イベント規制? | ライターじゃない、アイドルだ

イベント規制?

こんにちは、反逆の広告屋です。


龍馬さん もブログで触れられていましたが、


全国的にイベントの規制が始まりそうな気配になってきました。


や、そもそも射幸心をあおってはいけないので、


そんなものありません。ええ、最初からありませn(汗



ぼくは話をうけて自分の担当店舗を考えた時に


「ああ、もう終わった・・・」と感じました。


なぜなら、


どこもかしこも似たような商品(店舗)になってしまうと


お客さんは大きいとこ、人がたくさん入っているところを選んでしまいがちだからです。


弱小がますます淘汰される原因になりますね。


弱小淘汰とえば、機械販売でもそんなのありましたね・・・。


理由はよく知りませんが


全体を良くする為に苦しんでくれ!なら喜んでですが、


自社の利益の為だけにだとしたら・・・そんなことないですよね?(誰に聞いてる



まあ、いずれにしても終わりました。


終わったということは、新しい時代の始まりとなります。


天の理が生まれたことで


大手を振って新施策を会社に提案できるってもんです。


面白くなってきたぞ~(´∀`*)


お前頭大丈夫か?と言われそうですが、


おかしいことは認めますけど、別にふざけけている訳じゃありません。


良くも悪くも、こうした変化に直面する。


これがまさしく生きてるってことじゃないですか。


うん、今俺は生きているんだうおおおおお)‘Д゚).・;'∴


ですが、店舗において


変わるのは単なる施策であり、戦略ベースは何も変わらないのですけどね。




本日、午後から第二営業部さん主催のwebセミナーで


広告について話をさせて頂きますが


広告一つとっても従来の方法から脱却し、


時代に沿った、また市場から支持されるものにしていかなければと思っています。


そんなことで、上野にいってきます。


ではまた!(なんだまじめか!って突っ込まれそうw