類似品に ご注意を( ̄* ̄) | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


ドラマ大好きです

今クールも ほとんど見てます



いちばんハマってるのは

ナオミとカナコ
↑ 毎回 ハラハラ 終わると手のひら汗が…
内容も 緊迫してドキドキだけど
李社長(高畑淳子)の おかげで息継ぎして見られてるドラマ

とにかく李社長が 笑えてならないG
あの話し方は 最高だわ~グゥ

「 コマテル トキニ タスケナイデ ナニガ
     シンユウカ❗❗」

↑ 名セリフ 笑

あの間髪入れないしゃべり方
早口の カタコト語 笑

李社長のシーンだけ 急にコントに思えるから不思議…まじかようさたん



密かに楽しみなのは

花白鳥麗子でございます

花スミカスミレ

花悪党たちは千里を走る

花ダメな私に恋してください

花お義父さんと呼ばせて

そして

花MARS

基本は 笑えるストーリーが好きですまじかようさたん




話しを戻します…

月9のドラマを見ていて たびたび出てきた

いちごのアメ があるんですが


誰もが よく知ってる このアメ↓です






有村架純ちゃんが
いちごのアメを あげるんです


アメのシーンを 数回見て
久しぶりに食べたくなり…
(もう15年ぐらい食べてませんよ)



で 先週 病院の帰りに寄った100円ショップで見つけた いちごのアメまじかようさたん



テンション上がりましたよ~~~ラブ
(たかが アメで… ですが…) がびょーん


もぉー うれしくって 車に乗って さっそく食べました♪♪

でも 食べた瞬間に

(あれっ? このアメ …)

と 思う…かえる11

このアメの特徴って
口に入れて1分もしない内に
噛みたい衝動になるじゃないですか??
↑( わたしだけかな??)

だから 味に違和感を感じながら
数秒して噛みたい衝動に負け すぐ噛んだら

(ちがーう このアメ 食感も ちがーう)グハッ

↑ サクサクしてないんですよ
アメなのに サクサク噛めちゃうのが
このアメの良さで 特徴で
1つじゃ物足りなく
次から次へと食べたくなる ハズなのに…

硬い… 硬すぎる…


(なんでー? 昔の方がよかったのに…
   えーー??なんで変わったのー??)泣



硬い… アメが 硬い…

歯が弱い人は 詰め物取れちゃう硬さ

中に入ってる サクサクしたミルクも
サクサクしてないの…
ミルクの味も あまり出てこないし…
イマイチだし…


次の日 この いちごのアメが 変わっちゃったのか? を 調べたら


これ 類似品だったーーえ゛!ビックリビックリビックリビックリビックリ


知らなかったーーーえ゛!ビックリビックリビックリビックリビックリ


類似品があるなんて 知らなかったーーー


わたしが求めてたアメは こっちの

     サクマ の いちごみるく↘
(写真は ホームページより お借り)



買ったアメ↖は

アメハマ の いちごミルク

み紙が とにかく似てるからなのか?

なんの疑いもなく 買っちゃいましたよ…


みなさん類似品がある事ご存じでした??

常識なの???

いちごみるくって 類似品があったなんて
本当に初めて知りましたよ泣




商品名も

      「いちごみるく」 ← サクマ

      「いちごミルク」 ← アメハマ

すっごい紛らわしいんですけどーーーグハッ
包み紙も 見た目 おんなじだしかえる11
アメの形も 三角で おんなじだしかえる11



でも でも サクマの いちごみるくの
パッケージを よーく見てください 笑

右上に↗ ピンクリボンのマークが あるじゃないですかえ゛!花花花


ホームページを 見たら

サクマ製菓は ピンクリボン運動を支援してます
だ そーです

なおさら わたしは
この サクマの いちごみるくの味が恋しくなっております…♪♪

今度は ぜったいサクマの いちごみるくを食べるぞガッツ




注意注意ただ…
類似品 類似品 と申しておりますが…
どっちが 先に発売されたアメなんでしょ?

もしかしたら アメハマの方が先に発売されてたなら わたしのこのブログは とっても失礼な内容ですよね…

わたしが 子どもの頃に食べてたのは
サクマの いちごみるく です

だから 今回 とーぜん求めてたアメは
サクマのアメです

なので この表現をしただけで

アメハマの アメが まずい 訳ではなく…

サクマの いちごみるくの方が
めっちゃくちゃ おいしかった …

どっちのアメが 先に発売されたんだろ?

本当に 紛らわしい 商品です

これは 商品登録とか 大丈夫なのかな??



ただ 間違えて買ってしまったこと
ガッカリしました…ガクリ

類似品が あるなんて 知らなかった青スジ




みなさんも 類似品には 充分お気をつけくださいねがびょーん音符