【NIGHT HEAD】は 甦る。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

明日は コロナの予防接種の日。

どうにかなりそうかな?

今日の熱は 今の時点で 37.1℃。

あとは 明日の問診の先生の判断かな。

それと 副反応の心配かな。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

ニュースで コメントを聞くと

8割方 副反応を 副作用と言い

テロップは 当たり前のように

副作用と言っても 副反応と書く。

なんか 不思議だ。

...( = =) トオイメ

今日は 久し振りに 晴れました!

でも 横浜は 34℃とか

恐ろしい気温になりました。

( ̄▽ ̄;)

来週には 梅雨明けのようです。

でも 九州では 大雨で 大変でしたね。

早く 天候も 安定してくれると良いですね。

そして 被害を受けられた方が

いち早く 通常の生活に戻れるよう

心からお祈りしています。

 今日は 納豆の日 

納豆を使ったおすすめレシピ!

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

ねばねば丼や 納豆巻は
自分で作るより 買ってくる方が
多いけど 好きです!
うどんや そうめん 厚揚げに 乗せたり
ねぎや キムチを 混ぜたり。
面倒なら そのまま 食べる!
テレビのお勧めで にんにくチューブ
1㎝ 入れると 身体に良いとか。
身体に良いので言えば
からしではなく わさびを入れるのも良いとか
を入れて食べるのも 良いらしいです。
( ´艸`) フフ
嫌いな人には 匂いさえ 拷問らしい。
昔の相棒が そうだったけど
今は 普通に 食べているから 不思議だ。
(ΦωΦ) フフフ♪
今期のアニメで【NIGHT HEAD 2041】
いうのが始まる。
【NIGHT HEAD】といえば
私位の年齢の人であれば
豊川悦司さんと 武田真治さんがやった
ドラマが 印象的だと思う。
基本は 飯田譲治さんが原作作品だ。
豊川さんの演じる 霧原直人(兄)と
武田さん演じる 霧原直也(弟)が
超能力研究所から脱走してからの話だ。
それ以降の年齢の人だと
【NIGHT HEAD GENESIS】という
アニメや 漫画を覚えているかも。
アニメだと 兄は 森川智之さん
弟を 石田彰さんが 演じた。
もちろん 私は アニメも見たし
氷栗優さんが画いた 漫画も持ってた。
まぁ 漫画は売ってしまったが。
(ㆆ_ㆆ)
実は ドラマは 豊川&武田の前に
【世にも奇妙な物語】の中の一話として
書かれた【常識酒場】というのが
一番最初の作品になる。(1992年4月30日OA)
今は亡き 今井雅之さんが兄
東根作英寿さんが弟を演じた。
この話が好評で【世にも…】で初の続編
【トラブル・カフェ】が放映され
その好評を受けて
翌月には【NIGHT HEAD】
ドラマ化された…という流れだった。
私が 22~28歳まで 住んでいた所で
仲良くなった 飲み仲間の幼馴染が
東根作さんだったので
初作のコトも 印象深く覚えてたから
【NIGHT HEAD】で 役者が変わった時は
違和感があったのを 覚えてる。
( º﹏º。 )
東根ちゃんと飲んだ時
その話をしたのを覚えてる。
懐かしいな。
【NIGHT HEAD 2041】も もちろん見る!
今度は 霧原兄弟の他に
黒木兄弟っていう 新キャラも出るらしい。
霧原兄は 小野大輔さん 弟は 島﨑信長さん
黒木兄は 櫻井孝宏さん 弟は 小野賢章さん。
サブで 前野さんや 杉田さんも出るので
楽しみにしている。
(*^-^)vニコッ♪
最初の作品から
29年経過しているけど
きっと ワクワクさせてくれると
信じている。
( *˙ω˙*)و グッ!
 にゃんず 
今 ぷぅちゃんは
私の左足に寄り添っています。
何文字か打ったら 撫でないと
ご機嫌が悪くなるので
なかなか 大変ですw
(。^m^)クスクス
りおは 何度か来たけど
ベッドには乗らないで
ベッド下で 鳴いて
去っていく…っていうのを
繰り返しています。
(〃_ 〃)ゞ ポリポリw
今日は オンライン飲み会の日だけど
明日に備えて
早く寝ようと思います。
皆さまも 体調に気を付けて
健やかに 笑顔で
楽しく過ごせるよう
心から お祈りしています音譜