今年も立派な 高価な | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


先ほど 枇杷を 頂戴しました



立派な びわです

大粒揃いですよ

毎年 頂戴します

ありがたいですアオキラアオキラアオキラ

どのぐらい大きいか?
100円玉と比べてみました


こんなに 大粒なんですよーービックリビックリビックリ


この 千葉県の 枇杷も 毎年
天皇皇室に献上されてる
アオキラ素晴らしいびわで ございますアオキラ

厳重な検査を受けて 選ばれた びわを
献上されてるみたいです




わたしは 千葉に来てから
びわ と いうものを知りました

見たことも 食べたこともなかったです…
ましてや 値段も…汗

びわって めっちゃ高いんですよね汗

アオキラ高級な くだものアオキラです

価値が わからない人には 贈りたくない品物ですがびょーん



あと 土曜日に



和風ロールケーキを 頂戴しましたおんぷ

フィルムを 取って


断面図


あんこに 生クリームが包まれてます

くどそうに思われますが

周りのスポンジケーキも ふんわりで
あっさり味でおんぷ

生クリームも あっさりで
あんこの甘さが引き立つように計算されてます??

たぶん そうなんだと思いますおんぷ




あと またまた 高級な おみやげを頂戴しましたがーんビックリビックリビックリ
が…

それは また 次回…ニコちゃん手