昨日の4月3日木曜日の晩ごはん
*ビーフ&デミカレー
*揚げ高野のおかか塩
*ベビーリーフ、サニーレタス、水菜とオレンジのサラダ




いつだったかデミグラスソースを使ったカレーのお仕事やったよな~って、久しぶりにあれば食べたいな~と思って作ったカレーです。
探して見たら去年の夏でした!→デミキーマカレーで夏ごはん

この時はキーマカレーということで、ひき肉を使ったカレーのご提案だったんですが、今日は大きめの牛肉がごろごろ入ったビーフカレー。
ビーフカレーとビーフシチューの中間って感じでとーーーっても美味しくなりました。




で、このカレーを食べながらオットが言った一言がこちら。






「これ買ってきたん?」








キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ








副菜は高野豆腐。
を揚げたやつ、久々。


揚げた高野好きさんならおススメ。
おつまみ?おやつ?スナック的な?




揚げ高野のおかか塩
材料(4人分)
・高野豆腐 3枚
・オリーブオイル 大匙3~

・かつお節 1パック
・塩 小匙1/2

作り方
1)高野豆腐はたっぷりの水で戻し、手で挟んで水けを絞る。これを1センチ角くらいに切る。
2)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、1を揚げ焼きにする。たまにかき混ぜながら周りがカリッとするまで揚げたらかつお節を加えて絡める。
3)キッチンペーパーの上にあけてオイルを切り、塩を振る。



今までにも甘辛バージョン、青のりバージョンなどいろいろ揚げた高野シリーズあります。

片栗粉バージョンの→海苔しお

片栗粉なし→海苔しお高野


→もちっと◎高野の甘辛


サクサクカレー揚げ




※お知らせ
街はぴ、更新してます^^


材料3つ!
キャベツ、豚肉、春巻きの皮!
簡単で美味しいので是非お試しください。

→てんきち母ちゃんの今週の晩ごはん「しゃきしゃきキャベツのお手抜き春巻き








商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++






昨日の写真と同じときに撮った写真ですが・・・




こちらは犬のおまわりさん風。






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ