそのものの光景を見の前にして、

ニューヨークってやっぱりけた違いにデカい都市だなぁ~ と圧倒された管理人です ( ̄▽ ̄;)

     

そして、ミュージカルのディスカウントチケットを扱う有名なショップです (`・ω・´)b

当日、空席があれば安く買えるのですが、必ず手に入る保証はないので、

確実にチケットを取りたければ、日本からでも予約できるので、

あらかじめ買ってくことをお勧めします o(^▽^)o

 

 

と言うことで、ニューヨークに行くならミュージカルを見たいよね!! となり、

上演リストをいろいろ検討した結果、

キャロル・キングの半生の物語「Beautifl」を見に行くことにいたしました。

管理人たちの年代ならば、キャロル・キングほぼほぼ知っているでしょう。

英語は良くわからなくても、何となくわかるだろう・・・という判断です(笑)

運良く、15:00からのマチネが取れました (`・ω・´)b

     

窓口でチケットを引き換え、中に入る・・・

年齢層は結構高い感じですねぇ~

やはり、キャロル・キング世代です(笑)

     

劇場に良くありがちなフォトエリアがここにもありました ( *´艸`)

会場内は撮影禁止なのですが、こそっと一枚撮ってきちゃいました (^_^;)

     

席は、後方ですが音響ブースのすぐ横で舞台もほぼ正面!!

なかなか良い席でございます o(^▽^)o

 

さぁ~、いよいよ本場のミュージカルだぞ~~~

     ・

     ・ 

     ・

んっ?????

なぜか、休憩時間になっているではないですか・・・

相方に、良く寝たねぇ~~~~ と言われ、自分の現状を理解する ( ̄▽ ̄;)

昨日、丸一日をすっ飛ばしてNYまで移動し、完全に時差ボケの管理人。

いやな予感はしていたんですよ (;^ω^)

そして、休憩後の記憶もほとんどなく、スタンディングオベーションの拍手で意識が戻ったのでした・・・

 

本場ブロードウェイのミュージカルの感想は、

音響ブースの隣席は穴倉みたいで爆睡できる、でした (´;ω;`)

帰国後、YN旅行のブログ記事などを読みましたところ、

到着の次の日はミュージカル鑑賞をしてはいけない、という情報がちゃんとありましたよ(笑)

 

 

ミュージカルを堪能した(笑)後は、すぐ近くのブライアント・パークへ!

     

NYには、ところどころに広いワンブロックが丸々公園になっております。

この公園もその一つ。

ここも色々な映画に使われている有名な公園で、冬にはスケートリンクもできます!

     

都市の中にある緑のオアシスで、芝生の広場もあるのですが、

     

上を見上げれば、やはり周りを高層ビルに取り囲まれていて、

圧迫感は否めません。

     

メリーゴーラウンドもあって、子供たちが楽しんでおりました。

     

公園の一角はNY公立図書館です。

正面に回ってみましょう (^_^)

     

日曜日なので、今日はお休みのようです。

     

なので、建物の外観を眺めてみました(笑)

 

 

さぁ~、今日はもう一つ楽しみにしている場所があります・・・

次は、そこへ向かいます (`・ω・´)b

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く