名古屋ウィメンズ マラソン | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


わたしは 普段 スポーツあまり見ないです

学生時代は ソフト部 陸上部 と
スポーツは してましたし
運動は大好きでしたが あまり見ません

だんなさんは 大好きなので 野球 サッカー
卓球 … スポーツは よく見てます

だから スマホをいじりながら
なんとなーくシブシブ見たりしてます


でも そんなわたしも ここ何年 欠かさず
録画をして見るスポーツがあります

それは 毎年 3月に行われる
【名古屋ウィメンズマラソン】です

昔は 【名古屋国際女子マラソン】でした

いつの間にか タイトルが変わってました…


昔は発着場所が 【瑞穂競技場】でしたが
今は 【名古屋ドーム】 になりました

それによって 走るコースも 少し変わりました

昔のコースは 高校2年まで住んでたマンションの真ん前を 通ってました
( 大通りに住んでたので )
4階の窓から マラソンを見たりしてました

それでも今のマンションの場所も
コースに入ってるため 付近を走ってます


わざわざ名古屋ウィメンズマラソンを録画をする理由は ただ1つ

ピンクキラ名古屋の街並みを見るためピンクキラ
です

マラソンを見ていると 名古屋にいるような気持ちになれるからです♪♪



名古屋城も 映りますし
名古屋市科学館 も映りますし
テレビ塔も 栄も 映りますし

堀田って 場所でUターンするんですが
高1の時 バイトしたことがある中華料理店も 一瞬ですが 毎年映ります

なにより わたしの実家近所の交差点と
大通りが映ります♪♪

近所が必ず映るので
「おと~さーん おか~さーん」 と思いますなく

年に1度 名古屋をテレビで見れる楽しみな日なんですハート


最近は ネットの ストリートビューで
名古屋を見たりしてるので
マラソンを見ても 前みたいなテンションじゃないけど
それでも やっぱり大好きな名古屋の街並みが映るのは楽しいもんです♪♪


誰が優勝したか? とか
次のオリンピックの出場がかかってる とか

そこは まったく興味がありません…かえる11


【名古屋ウィメンズマラソン】は
いよいよ明日ですピンクキラ

お天気も 悪くなさそうだし
マラソン日和なんじゃないでしょーか♪♪




あと



こないだ念願の? サクマの いちごみるく
買いましたよ ニコ


久しぶりに 食べましたが
サックサク して やっぱり おいしかったパンダ


やっぱり アメハマの いちごミルク
とは 見た目だけで おいしさは 別物ですピンクキラ