テニフェス2013感想 || びわ湖(夜) | 武道館(昼夜) | DVD購入特典 | 通常Disc1感想(FEVER~共鳴) | 通常Disc2感想(EC+映像特典)

[DVD]テニプリフェスタ2013 豪華版 2014/02/21発売 9,800円(税抜)

祝☆オリコンDVDランキング ウィークリー2位!

発売から1週間過ぎてしまいましたが、だいたい全部見終ったのでDVDについて書きたいと思います。


※収録内容についての記述がありますのでネタバレ注意です。


★豪華版と通常版の違い

通常版の内容にプラスアルファが付いてるのが豪華版なので、通常版の方にしか収録されていない映像はありません。

パッケージのイラストも共通なので、絵でどちらを買うか迷わなくて済みました。


共通の本編ディスクにピクチャードラマや回替わりコーナー等の映像が入っているので、通常版でも十分に楽しめる内容でした。

私は箱(収納ケース)が好きなので豪華版の方にしました。テニフェス衣装が好きな方は断然豪華版です!

ケース上部にテニプリフェスタ2013~と楽譜を模したイラストが。かわいいです


★ライナーノート(共通)

本編ディスクに同梱されているタイプなので、過去のテニフェスDVD初回版に付属していたブックレットのような豪華さはありません。(今回はメモリアルブックを別に販売しているからかも?)

セットリストと公演写真、パッケージイラスト(共鳴衣装)の全体図が見られます。

キャストからのコメントは特になし...


★本編ディスク1(共通)

本編に関する詳しい感想は別の記事にて...

☆Disc1

オープニング映像から共鳴のラストまで、武道館夜公演のメイン部分をすべて収録!

黒部コーチによる場内アナウンスは入っていませんでした。

各校新曲や共鳴など、メニュー画面では分割されていませんでしたがチャプターはわかれています。


☆Disc2

こちらは『テニプって行こう』からのアンコールを収録。

映像特典として回替わりコーナーやピクチャードラマ、びわ湖で流した映像コメントが収録されていて、ここだけでもかなり豪華な内容になっています。

特に見たかったピクチャードラマも全校分収録・゚(゚`ω´゚)゚・うれP


★特典ディスク(豪華版のみ)

主に中の人たちの映像です。人数が多いので顔まで覚えてない方にはおもしろくないかも・・・

Disc1の方に武道館公演前までの映像、Disc2が武道館公演当日のものになっています。

こちらも後でもう少し詳しく感想を・・・!


☆Disc1

パンフレット撮影:約5分 いいねーいいねーとか言われながらフラッシュを浴びる

個別練習:約30分 個別曲部分の練習

全体練習:約70分 セッションの練習風景や簡易ステージを使った練習風景

バス移動:約8分 京都からびわ湖に向かうバスの様子。1号車と2号車それぞれあります

びわ湖リハ:約3分 びわ湖ホールの内装に感嘆の声。共鳴の動くステージも

びわ湖バクステ:約20分 当日の大荒れ天気もわかります 開演を待つファンの姿も・・・

桑名イベ:約1分 こんなところまで収録されているとは!

武道館リハ:約15分 びわ湖同様本番ステージでのリハーサル風景


☆Disc2

武道館公演当日バックステージ:約50分

ちらっと会場の外の映像も。学校ごとのキャストからのコメントも入ってます


つぶやきカメラ:ステージ裏に設置された固定カメラに向かってキャストがつぶやく、1時間近い映像。

テンションあがってるのか変な事してる人おおいです~~w


---

テニフェス2013感想 || びわ湖(夜) | 武道館(昼夜) | DVD購入特典 | 通常Disc1感想(FEVER~共鳴) | 通常Disc2感想(EC+映像特典)