母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の5月29日土曜日の週末居酒屋晩ごはん
*ベビーホタテの甘酢炒め**キーマン、オーマン、アーマン入り**
*オクラ豆腐のとろとろ中華風煮
*5分でおつまみ@辛いぞイカキムチ炒め
*アスパラのチーズ焼き



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
蒸しベビーホタテが安かったのよ。
シーフードが苦手なお嬢さんとシーフードが大好物のお嬢さん、二人のお嬢さんの為に子どもが好きそうな味付けに。
千切りキャベツの上に盛りつけて、野菜もいっぱい食べさせてしまおう作戦で。

シーフード好きお嬢さんの感想
「これ、めっちゃ美味しい!
もったいなくて食べられへんわー・・・
残しとこう・・・最後に味わって食べることにしようっと。」


シーフード嫌いお嬢さんの感想
「オーマンとキーマンも一緒に食べるわ、、、


うん・・・・(食べるように促されてようやく口に入れる)
・・・・・



美味しいけど、海っぽい味がする・・・」


海っぽいってどんな味やねんヽ(;´Д`)ノ


一方のシーフード好きお嬢さん
「オーマンって何?

ああ!そういうことか!オーマンにアーマンにキーマンか!
なるほどね~(*´∀`*)



あれ?今日はミーマンはないの?」





母「緑のは、普通にピーマンだから

シーフード好きお嬢さん、笑いのツボに入ってしまったらしく、暫く息が出来ないほど笑い転げる。



レシピはコチラ→ベビーホタテの甘酢炒め**キーマン、オーマン、アーマン入り**



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
オクラのトロネバ感を味わう中華風の煮物。
トロしゃきで食感も◎。

ってか汁も全部戴くので、スープかな??
てんきちは無言で一番に食べおわると、お皿を持って台所へ。


母「な、何か用?!」
てんきち「スープのおかわりは?どこ?」



すまん、ない。




レシピはコチラ→オクラ豆腐のとろとろ中華風煮


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
帆立の量が少なかったので、食べ盛り男子には足りないかと(それと母さんの酒の共に)イカキムチ炒め。
辛いけど旨い!
マヨを隠し味に使うのがポイント。
まろやか辛くて癖になります。

レシピはコチラ→5分でおつまみ@辛いぞイカキムチ炒め



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
大人買いしたアスパラもこれでおしまい!
斜めに切ってカチョカバロのスライスしたものをのっけてグリルで5分。

カチョカバロって知ってる?
わたしは知らなかった。

チーズの名前です。
ミルキーで癖がなく、とっても食べやすいチーズでした。
たまちゃんのお酒にもよく合いましたΣ(ノ∀`)ペシッ




++続きはメイさん心配劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
夕方になると玄関ばかり気にしているメイ。

兄ちゃんが帰ってくると、母さんが帰って来た時には聞いた事もないようなキュインキュイン声で鳴きます。



母さんが帰ったってハウスから出てきてもくれないくせに(´Д⊂グスン




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
*あわせてキャンペーンも実施中です→全国にイイコト咲かせようキャンペーン