NYの摩天楼を見上げながら その2 | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

今年の夏は、コロナの影響でおとなしく暮らしている管理人ですが、

実は初のイタリア旅行に行く予定で、

一年前から飛行機を押さえておりました・・・

もちろんキャンセルですよ、残念 (´;ω;`)ウッ…

あ~~~、イタリアなんて何年先になったら安心していかれるのでしょう ( ノД`)

今を乗り切れば、楽しみが待っている!!!

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

16:40、ニューヨークJFK空港に到着。

同じ日の16:50に成田を飛び立ったのに、約10分前にニューヨーク・・・

まるでワープしたかのように移動時間がどこかへ消えてしまった ( ̄▽ ̄;)

これが時差と言うものなのね (^_^;)

これで、時差ボケなど感じないで行動できるといいんだけど!!

 

JFK空港はターミナルごとに入国審査ができるので、

今までにないほどスムーズに手続きが済み、とても楽です (`・ω・´)b

     

空港を出ると目の前がタクシー乗り場!

空港からダウンタウンまでは色々な移動手段がありますが、

イエローキャブが一番安全ということで、乗り場に向かいます。

係り員が誘導してくれるので、迷いません!!

     

この車です。

ドライバーはインドの方。

しっかり頭にターバンを巻いておりました (^_^)

 

走り出してしばらくすると・・・

     

こんな風景が見えてきました!!!

まさしく、ニューヨークの景色です o(^▽^)o

やって来たんだ、ニューヨーク (^▽^)/

 

と言うことで、ホテルに到着(笑)

     

今回のホテルは「ハイアット ユニオン スクエアー ニューヨーク(HyattUnionSquareNewYork)」

ミッドタウンからは少し離れていて、ユニオン・スクエア・パークのすぐ近くです。

こじんまりとしたホテルですが、落ち着いていていい感じでした。

観光客でごった返しているホテルとは違い、ビジネスマンが多く利用しているようです。

宿泊している間、スーツでびしっと決めた方々とたくさんすれ違い、

お気楽カジュアルな管理人たちは、何となく場違いな感じでした (;^ω^)

     

 

部屋の中はこんな感じ・・・

     

 

     

 

     

部屋は正直狭いです。

しかしNYのホテルはいかんせんお高くて、

この値段で、この部屋なのね・・・ な感じです ( ̄▽ ̄;)

 

そして、このホテルを予約したのは相方なのですが、

とにかく部屋にはバスタブが欲しい人なのです。

予約した時に、自信満々で「バスタブ付いてる部屋にしたから!!」

と言っていたのですが、どう見てもバスタブが付いてない・・・

「ね~、バスタブが見当たらないんだけど・・・」

との管理人の発言により、レセプションに掛け合いに行ったのですが、

「このホテルにはバスタブ付きの部屋はありません!!」

と言われて、すごすごと引き返してきた相方なのでした _| ̄|○

どこぞのホテルと勘違いしてたんでしょうねぇ~~~

管理人的にはシャワーがあればOKなのですが、

相方は、しばらく引きずっておりました ( *´艸`)

 

 

夕食を取るために、外へ!!

ホテルからすぐのところがユニオン・スクエアー o(^▽^)o

土曜日の夕方と言うこともあってか、たくさんの人が集まっています。

     

公園の入り口近くでは、バンドが演奏をしています。

     

すぐ横では、音楽に合わせてステップを踏み始める若者が!!

ただ体を動かしているだけなのに、ちゃんとダンスになっている (◎_◎;)

何と言うかっこよさ!!

あぁ~、ニューヨークに来たなぁ~、としみじみ感じた管理人でした。

     

誰の銅像でしょうか(笑)

     

これから幾度となくお世話になるメトロのユニオン・スクエアー駅もここです!

 

公園の脇を歩いて、夕食のレストランへ向かいます。

何時にホテルへ入れるのか分からなかったので、

予約なしで飛び込みます ( ̄▽ ̄;)

向かうは、ガイドブックに出ていた「ABCキッチン」・・・

     

ABCカーペット&ホームに隣接する、オーガニック・アメリカ料理の店です!

     

予約なしでもいいか・・・?と聞くと、40分待ちになると言われる ( ̄▽ ̄;)

そりゃそうだ、土曜日の夜だもの当たり前 (^_^;)

すると、「バーカウンターなら空いてるよ!同じ料理が食べられる (`・ω・´)b」

とのことで、即バーカウンターへ案内してもらう!!

しかし、1席しか空きがなくどうしようかなぁ~ と二人で思案していると、

ちょうどグループで着ていた若者たちが、

「一人遅れてくるからどうぞ (⌒∇⌒)」 と、席を空けてくれた o(^▽^)o

地元の方のこういう心遣いがとても嬉しい!!!

     

さっそく、NYの夜に乾杯!

     

 

     

オーガニックの野菜をふんだんに使った料理を美味しくいただきました (^▽^)/

 

 

お腹もいっぱいになったので、

ユニオン・スクエアーをブラブラしながらホテルへ帰ります!

     

と、目の前にいいもの見つけた (`・ω・´)b

     

そう、スーパーです!!

水も買わなきゃいけないので、さっそく入ってみます!

     

色々なデリがたくさんあって、おいしそう!!!

朝食なしで泊っているので、ここで明日の朝食も買い込みます (`・ω・´)b

     

 

     

旅行中、このスーパーには大変お世話になりました m(__)m

 

 

     

夜の街には、観光客を乗せたオープントップバスが走っています・・・

NYの街はまだまだ眠らないのでしょうねぇ~

管理人たちは、さすがに疲れたので、ホテルに戻って寝ます(笑)

 

 

 

 

 

     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ つ づ く