母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の6月9日水曜日の晩ごはん
*鯛の塩焼き
*キャベツの酢味噌和え
*ナスといんげんの煮浸し
*山盛りでごめんよレンチン甘辛ツナわかめの混ぜご飯
*潮汁
*きのこと生ハムのマリネ@ベビーリーフ
*試作品いろいろ




鯛、美味しかった~(*´∀`*)
鯛のあらで作った潮汁も♪
なーちゃんは潮汁おかわりしました。
兄さんは2杯めの白ご飯に鯛を混ぜ、お醤油をちょっろっと垂らして一人だけなんちゃって鯛飯まで堪能してました。

すぅはツナのご飯が大のお気に入り。
「これ絶対明日も食べたい!
明日も作って!」

と。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ナスといんげん、それに味だしのための豚のしゃぶしゃぶ肉をほんのちょっぴり。
サッと煮て冷まして戴きます。
地味な煮物が美味しく感じるお年頃です。


レシピ書いてきました→ナスといんげんの煮浸し



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
こちらは少し前にupした千切りにんじんとベーコンのサラダの、火を使わないバージョンで。
レシピを教えて下さいとリクエストがあったので、書いておきましたよ。
青ネギがけっこういい仕事します。

レシピはこちら→千切りにんじんの中華サラダ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
なんてことない煮ものですが、子どもたちには好評だったのでメモっときました。
サツマイモとレンコンの甘味噌煮
なんか秋っぽい組み合わせだね(;´▽`A``



昨日お風呂上がりのゲラのすぅが
あはははあはははははははは!
あははははははははは!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってまた、素晴らしい腹筋で腹の底からずーっと笑い転げていた。


※ゲラとは




隣に居たなーちゃんはテレビを見て笑うと言うより、すぅの笑い声に笑っていた(^▽^;)



あの笑い声にはきっと、どんな人でも一瞬で楽しい気分にさせてしまう魔力、そして勉強や仕事中の人にとっては心を乱され集中力を欠く危険が隠されていると思うby集中力をなくしてしまった人物=兄さんと母さん





ちなみにすぅのツボだったのは、志村けんさんが裸に風呂桶ひとつで、部屋から閉め出されてオロオロしているというコントでした。

すぅの大笑いを聞いていると思いだすのはもちろん、昔ガチャガチャで売ってた笑い袋。




++続きはメイさん劇場++









母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ブラッシングが苦手なメイ。
いつも逃げ回ります。

しかし今朝は耳を掻いてほしかったらしく、腹まで出してブラッシングをさせてくれました。




腹を出されると逆に耳は掻きにくいんですが( ̄ー ̄;



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル