基礎って大事! | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

こにゃにゃちわ!
最近、髭伸ばしてます。
テコリンです。

週末は2回目のトレーニングの日だったんですが、トレーナーさんの相棒が体調不良で中止になってしまいました。

相棒(シェパード)の体調は大きな病気もなく様子見と言うことでとりあえずは大丈夫だそうで安心しました。


んで、テコ家は突然行き場を失ってしまった喪失感で「外は寒いから今日は一日ゴロゴロしてようか・・・」と気持ちも落ち込んでしまい二人と一匹で毛布に包まっておりました。

イヤイヤ!それじゃいかんでしょ?!


重た~い腰をヨッコラセと・・・
最近お気に入りの蒲郡の公園に自主練しに行ってきました!


突然ですが、メグは外交的な犬らしく(外交的、内向的な犬について詳しくは後日記事にしたいと思います)慣れる力が人一倍強いらしいです。

案の定、日にちが経つにつれ散歩で引っ張ることはないのですが飼い主に対して集中しておらず自分のペースで歩いてしまうようになりました・・・。

そこらへんビシッとね訓練していかないといつもの繰り返しで結局引っ張る犬戻ってしまうのでテコ家がんばりますよ。

前回トレーナーさんに教わったことを繰り返しメグと訓練です!超ー真剣。



でね、気晴らしにと久々にディスクの練習をしてみたんですが。。。


どうしたメグ?!!!
スゲーいい子なんですけど?!!!
IMGP1307


カム効くし、色々と言葉では説明しづらいのですが細かいとこが今までと違う!
めっちゃ集中してるしディスク投げてオーラが凄い!
IMGP1145


なんかね、ざっくりまとめちゃうけど。。。
基礎って大事!

ホンのちょっと教わっただけなんですが、この変わりよう。
まぁ大金払ったぶんウチらの真剣度も違うんですけどね(笑)

いやぁ今後が楽しみですわ~。

みなさ~ん、あのおてんば娘が賢い犬になっちゃいますよ~♪


「オーバー!」
師匠にディスクの持ち方が違うと言われてしまいそう・・・(笑)
IMGP1297


「マッチョの私にはこの服すぐにはだけてしまうんですけど~」
IMGP1156

「ディスク楽しっ♪楽しっ♪」
IMGP1162



今回白黒の写真が多いですけど、わざとじゃないんです・・・
ヨメりんがどっかのボタン押しちゃったらしくいつの間にか白黒写真が撮れてました。
まぁ結果オーライ?
IMGP1285


IMGP1300


にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ 
クリックお願いしますm(_ _)m

$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m

$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m