昨日の4月28日月曜日の晩ごはん
*蛸のゴーヤチャンプルー
*ジャガイモと豚バラの味噌煮★新玉と大葉のっけ
*新玉ねぎとお揚げの味噌汁





まだ夏ではないですが、しかも今日は春にしてはちょい寒めの日でもありますが、すみませんゴーヤです。
このタコのゴーヤチャンプルー、うちの兄さんがこれは!と認めてくれたのでレシピ名に「合格」と入っております。


→合格◎ゴーヤとタコのガーリックチャンプルー


良かったらお試しください。




そしてこちらはジャガイモの煮物。

いつも同じようなものを作ってるので探せばレシピが出てくるかなと思ったらなかったので(もっと探せよ)書いておこう。
昨日は八丁味噌と仕上げにバターで風味づけ、さらに上に新玉ねぎと大葉をトッピングしました。


甘辛味でご飯が進み過ぎる味かと思います。
ジャガイモと豚バラの味噌煮★新玉と大葉のっけ

材料(4人分)
・ジャガイモ 600g
・豚バラスライス 200g
・水 1カップ
・キビ砂糖 大匙3
・八丁味噌 大匙1
・醤油 小匙1
・バター 10g

・新玉ねぎ 1/2個
・大葉 5枚

作り方
1)ジャガイモは一口大に切って水にさらす。豚肉は4センチ長さに切る。
2)鍋に豚バラを入れて火にかけ、色が少し変わってきたら水けをきったジャガイモを加えて炒める。全体に油が回ったら余分な脂を拭きとり、砂糖を加える。全体に絡め、水を入れてジャガイモが柔らかくなるまで煮る。
3)水が1/4以下になってジャガイモに火が通るまで煮たら、味噌を入れて絡め、醤油とバターを加えて全体になじませて火を止める。
4)新玉ねぎはスライスし、大葉は千切りにする。3を器に盛り付け、玉ねぎと大葉を乗せる。




先週の金曜日の話です。
この日はアイランドさんのスタジオで撮影でした。
素晴らし過ぎるメンバーと一緒に♪


隠し撮りその1


みんな下を向いて真剣にお料理の仕上げをしております。


別アングルから隠し撮りその2


どなたかお分かりでしょうか?
きっと分かるはず!

→メンバーのご紹介はこちらに!



ってわたしも仕事しろよって?
いやいや・・・・実はわたし、皆さんの集合時間よりも2時間も前にスタジオ入りし、のんびりひとり気ままにお料理していたもので、この時はすでにわたしの料理は出来上がっていたのです、、、すみません、(だからオバちゃんって嫌なのよ!まるで姑みたいよ!約束の時間よりも早めに、しかもありえない2時間も前に来たりして!!!!!!!)

いや、一人だけ前泊だったので、ホテルのチェックアウト時間が早かったのとそれと食材の買い出しが・・・・初めて行くスーパーで揃えなくちゃいけなかったので、もしものために(もし材料がなければ別のスーパーをはしごするつもりで)ちょいと早めに出たら・・・
えらい早すぎたのよごめんね。
基本めっちゃ小心者の心配性だからね、、、約束の時間より早め早めの行動。








早起きオバちゃんですてへ!
(たっきーママさんはたぶん一人で笑ってるんじゃなく、2時間前に会場入りした大迷惑極まりないピースするオバちゃんの陰に隠れちゃっているけどそこにHappyさんが立ってる・・・ってかどんだけわたし立派過ぎる体なのよ)。






皆さんのお料理の写真を一つずつ撮っていただき、、、、そのあとは。



プレモルを飲みながら、皆さんのお料理を囲みながらの座談会!

この座談会の様子、プレモルを愛するプレモルメンバーたちそれぞれの考えるプレモルに合うお料理のレシピは特設ページが出来ますので、もうしばらくお待ちくださいね。


座談会の後は、ミッドタウンへ移動し・・・
こちら!


凄いよねぇ・・・・東京って。
大都会の真ん中にこんな緑豊かな場所があるなんて。
芝生の上で寝そべっているのが絵になる街なんだねぇ・・・



こちらで期間限定で開催されている「森香るハイボール 白州ミッドパークカフェ」へ。


この日4月25日が初日だったのですが、あれよあれよという間にお客さんで満席に!
5月25日までの1か月間、平日は17時から、土日祭日は12時から(ゴールデンウィーク期間中も12時から)、やっているそうです。



みて!
凄くない?
こんな素敵な場所で森香るハイボールが飲めるだなんて・・・
ああああああ東京!羨まし過ぎるじゃないか・・・・(T_T)

日が落ちてからも素敵なんだけど、わたしはこの夕方の日の傾きかけたこの時間からがおススメだと思う!
森の爽やかな風を頬に受けながら、鳥のさえずりをBGMに、マイナスイオンたっぷりの空気を感じながら飲む白州の森香るハイボール。
ほんっとにほんっとに力いっぱいおススメ。




ハイボール1杯なんと500円!
スモークの盛り合わせなどおつまみメニューも充実しています。


いずみさんはアイランドの撮影の後もお仕事で、こちらのミッドパークカフェにはご一緒できなかったのですが、、、


皆さんで記念撮影!

ってわたしの陰にみんな隠れようとしてるでしょ!?
これね、遠近法でわたしを大きく見せようとしてるのよww

仲良しでしょ?もう・・・・(;´▽`A``



そういえば座談会の時にわたしのことを
「かなえさんは優しいわ~~~~」
と仰って下さったいずみさん。

そのあとに凛りんさんが


「そうなの!かなえちゃんはまるでお父さんみたいよね~~~~!


こんなお父さんが欲しかった!!!!!!!」



そしてわたしのお父さんっぷりに盛り上がるプレモルメンバーたち。


・°・(ノД`)・°・





(ちなみにお母さんのイメージは絶対かめ代さんだよねってことで意見が一致しました。)






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++






お母さんじゃなくお父さんだったのねん・・・



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ