the gangsa(ザ・ガンサ) | てんこもり家族

てんこもり家族

大好きな旅の事、グルメの事、それから日々のちょっとした事を綴っています。

今年の夏のバリ島旅行で、最終3泊したかった宿の最後の1日がフルブッキングでお部屋が取れず354354

どうしよう・・・丸っと3日間宿を代えるべきか・・・

でも、出発2ヶ月を切った先月の予約で、部屋指定の確約ももらえた宿だけに、予約の取れている2泊はそのままにして、最終日だけ空港に近いスミニャックで宿をとる事に!


でも又そこからがちょっと大変で、お手頃価格の宿もかなりの値上げをしていて、思う宿がなかなか決められずξ

希望条件を旅行会社に伝えるも『ハイシーズンだから、予約が入るかどうか・・・』って↓↓

そうだよな~最終日と言えばお盆あたりびっくりそれに燃油サーチャージの廃止で、今年の夏の海外旅行は大人気キラキラ

それなのに1ヶ月を切っての予約冷や汗とにかく第3希望まで出して返事を待つ事・・・昨日

『何とか第3希望で予約が取れました!!』と旅行会社の方から連絡が来て一安心ホッ

そんなこんなで中断していたバリレポに戻りたいと思います音符(←言い訳)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜


2009年春のバリ島旅行最終の滞在先に選んだのは、サヌールに有るthe gangsa(ザ・ガンサ)


てんこもり家族

ヴィラ前の通路

フロントからお部屋へと続く道は、緑がいっぱいGood

意外と奥に細長い敷地です。



てんこもり家族

ヴィラの入り口
ガンサのヴィラには一部屋づつ、ガムラン楽器の名前が付いてるんです嬉しい

因みに我が家が泊ったお部屋は“kendang”



てんこもり家族

ヴィラの外観

ガンサのヴィラは1ベッドルームでも2階建てで

とっても広~いキラキラ


てんこもり家族

ベッドルーム

1階部分にベッドルームリボン

ベッドも大きいので、ゆっくり眠れるZZZ

小さな冷蔵庫も有り、中に入っているソフトドリンクは全て無料で、息子くん達大喜びよニコニコ



てんこもり家族

リビング

プール横にはオープンエアーのリビングウフフ

CDプレーヤーも置いてあるので、持て来ていた好きな音楽を聴きながら、リビングで心地よく酔っ払い笑



てんこもり家族

兄くんが叩いている太鼓がお部屋の名前にもなっている

“kendang”
メチャクチャ叩いてるけど・・・

本人ガムラン演奏者に成りきってます顔




てんこもり家族

ダイニング

リビング奥には同じくオープンエアーなダイニング

毎朝の朝食やブンクスしてきたお昼は、ここでいただきました食事




てんこもり家族

キッチン

立派なキッチンも有りましたが、調理道具は何にも無かったな・・・

今回の旅行では自炊する予定も無かったから、調理道具については聞きそびれちゃったけど、リクエストすれば貸してくれるだろうか?



てんこもり家族

洗面所

1階ベッドルームの洗面所は全然問題ない広さなんですが、ヴィラ内の他の所と比べると広くないな・・・




てんこもり家族

バスルーム

ガンサの1ベッドルームのお部屋の造りはどの部屋も同じような造りらしいのですが、泊った方のお話なんかだと、バスルームはお部屋によって少し違うみたいお風呂



てんこもり家族

2階への階段




てんこもり家族

2階のお部屋

一台しか頼んでないエキストラベッドがなぜか2台複雑

スタッフの方に聞いてみると

『ガンサではお子様2名までは無料でご用意させていただいてるんですよ笑1』とのこと!さすがガンサですねぐぅ~。



てんこもり家族

2階の部屋にもシャワールームとトイレが有って、センスもよろしいわ~ハート

子供2人で使うにはもったいないかも・・・




てんこもり家族

2階テラスからの眺め
テラスの下にはプライベートプール浮輪

今まで泊った事の有るヴィラのプライベートプールの中では、一番大きなプール”

がんがん泳げちゃう充分な大きさぐぅ~。

テラスの柵の間隔は、子供の頭がすっぽり入っちゃうぐらい広いので要注意!



ガンサのお部屋は家族4人でも窮屈さを感じさせない広さで、大満足なヴィラですはなまる



              人気ブログランキングへ

              ↑↑ ランキングに参加中!

         ワンクリックしていただけると嬉しいですあたし