泌尿器科の先生の対応… | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます


昨日 寝るとき 突然思い出しました


泌尿器科の先生に

「トイレって 1日何回ぐらいが平均なんですか?」

と たずねたんです

わたし1日 4回ぐらいなので
この回数が
多いのか?
普通なのか??
少ないのか???

1度 聞いてみたかったから…



そしたら 先生の対応…

2000ccぐらい出てれば普通です

だって

(はっがーん??2000cc??)

「2000ccって事は 1回の量は どれぐらい出てるんですかぁ??」

と わたし少しムカついたけど 笑いながら さらに質問しました


そしたら 先生

個人差があるから わかりません

だって

わたし(………もう…)


さらに 先生 冷たく

毎回 計ってみるといいですよ

だって


(計るって… ?どーやって???
計量器のカップをトイレに置いとけって?)




寝る前に 思い出しちゃって ムカムカしちゃったがびょーん


たくさん 質問したんだけど
一切 わたしを見ませんでしたからね


いやな 先生でした



昨日 わたしの行く病院で
親戚のおじさんが 検査入院をされてる事を知ったので お見舞いに行きました







11階からの 病室からの 景色

窓も 一面ガラス張りなので 見晴らしが素晴らしいんですよ


わたしも3年前に 入院しましたが

高い場所から見るこの景色
時期も3月だった事といい
病院の香りといい
ひっきりなしに 看護師さんや 係りの方が
やって来るところとか
お昼ごはんが運ばれてきたメニューとか…

いろいろ思い出しちゃいまして
とにかくなつかしかった~

手術いやだけど
もう1回 入院したいなぁー
って…


わたしの行ってる病院は このように海が広がってます
乳腺科からの待合室からも 高さは違いますが 海が広がってます

乳がんかも… で この病院に来たとき
海の景色に 救われました
普段も 見てるのに 救われました…うふふ


入院施設は セキュリティ万全で
受付で 手続きしないと 入れなく
セキュリティカードをいただくと
例えば 昨日なら おじさんは11階に入院でしたので
11階にしか入れない 反応しないカードになってます

床は じゅうたんが敷いてあるので 廊下を歩く足音はしませんパンダ

病院独特の臭いもなく
アロマが 設置してあるので ほんのりいい香りです花

お部屋に入ったら 香りで 一気に入院してた頃の記憶が よみがえりましたラブ



でも おじさんは すい臓に問題があるらしく 詳しく検査になるのと
入院されている方々を思うと


入院した~い

なんて 浮かれた事を言っては いけませんでした…

不謹慎でした…
申し訳ございませんでした


でも この病院は 本当に快適で
苦痛な事は ありませんでした



おじさん 元気になってほしいです

大好きな おじさんなので…