NYの摩天楼を見上げながら その1 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

首都圏はコロナの感染者が再び増え、

国内旅行さえも考えてしまう今ですが、

気持ちを前向きに、過去の旅行を振り返ってみます (`・ω・´)b

早く、自由に移動できますようにと祈りながら・・・

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

2017年、夏・・・

これまで、アメリカは西海岸どまりで東側は未踏の地。

以前からNYに行きたい、と常に言っておりました相方の夢をかなえようと、

NY旅行を敢行致しました!!!

 

ただし、この時管理人の体調は最悪で、

持病の腰痛は悪化し、春先から続く体のだるさも改善せず、

本当に大丈夫なのか???

現地で動けなくなったらどうする???

と、不安に打ちのめされながらの出発でした (;^ω^)

 

こんな体調で、NYまで約13時間のフライト・・・

管理人の体は耐えられるのか???

と言うことで、今回、初のプレミアムエコノミーなるものを予約いたしました o(^▽^)o

エコノミーしか乗ったことのない管理人・・・

これだけが楽しみ!! と言う気持ちで、いざ出発 (* ̄0 ̄)/ 

 

 

1日目 (2017.8.5)

 

     

成田国際空港16:40発 NH010便、NY行き!!!

この日は不安ながらもチョットしたワクワク感を持って空港へやってきました。

なぜならば、プレミアムエコノミーはANAラウンジが使えるのです o(^▽^)o

今まで使えたのは、空港の隅っこにあるカード系のラウンジだったので、

やったぜ、航空会社のラウンジ、バンザイヽ(^o^)丿 と言うテンションです(笑)

 

     

フラットなのに敷居が高い入り口 ( ̄▽ ̄;)

     

どこの席にしようか・・・とウロウロ(笑)

     

軽食が色々あって迷ってしまう・・・

     

アルコールも選びたい放題 ヽ(^o^)丿

     

こんなだったり、

     

こんなんだったりを楽しんでおりましたら、

相方が見つけてまいりました!!

     

寿司、握ってくれます (◎_◎;)

もう、初めてなので庶民はびっくりですよ!!!

     

 

こんな感じでラウンジを満喫しまして、いよいよ搭乗!

体調の悪さや不安な気持ちも、いつの間にかどこかへ行ってしまいました(笑)

 

 

飛行機の座席はプレミアムエコノミーの一番前!

ビジネスクラスの壁を隔ててすぐ後ろの席を確保しておりました (`・ω・´)b

     

モニターはちょっと遠いですが、かなり足元は広いです!!

     

フットレストはほぼ水平まで上がります。

足を完全に伸ばしても少々余裕があるくらいの広さです!!

これなら13時間のフライトにも十分耐えられるぞ (^_^)

     

初めのドリンクサービスに、スパークリングワインが付きます (`・ω・´)b

     

ただし、食事はエコノミーと同じです _| ̄|○

しかし、ビジネスクラスで余ったデザートがあると、

CAさんが「いかがですか?」って聞きに来てくれます o(^▽^)o

アルコール類もビジネスと同じものが無料で頼めます(これ大事!)

     

なんだかんだ言っても、やっぱり機内食は楽しみなんです (*´▽`*)

 

映画を見たり、眠ったり、食べたり、飲んだりしながら、

13時間のフライトを無事に耐えきった管理人なのでした (≧▽≦)

 

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く