写真と空間の力!浅草珈琲 茜茶寮で頂いた「食べてみたい!」が溢れるこだわりの時間 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

1183日目の記事をお届けします(^o^)/

今回は
☆感情を揺さぶるPOPvol,145
写真と空間の力!浅草珈琲 茜茶寮で頂いた
「食べてみたい!」が溢れるこだわりの時間

あんみつ1 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです(^o^)/
↓↓↓
☆客単価が上がる仕掛け作りvol,123
コーヒーで飲み比べができる!好みに合わせた
うまいコーヒーを楽しめるカフェ・デザールピコの魅力
(門前仲町駅)
 
コーヒー2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浅草7 

東京の浅草

アーケードがある商店街が沢山広がる

浅草の街は

下町の風情を感じる中に

都会的な雰囲気を届ける

街並みがいいですね(*^。^*)

浅草2 

どの通りを歩いていても

お店も続いている為

ワクワク感が停まらないです(*^。^*)

浅草1 

そのうちの一つ

かんのん通りのアーケードを抜けていきます。

 浅草3 
 
かんのん通りを抜けると

そこには

近代的な商業施設や映画館が並ぶ

一見浅草とは思えないような

街並みが広がっていました(*^。^*)

 浅草4 

反対側のかんのん通りの方を見ると

浅草4 

どちらも

新しい建物が多く

開放感がある街並みになっていました(*^。^*)

その街並みの一角にある商業施設

ROXの1階にお店はありました!

浅草珈琲 茜茶寮ROX・3G店さんです(^o^)/
↓↓↓
http://www.giraud.co.jp/akanesaryo/
外観1 

新しい商業ビルの中に

和を感じる雰囲気が印象的です!

外観2 

外から見えるカウンター席の様子が

とてもいいですね(*^。^*)

ちょっと立ち寄りたくなる

空間に仕上がっています。

店内側からはこんな感じです。

店内5 

お店の前には

サンプルも沢山並べられており

食べてみたい!

を感じるメニューがありました(*^。^*)

外観5 

期待感を膨らませながら

茜茶寮さんの中に入って行きました(*^。^*)

外観3 

店内は

和を沢山感じる

落ち着いた空間に仕上がっています。

店内1 

お店の中にいると

都会的な時間の早さを忘れるほど

ゆったりとした時間を過ごせることを

感じました(*^。^*)

店内4 

また

奥の壁に並べられた

陶器のお皿たちが

とても美しくて

空間の魅力を更に高めていることを

感じました(*^。^*)

店内3 

そんな落ち着いた和の空間が広がる

茜茶寮さんのメニューを開いてみました。

メニュー1 

メニューを開くと

食べたくなるメニューが

溢れていました(^o^)/

カキ氷
メニュー2 

ど~ん!

とそのジャンルの中心メニューの

大きな写真が美しく掲載されているのです!

この写真を見るだけで

食べてみたい気持ちになりました(*^。^*)

続いて

くるみ入り抹茶白玉
メニュー3 

写真の魅せ方がとてもいい感じです!

あんみつ
メニュー4 

ぜんざいとパフェ
メニュー5 

飲み物もつい飲みたくなるような

魅せ方がありました(^o^)/

まずは珈琲
メニュー6 

写真も美しいです!

そこに

珈琲へのこだわりがかかれており

和の空間にも関わらず

そのこだわりを見ると

飲んでみたくなりました(^o^)/

メニュー7 

そして

抹茶ラテ
メニュー8 

さらに

ランチメニューもありました!

メニュー9 

ランチメニュー以上に

和のデザートに力を入れていることが

伝わってきました(*^。^*)

そんな

どれにしようか?

迷ってしまうほどの

美味しそうな食べたくなるメニューを

観ながら

アイスコーヒーを注文しました(^o^)/

アイスコーヒー2 

すると

何かが付いています(*^。^*)

アイスコーヒー3 

コチラは

お店側の気持ちだそうで

コーヒーを少しでも美味しく

召し上がって頂きたい気持ちから

お店が届けたいデザートの一部を

届けてくれたのでした(*^。^*)

続いて

抹茶クリームあんみつ
あんみつ1 
 
 とても美しい盛り付けに

仕上がっています(*^。^*)

抹茶アイスが特に綺麗でした!

あんみつ3 
 
早速頂きます(*^。^*)

あんこと抹茶アイス

あんことソフトクリーム

あんこともち

といった感じで

あんこと一緒に夫々を食べると

たまらない美味しさが

口いっぱいに広がりました(*^。^*)

あんみつ2 
 
スプーンが停まらずに

一気に食べちゃいました(^o^)/


そして

今回僕は食べませんでしたが

コチラもやはり気になりました(^o^)/

抹茶白玉2 

くるみ入り 抹茶白玉です!

メニューの写真を見ると

それだけで美味しそうに感じましたが

実際のを見ると

さらに食べたい気持ちが

高まりました(^o^)/

抹茶白玉1 
 
 落ち着いた和の空間で

時間を忘れていただく

見た目から楽しめる和のデザート



美味しいコーヒー

を頂きながら

茜茶寮さんでの美味しい一時は

過ぎていきました(^o^)/

外観6 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浅草珈琲 茜茶寮さんで頂いた

「食べてみたい!」が溢れるメニューと空間作りの

魅力を中心に紹介してきましたが、

いかがでしょうか?

あんみつ1 

茜茶寮さんのメニューを見て

改めて感じたことは

写真の力でした(^o^)/

美味しそうに見える写真を

ど~~ん!

と大きく示すことで


お客様は

食べてみたい期待感を

一気に抱くようになるのです!

このように

食べてみたい期待感が高まるメニューが

1枚だけではなく

ジャンルごとに1枚ある為

迷いが生じやすくなるのです!

メニュー4 


そして

注文をして

実際の一品を頂いてみると

そこに

期待感を越える美しさや

美味しさがある為

他のメニューも食べてみたい気持ちが

さらに高まることを感じました(*^。^*)

あんみつ5 

その期待感をさらに高める要素が

空間作りですね!

和のデザートを楽しんで頂きたいお店である

ことを感じさせる和の落ち着いた空間

美しい陶器の器を

沢山展示する手間を感じる空間

そんな和のこだわりの空間があることが

さらに和のデザートに対する

魅力を高めていることを感じました(*^。^*)

店内2 

お客様にこだわりを届けて行きたい

テーマの料理がある際は

空間作りを初めとする

目に見える、感じる場所から

こだわりを示していくことが

大切
ですね(*^。^*)

抹茶白玉1 

あなたのお店では

どんなテーマの料理の魅力を

届けていますか?

その料理の魅力を高めるために

空間作りやメニュー作りで

どのような魅せ方のこだわりを

示していますか?


この機会に改めて振り返ってみては

いかがでしょうか?


浅草珈琲 茜茶寮ROX・3G店さんはこちらです(^o^)/
↓↓↓
http://www.giraud.co.jp/akanesaryo/
外観1 

茜茶寮さん、ご一緒しましたまささんに
感謝致します!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!


雑誌:飲食店経営にて「人財育成特集」を連載中!!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
 に向けた、これからの人財育成に向けた特集記事を連載中です!
  ↓↓↓
 ☆ 2016年5月号 ☆
 新人店長がスタッフの信頼を掴むために大切なたった一つのこと
 ↓↓↓
 

 

 ☆ 2016年6月号 ☆
 パートさん達の本音!「お店を作っている実感」を得られると
 成果に繋がる
   ↓↓↓
   

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!
ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!
飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!
お問合せはコチラをクリック!