感謝の気持ち | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


3月の10日に 職場の外の道で
おばあちゃんが 転びました

転んだ と いうより 後ろ向きに倒れました

杖を持ってて 塀に 手を添えながら歩いてたんですが

風が あったのかな?
突然 倒れました

わたしは ちょうど お友達が ご来店で
お会計を し終わって 話してたら
視界に入りました

わたしは 慌てて 飛び出し
おばあちゃんの元に行きました

後ろから 脇に両手を入れて 起こそうとした時に 気付くビックリビックリビックリ

( あっビックリ わたし ぎっくり中だった…) と…

そうなんです 前日の9日に 中腰で 物を持とうとした瞬間 ピキッビックリ
また やっちゃって… ←クセになってます


そしたら 友達が 起こそうとしたんだけど
おばあちゃんが ちょっと重くてビックリ

すぐ だんなさんを 呼び
ようやく おばあちゃんを立たせれました

手のひらを すりむいていて 血が出てました

ばんそうこうを 貼ってあげました

聞くと 病院に行くため 歩いてきた んだそうで
心配な わたしは
「 一緒に 病院まで歩きますよ 」 と 言ったら

そしたら 友達が
「 わたしが 車に乗せて送るよ❗」
って言って すぐ 車を取りに行きました

わたしは
(なんて やさしいんだ) と感動してると
おばあちゃんが
「 大丈夫 歩いていきます 」
と 言ったんだけど
友達は 車 取りに行っちゃったし…

その おばあちゃんに わたしは
「 大丈夫ですよ とっても優しい友達なので
心配しないで 乗っても安心ですからね花

と 伝えました

おばあちゃんが わたしにお礼を言い
車に乗って やって来た 友達にも
感謝の言葉を言いながら 乗りました

「 じゃあ お願いね…」
と わたしが 友達に言うと
笑顔で 「またね 」

見送ったあと わたしは 考える…

(わたしなら お送りしただろうか??)

見知らぬ 人を 車で送る…
わたしなら どうしたんだろう… と…

友達の行動に 感激しちゃいました



そして 今日 夕方
ひとりの ご年配の方が 入ってきました

見ると その おばあちゃんでした

お礼を伝えに わざわざいらしてくださいました

そして おいしそうなお菓子を戴きました

「これね 神戸のお菓子なんだけど
こないだの 方にも 渡してください」
と 2つ持ってきてくださいました






最近 わたしは 元気がありません

なかなか うまくいかない日が続き
気持ちに余裕が持てなくて…
不安が増してしまい…
答えが見つからなくて…
怖くなってしまい…

ちょっと塞ぎ気味です
(今も ちょっと 落ちてますが…ガクリ)


でも 今日 すごく なんかほっこりしました

わたしに やさしくしてくださるなんて…
なんだか 涙があふれそうになりました


わたしも 人から親切にされたら
ちゃんと感謝の言葉と
気持ちを相手に伝えたい と 思いました


うれしい やさしい気持ちにさせてくださり
おばあちゃんには 感謝の気持ちでいっぱいになりました花


悩みは なかなか 解決しない…

だけど 悪いことばかりじゃなく
こんな やさしい気持ちをもらうことができて しあわせだなぁうふふ と あったかくなって


早く 元気を取り戻さなくちゃなみだ

そんな日でした…