台湾ラーメンと台湾チャーハン!名古屋名物が生み出す食べてみたい!を引きだす力:味仙JR名古屋駅店 | YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

YouTube飲食店応援しおラボネタ~イチオシ看板グルメ~

【チャンネル登録5000人突破】YouTube飲食店応援しおラボの配信情報やネタ情報を通じて、飲食店経営やイチオシのグルメ発見に繋がる情報を届けていきます。

こんばんは!しおさんでございます(^o^)/

毎日更新!

1075日目の記事をお届けします(^o^)/

今回は
☆名古屋特集vol,1
台湾ラーメンと台湾チャーハン!名古屋名物が生み出す
食べてみたい!を引きだす力:味仙JR名古屋駅店

台湾ラーメン3 
をテーマに書いていきます(^o^)/

機能の記事はコチラです(^o^)/
↓↓↓
☆感動したサービス対応vol,99
串天ぷらの奥深さに感動する!段々屋で頂いた
ココだけのコース料理を楽しむ時間:新宿駅

串天ぷら5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名古屋駅2 

ここはJR名古屋駅

名古屋には

名物が沢山あり、

その名物から学ぶことが沢山あります(*^。^*)

そこで、

名古屋でのお店の記事は

名古屋特集として紹介していくことにしました(*^。^*)


その名古屋駅周辺は

近年の開発がすさまじいですね!!

訪れる度に違う街になっています(^^♪

名古屋駅1 

この中心にある

名古屋駅の新幹線ホームの下に

うまいもん通りを発見しました(^o^)/

うまいもんどおり1 

こちらがうまいもん通りの入口です!

うまいもんどおり2 

中に入っていくと

うまいもん通り3 

マクドナルドさんやスターバックスコーヒーさん

を初めとした全国チェーンから始まり

名古屋名物のお店が並んでいます(^^♪

うまいもん通り4 

大好きなあんかけスパゲティーのお店

チャオさんも入っていました(*^。^*)

うあみもん通り5 

うまいもん通りの奥に進んでいくと

この日目指していたお店がありました!

中国台湾料理 味仙JR名古屋駅店さんです(^o^)/
↓↓↓
http://www.misen.ne.jp/store
店内3 
    外観3 
 
反対から見ると

うまいもん通りはこのような感じです。
外観4 

味仙さんの入口には

ロゴマークが大きくありました!

外観4 

とても印象に残る丸いマークは

辛さも伝わってきました(*^。^*)

外観1 

お店の前には

名物料理を中心に

メニューが載っています。

外観2 

お持ち帰りコーナーもあります!

台湾ラーメンのお持ち帰りや

ネット販売もあったのは

驚きであると同時に嬉しい気持ちになりました!

メニュー6 

店内はテーブル席を中心に

広々としています。

店内2 

メニューを見ると

名物料理を中心に書いています。
メニュー1 

味仙さんが生み出した

名古屋名物の一つである

台湾ラーメンがありました(^o^)/

メニュー2 

台湾ラーメンを中心に

台湾丼もありました!

メニュー3 

メニューはこのほかにも

沢山あります(^o^)/

メニュー4 

台湾チャーハンもありました!!

辛うまい台湾ラーメンをベースに

その強みを様々な料理に生かしている

ことを感じました(^o^)/

メニュー5 

またメニューを見ていて

凄い!!

と感じたのは

ランチのセットメニューなどが

存在しないことでした!!

台湾ラーメンという名物があることで

その名物の価値を

セットにしないことで

保っていることも感じました。

しかも

台湾ラーメンは

少し小さめに作られています。

その為

男性では足りないくらいです。

コチラがその台湾ラーメン

台湾ラーメン3 

その為

ついチャーハンも頼んでしまいます^^;

そんな強気な姿勢が

逆に味仙さんの価値を高めていることを

感じました(*^。^*)

それでは

じっくり見てみましょう!

コチラが台湾ラーメンです(^o^)/
台湾ラーメン3 

ひき肉とにらがたっぷりであり

赤く透明感のあるスープが特徴です(^o^)/

見ているだけで

辛さが伝わってきます(*^。^*)

台湾ラーメン1 

早速頂くと

スープは

思った以上にうまみがありました(*^。^*)

そして

辛いです!!

辛さの中にうまみが凝縮されているので

スープをどんどん飲みたくなってしまいます(*^。^*)

台湾ラーメン5 

麺はストレート麺で

この辛うまいスープに

めっちゃマッチしています(*^。^*)

ボリュームという点では

少し物足りませんが、

辛いラーメン好きには

たまらない記憶に残る一杯でした(^o^)/

さらに

もう少し食べたい!

という気持ちがあった為

台湾チャーハンにも挑戦しました!

台湾チャーハン2 

一見普通のチャーハンのように見えますが

台湾ラーメンで使われている

辛い味付けのひき肉が

沢山入っており

食べる度に辛さが伝わってきます(^o^)/

台湾チャーハン3 

そして

辛さの中にうまみが凄く伝わってきます(*^。^*)

ご飯の結びつき具合も含めて

癖になるおいしさの

台湾チャーハンでした(^o^)/


ずっと憧れていた

台湾ラーメンの本場:味仙さんでの一時は

訪れることができて

とても嬉しい気持ちになりました(*^。^*)

名古屋に行く時は

また通いそうです!!

台湾ラーメン2 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

味仙JR名古屋駅店さんで味わった

台湾ラーメンと台湾チャーハンを食べてみたい

気持ちを引きだす魅力について

ご紹介してきましたが、

いかがでしたか?

台湾ラーメン4 

味仙さんの強さのカギは

他店もまねしたくなり

全国にも名前が知られるほどの

名物料理:台湾ラーメンを

育てていることでした!!


その生みの親であり

本場であり続けていることが

セットメニュー等を設けることで

価値を下げずに

台湾ラーメンのみのメニューで

注文したいお客様を増やす力に

繋がっているのだと感じました(*^。^*)

メニュー2 

名物料理であれば

逆にセットメニューにしたり

様々なトッピングを設けたりして

その活用を広げていくことを

考えることが多く見られますね。

ところが

あえて

そういったバリエーションを無くす事が

台湾ラーメンそのものの価値を

高める力に繋がっていますね!!


味仙さんでしか

食べる事ができない!!

さらに

たまご入りを除くと

一つの注文方法でしか

食べる事ができない!!

そのことで生まれる

希少性が

お客様の頼みたい憧れの気持ちを

高める力になっているのですね!!


ずっと食べたい!と憧れていた

台湾ラーメン(*^。^*)

想像以上のうまみがある辛さは

病み付きになりますね(^o^)/

また訪れる時が楽しみです!

台湾ラーメン2 

あなたのお店では

あなたのお店でしか味わうことができない

名物料理の価値を高めるために

どのような取り組みを行っていますか?

この機会に改めて振り返ってみては

いかがでしょうか?


中国台湾料理 味仙JR名古屋駅店さんはコチラです(^o^)/
↓↓↓
http://www.misen.ne.jp/store
店内3 

味仙さんに感謝致します!

ありがとうございました(^o^)/

ご馳走様でした!



☆彡しおさんからのお知らせです(^o^)/
【先着15名様限定!】 残り3名様!!
第1回、第2回、第3回共に満席御礼大好評につき
第4回目を開催します!!
4,000社の中でモチベーション№1企業に選ばれた!
第3回アイワ広告の本社見学ツアー!

(小山雅明社長の特別講義もついて無料です!)
↓↓↓ コチラ(^o^)/
https://www.facebook.com/events/286984611643949/
第4回アイワ広告見学会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雑誌:飲食店経営3月号に掲載されました!
『求職者の好感度を高める面接の仕方』
~笑顔で、お客様であることを忘れずに~
↓↓↓

雑誌:飲食店経営2015年4月号に掲載されました!
 人財不足の時代だからこそ注目されている!離職予防の取組み 
 ☆新入社員25人が1年間1人も辞めなくなった!(焼肉チェーン トラジ様)

 様々な組織で定着率UPに繋がっている
 体験学習を活用した
 『人が辞めずに育つ組織の基盤づくり』
  が掲載されました!
  ↓↓↓ 詳細はコチラをクリック ↓↓↓
 ☆自分を好きになれる!セルフマネジメント講座vol,25☆
 

 
ヒューマンアップ 
飲食業を日本で一番働きたい職業に!
ヒューマンアップ
離職予防×人と組織の強み引き出し力日本一!
飲食店専門!お店の強み活用プロデューサー

代表 塩崎 俊樹(しおさん)

25人が1人も辞めずに売上UP140%を実現できる!
お問合せはコチラをクリック!