ランドセルを予約!『どれがいい?』に対して一瞬で決めたはる君の関心度♪子育て情報80 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

1144日目の記事をお届けします(^o^)/

今回は
♪しおさんの子育て情報vol,80
ランドセルを予約!『どれがいい?』
に対して一瞬で決めたはる君の関心度

ランドセル12 
をテーマに書いていきます(^o^)/

昨日の記事はコチラです(^o^)/
↓↓↓
☆ココロのバリアフリーを応援しているお店vol,9
大人がわくわくする!大人のお子様ランチと
ココロのバリアフリー:想いは人と人をつなぐ
:東京ライス/表参道
みんな5 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おじぎそう 

立派に育ったオジギソウも

その元気さを失った

7月の末ごろ

お客様からお中元で

立派なメロンが届きました(^^♪

はる君1 

すると

すぐに長男はる君は

メロンについていた

発泡スチロールのカバーを

頭にかぶりメロン君になっていました^^;

遊びを思いつくのは早いです(^^♪

僕も子供の頃同じだったかも・・・^^;

二人1 

にいにがすると

次男の創ちゃんも真似します^^;

次男は長男と同じことを

やろうとしますね!

かわいいです(*^。^*)

そんなはる君も

あっという間に5歳の中盤を過ぎました。

来年はいよいよ小学生です(^o^)/

子供の成長はほんと早いですね!

そこで親にとっても

関心が生まれてくるのは

ランドセルですね(*^。^*)

どこで買おうか?

そんな中で浮かんだのは

アリオ川口店さんでした(^o^)/
↓↓↓
http://www.ario-kawaguchi.jp/web/
アリオ川口 

アリオ川口店さんにある

ランドセル売り場

ランドセル1 
 
立派なコーナーがありました!!

そこで初めにびっくりしたことは

今時のランドセルのバリエーションの多さです!!

ランドセル2 
 
僕が小学生の頃は

男女合わせても

黒、黄色、赤

だけでした。

しかも

黄色は殆ど見かけないくらい

珍しい存在でした。

今は

ランドセルもお洒落に進化していますね(^o^)/

ランドセル3 

特に女の子用コーナーが凄いです(^o^)/

デザインも色も

かなりこだわりを感じます。

ランドセル4 
  
男の子用はあまり色は

バリエーションを感じませんが

模様が入っています。

ランドセル5 
 
凄いのが

PUMAやコンバースなど

スポーツブランドの

ランドセルもあることでした(^o^)/

ランドセル9 
 
そして

もう一つびっくりしたのは

値段の高さでした!!

一番安いのでも

35,000円!!

多くは

50,000円近くまたはそれ以上のものに

なっているんですね(*^。^*)

ランドセル1 
 
そこでもう一つの発見!!

おばあちゃんと子供とお母さんが

一緒に買いにきているのを

見かけました。

そのおばあちゃんは

値段を気にしないで

孫がほしいといったものを

そのまま購入してプレゼントしていました!!

今はランドセルは

多くがおばあちゃんやおじいちゃんが

プレゼントするんですね(*^。^*)

自分が子供の頃のランドセル購入の時を

知らなすぎなのかもですね・・・^^;

そういったプレゼントとしての

購入が増えている為

値段はどんどん高くなり

お洒落度も年々高まっているのだと

感じました(*^。^*)

ランドセル6 
 
そんなランドセル!

いよいようちのはる君も

ランドセルを選びます(*^。^*)

どんなランドセルを選ぶのかなあ?

これだけ種類があると

はる君は迷うかなあ?

妻と僕は

わくわくしながら見守ろうとしていました(*^。^*)

すると

なんと!!!

一瞬で『コレ!』 

と決めちゃいました(*^。^*)

ランドセル8 
 
妻があまりの決断の早さに

びっくりして、

『ほんとうにコレでいいの?

もう少し選んだら?』

と言ったら

『じゃあこれ!』
 
とまた一瞬で別のものを指差したのです^^;

ランドセル10 
 
はる君には

ランドセルのデザインや色は

殆ど関心がなかったのです^^;

ランドセルなら

特にこだわらない感じで

親の方が

逆に関心を持っていただけでした^^;

男の子と女の子では

また違うかもしれないですね(*^。^*)

ランドセル12 
 
早速ランドセルを

背負ってみました(*^。^*)

かわいいです!!

ランドセルの大きさが大きいのか?

はる君が小さいのか?

そんなことを感じながら

味のある

はる君の姿に

来年度からの

楽しみを感じました(^o^)/

ランドセル11 
 
来年は

この姿で

小学校に通っていくんだ!!

そんな成長とわくわく感を感じながら

はる君が一瞬で選んだ

ランドセルを予約して帰りました(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランドセル9 

ランドセルは今は予約販売なんですね!!

6年間持つ強さのランドセルは

予約を受けてから

一つ一つ作られていくそうです!!


確かに振り返ると

6年間一つのランドセルで

過ごしました(^o^)/

そのランドセルは

子供であった為

投げたり

踏んでしまったり

落としてしまったり

と様々な衝撃もありましたが

6年間つぶれることなく

一緒に過ごすことができたのを

思い出しました(*^。^*)

 ランドセル10 
 
振り返ると

ランドセルは

本当に凄いかばんですね!!

丈夫さは

大人になって

仕事でかばんを使っていると

凄く痛感します!!

僕の場合は

パソコンを持ち歩いている為

いつもかなり重たいです^^;

その為か

かばんがあまり長持ちしません・・・^^;

ランドセル12 


短いときは

半年足らずで使えなくなってしまいました(涙)

長くても

2年くらいで使えなくなってしまいます・・・^^;

デザインが気に入って

丈夫そうなものを見つけて

これなら丈夫かなあ?

と想いながら購入しますが

なかなか持ちません。

そんな長持ちするかばんのことを

考えると

ランドセルのような

丈夫なかばんは

とても理想の強さを

備えていますね(*^。^*)

ランドセル1 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランドセル

ランドセル11 

今回購入に行って

様々な角度から

ランドセルを知ることができました(*^。^*)

こういった機会は

子供がいることで

生まれますね!!

これもまた子育ての醍醐味の一つですね!

自分ひとりではなく

妻や子供達

家族がいることが

知識の幅を広げてくれる機会を

届けてくれますね
(^o^)/

ランドセル7 

来年の4月から

はる君が購入したランドセルを背負って

どのように学校に通っていくのか?

その姿が

今から楽しみです(^^♪

子供の成長は

本当に早いですね!!

その早い子供の成長と共に

さらなる楽しみを

一緒に掴んでいきたいです(*^。^*)

ランドセルを購入した

アリオ川口店さんはこちらです(^o^)/
↓↓↓
http://www.ario-kawaguchi.jp/web/
アリオ川口 


アリオ川口店さん、

ランドセルとはる君に感謝です!

ありがとう(^o^)/
 

雑誌:飲食店経営にて「人財育成特集」を連載中!!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
 に向けた、これからの人財育成に向けた特集記事を連載中です!
  ↓↓↓
 ☆ 2016年5月号 ☆
 新人店長がスタッフの信頼を掴むために大切なたった一つのこと
 ↓↓↓
 

 

 ☆ 2016年6月号 ☆
 パートさん達の本音!「お店を作っている実感」を得られると
 成果に繋がる
   ↓↓↓
   

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!
ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!
飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!
お問合せはコチラをクリック!