名古屋名物 と おみやげ | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


名古屋に帰ると うれしくて胸がいっぱいになるせいなのか?
なかなか お腹が空かず
いっつも 名古屋でしか食べれないものが
食べられません

最近は 帰る日が1日減ったせいもあって
名古屋めしを堪能できず なおさらです…


だから 千葉に戻る日は 名古屋名物を購入して 千葉に戻ってから 味わいます…

と 言っても 毎回 購入するものは
ほとんどおんなじで…ワンパターンなんですが…がびょーん



世界の山ちゃん の 手羽先ハートハート


も~ この匂いが伝えられないのが悔しい…

い~ 匂いで 味も たまりませんらぶ1

!そこらのスーパーの 手羽先の味と 一緒にしないでください 笑

!別物です

名古屋の手羽先は本当に おいしいですから

本当は 山ちゃんのお店に食べに行って
揚げたてが 最高なんですけどねパンダ



地雷也の 天むすハートハート

↓暗めになっちゃった…

この包みが またいいんだなぁ



見た目 合格ニコちゃん
天むすの形も 合格ニコちゃん


こちらは 東京駅でも 購入できるんですが
いつだか 東京駅で購入したら
なーんか 天むすの味が違ったように感じて

名古屋の方が 味がおいしいかな??
と 今回 名古屋で購入してみましたが
結果は
同じでした…がびょーん

なんか 最近の地雷也の天むす
味が落ちたかも…がびょーん

えび天の味が 焦げっぽくて
うま味がなくなった…

これは 前回も感じてて…


よしっ 地雷也は もう買うのやめよう❗

天むすは 千寿か 多香野に しよう❗



ルンルン伊~勢~の~めいぶ~つルンルン

あっかふっく~もち~は ええじゃないかっ
↑ 地方限定CMの歌ね… 笑


おっ❗ わたしの誕生日の日付だ





こちらは


めっちゃ おいしい クッキーハートハート

白い恋人と 同じ感じの形のクッキーで
中が あんことチョコレート

わたしは 食べません…がびょーん



なごやんハートハート


なごやんは 千葉の近所のスーパーに
なぜか売ってたりする…

なごやんは おいしい

ひよこ みたいな味
たまに むしょーに 食べたくなる なごやん




最後に もう1度



世界の山ちゃんの写真を~ パンダハート

何度見ても おいしそうハートハート

あぁ…また 食べたいなぁ

ほんっと おいしかったよーきらきら

名古屋に住んでる人が うらやましいなぁ…なく




と 今回の 名古屋ブログ  これにて  



-完-





今さっき 気付いたんだけど…

誕生日の日 両親に面と向かって お祝いしてもらえたんだから

「わたしを産んで育ててくれて ありがとう」

と 伝えればよかった…

ダメだね…ほんと… 情けないわっ照れるどーん