副反応 出ちゃったよw | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

7月11日(日)に

1回目の新型コロナワクチンを

接種してきました。

 

  

私は 横浜の住んでいる区の

集団接種場所を 予約しました。

  

当日 相棒に送ってもらって

早めに 到着。

ビル     

12時からの受付者の札をもらって

待機場所へ…行く前に

お手洗いに寄ってから 移動w

松葉杖なので

階段移動等に気を付けて

診察ブースへ。

  

診察時 今の時期なので

軽い喘息が出てるので

ステロイドを 増量してるコトを伝えてから

担当の先生が

聴診器で 胸の音を聞いてくれました。

<この音なら 大丈夫。

打った後 異変が合ったら

今の音と 比べて判断するね。

…っていう言葉を聞いてから

今度は 接種ブースへ。

  

接種自体は 全然 痛くない。

そりゃそうだ。

月に何回か かなり痛めの注射

リハビリしてる整形外科で

打ってるんだから

比べたら 全然 痛くないよねw

(。^m^)クスクス

打った後は 待機場所へ。

でも 診察や接種のブースの近くに

椅子を置いてくれての待機。

  

待機時間は 15分の予定だったけど

どんどん 動悸が強くなって

気持ちが悪さが出てきたので

持参した パルスオキシメーターと

血圧計で 状況把握w

心拍数が ずっと 座ってるのに

100~120を 行ったり来たり。

血圧も 高めで

喘鳴も 強くなってきた時点で

診察ブースに 再度 移動。

最初 診察してくれた先生を

看護師さんが呼んでくれて

診察してくれた。

軽く 発作 起きてるね。

発作止め ある?

あります。

その言葉を聞いて 看護師さんが

私の重いかばんを渡してくれたw

2回吸引して ひと息。

すると 看護師さんが

お水 持ってますか?

あります。

今度は 抗アレルギーの服用薬を

渡してくれたので 飲む。

(薬の名前 聞いてこなかった!)

マスク外して ゆっくり

呼吸してていいよ。

そう言われて マスクを外す。

  

予定より 25分 永くなったけど

無事 喘息は落ち着いて

心拍数も 100を切ったので 帰宅。

     

帰宅後からは 徐々に

注射を打った場所が痛み出し

少し 熱が上がり(今 37.6℃)

だるさ&節々が痛くなってきて

現在も その状況が続いてます。

(腕の痛みは 軽くなってます!)

( ̄▽ ̄;)

でも 喘息自体は

気候に引きずられて

咳が出たり 痰が出たりしますが

強い発作が出ないので

今日は様子見しています。

明日も 治まらないようなら

木曜日 予約外で 受診予定です。

でも 行っても良いのかな?

とりあえず 電話で確認しよう。

(-ω☆) キラーン!

  

動かない限りは

そんなに きつくは無いので

とりあえず おうちで 待機中。

そんな私が 気になるのか?

深夜に やたらと

にゃんずが 来る。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

 ぷぅちゃんが来たので

ナデナデしてたら

じぃ~ りおが来て

テーブルの上で ぷぅちゃんを睨む!

 ぷぅちゃんが イラッとして

部屋から出ていくと

 今だ!とばかりに

ベッドに乗ってくる りおw

そんなコトを 深夜25時過ぎとかに

やらないで欲しいんだがw

(ΦωΦ) フフフ♪

朝 怖い顔で 撫でられてる ぷぅちゃんw

でも 実は うっとり中w

そのまま 寝ましたよw

相棒撮影:伸び寝中の りおw

作業テーブル 占領中!

何故か すまし顔w

おかげで 今日は 2時間しか寝れて無い。

昼寝してやる。

昨日の朝。

天気が良くて

少し 気持ちが上がった!

身体がつらくても

とりあえず 植物たちを確認。

(-ω☆) キラーン!

葉は長くなってきてるけど

トマトの色づきとか

次の実がなるとかの変化無し。

でも 花のつぼみがついてた!

カランコエは 相変わらず

新しい茎が育ってる。

多肉ちゃんは 多分 元気?

バジルくんは 変化無し。

(ㆆ_ㆆ)

アボカドの種は めっちゃ 太い根。

芽は そんなに 長くないけど

ちゃんと 出てきましたよ!w

( ´艸`) フフ

今は 花が無いので

少し 淋しいですね。

(´・ω・`)シュン

なんか 書いてる今

少し ふわふわしてる感じ。

眠気のせい?

副反応のせい?

どっちにしても 寝ようかな。

皆さまも 身体に気を付けて

健やかに 笑顔で

楽しく過ごせるよう

心からお祈りしています音譜