僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなどのドッグスポーツに挑戦しています!

イングリッシュポインターという猟犬でドッグスポーツを楽しんでいます。
姉のメグが【ディスクドッグ】
弟のスーパーノヴァが【フィールドトライアル】に挑戦中です。

メグが生きている間に…と、夢のマイホームも計画中です。
ペットと暮らす快適住宅を目指して最初の打合わせの段階から記事をアップしています。
【テコリン、家を買う。】こちらも是非ご覧ください。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると大変励みになります。
   
↑上のバナーは「ctrl+クリック」でストレスが軽くなります。

今後とも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

テーマ:
暑いよー!暑いよー!

でも暑くても犬たちは楽しんでます。
そして人間も(*^^*)
{8D0F85B0-49A2-4B66-BCDE-D0B50C870198:01}

{617F1D95-779D-42C4-A232-E1872EB67D1D:01}

{CD6E1298-116B-41EA-8AF1-94332B9AED64:01}

{7A0AAF47-3A83-4BBC-A432-3ED6D3131217:01}

{32481CD9-6A25-4DBE-932A-0B941CD3D5C2:01}


さて、最近のテコ家

足場が取れた!!全貌解禁!!
{AFC8F3B9-0CBE-4297-A4B4-7E316AA78F04:01}

{0A45F2E8-7165-42B7-831D-35A7828BA272:01}

{21A00E2A-D5CE-4626-9C8A-2FAB61E3DD5D:01}

{65ED6275-42B9-4A4C-9AE8-81CC6DB3FF8E:01}

凄い目立つwww
あんな家恥ずかしくて住めない、とか近所の年配の方とかにコソコソ言われてそうf^_^;

引っ越したらタオル持ってしっかり挨拶に行こ。

今は左官工事に入り、土間をやってくれてます。
電気工事も終わったらしく、電気がついてますね~
{09110805-964A-4F8D-BAD3-F8736AD5EA27:01}
余談ですが、左官の親方さんが
テコリンの父ちゃんにめちゃくちゃ似てます。

まだ乾かないので注意!
犬の肉球形は付けなくていいですか?→いーです
{C4977DC0-9C70-467F-AE19-2779917A3196:01}

キッチンから外を見た。
あれがテコリンの親父です。
{48315FD9-D2B7-4615-9571-73BE5655CC6E:01}

背面のカウンターは購入した食器棚に合わせて作ってもらいました。
ピッタシ!!
{6BC93394-6F0A-4C2A-984B-9D6A4798C500:01}

1階の洗面台。いい色に塗られてます。
まだ猫トイレ用の扉はありませんが。
{0EF6612E-B974-4D4B-8730-6FACF964D57D:01}

2階へ行って階段の上から。
この細長い窓はシャチョーのデザインですが
想像以上にカッコいいです。なめてました。
{ED15191C-5E4F-416D-A65B-9B7F37168617:01}

2階の部屋は壁紙です。
テコ家に遊びに来てくれる予定のみなさま
みなさまの部屋はこのダークな部屋ですよ。
{D5B08B55-F20A-495C-9ADE-82E97E35A5FB:01}

ちょっと広い洗面所。丸窓が効いてる。
ちなみに壁紙、床、天井は全てテコリンチョイスですが、
この水色だけはシャチョーに顔をしかめられたらしいです。
{A970AC60-7422-4556-89D3-821647516966:01}

2階のトイレ
ヨメはどんな壁・床を選んだのか知らなかったので(聞いたけど聞いてなかったとも言う)
ビックリしたけど、なかなか良いです。
{E38763F4-49D6-41CA-A2FF-FEA41CFC080A:01}
1階のトイレはもっとブッとんだ壁紙ですが
位置的に上手く写真が撮れないので、
遊びに来た時にワクワクしながらトイレに行ってください。

寝室。
{1BE54643-4DBF-4521-9653-74F71D3441E4:01}
犬は入れ・・・入れな・・・入れない予定


あとちょっと?
いつ終わんのかなー

   
ポチッとお願いします(゚∀゚)
AD
いいね!(11)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さぁ、いよいよ本番だ!!

昨年までは、ただ観戦しに行っていたのですが、
何より、いつも和やかなK9お馴染みの面々が、同じタープ内で無駄口もたたかずピリピリしているのが一番印象に残りましたw

ファイナルってスゴイんだなー
普通の大会とは違うんだなー

と、手の届かない我々は漠然と思っていたわけですが

テコリンガチガチ!やっぱりか_| ̄|○

もう、何も話しかけないでおこう( ̄▽ ̄)
余計なこと言って変なことになるの嫌だし

と、ヨメちんはインターメディエイト最初の1組目からタープを出てコート脇で観戦。

ちなみに、普段は1日で1R・2R・決勝、と勝ち上がれば3ラウンド行うのですが、
ファイナルはこれを2日間かけて行うのですよー

また、普段の大会と違って、
1R目は年間ランキングの下位から順に
2R目は1R目の下位から順に行います。

1日目はとにかく風が強く、日が暮れる頃から雨。

では1日目の戦いぶりを動画でどーぞ

ディスタンスインターメディエイト 1R
5・0・5・5・4・6  25P

暴風の中で他チームはあまりポイントが伸びておらず、
年間ランキング5位で登場したテコリンMEG、見事にポイントを伸ばして2位!
おぉ~!

続いてこの暴風の中、フリースタイルです。

DDマスターズ 1R

風が強すぎるの一言

お察しのとおり、ディスタンスに比べて、トスやトリックスローも投げるフリーはディスタンス以上に風が怖いのです。

1年戦ってきて、最後の最後は風との戦いf^_^;)
ファイナルはトッププレーヤー達のパーフェクト争いを見たかったなぁと思うのが正直なところです。

しかしそれにしても風強すぎ(>_<)!
テコリン「どう投げても無理」

その割には結構頑張って、34.6P

いつもは40P台後半が当たり前の他チームの面々も
この日は30P台後半~40P台前半といった感じで風に苦戦した1Rとなりました。

初日の競技はここまで!!
また、アトラクションが行われて、テコリンMEGも参加しました(*^^*)
競技は男女ペアディスタンスです♪
さて、テコリンは誰と出たのか?
アトラクションの様子はまた次回!

初日が終わると、ディスク仲間と夜の宴!といきたいところだったのですが・・・

この日は夕方から大雨予想。
土砂降りになる前に、お風呂を済ませご飯を済ませ
みんなさっさと寝る準備。

一部、大雨の中タープで宴会している元気な人々も見かけましたが・・・( ̄▽ ̄)
テコリンズは9時台におやすみなさい♪

あ、そういえば
完全に書くの忘れてたけど、今回こんなゲスト連れてきてたんですよ
{FBC13AE6-5CCD-49A1-825F-06CC2FB6B479:01}
あんこ♡

実はタープの中にも連れてきてたんです~。
初外出なのでどうかな?と心配してたけど、やっぱりあんこは図太い!!

夜は車中でメグとともにフリーにしてたんですが、
布団に入ってみたり、探検してみたり、エンジョイしてました。

これならこれからは連れて行けそうかな~♪
みなさん、ヨロシク♡


さて、土砂降りの夜が明け、2日目は快晴となりました。

早い時間は風も穏やかで、
下位から順に始まるインターメディエイト、他チームに良いポイントが次々と出ます。

テコリンは最後から2番目の登場。
なんとか逃げ切りたいディスタンス2R目!


0・5・0・6・7  18P

コケましたー_| ̄|○

周りから応援のみならず「落としてくれ~」の心の声が聞こえてきそうな視線が集まる中w
テコリン頭真っ白だったみたいです( ̄▽ ̄)そら仕方ないわな

普段の1投目は左足を回らせて膝をついて投げているのですが、
真っ白テコリンは左回りと右回りの指示を出し間違え、右足を回らせてしまったので立って投げることになってしまった。

テコリンの気迫と、遠投(?)体制に、メグは一生懸命応えようと変なスイッチが入ってしまい、受け渡しでもオーバーラン
メグ良い子だからなぁ( ̄▽ ̄)

でも仕方ない
これも経験なんでしょうか

大きな大会で、緊張はしても
同じ投げができる、同じ顔ができる、犬にそれが伝わらない、そーゆう風にだんだんなっていくのですかねぇ。

さぁヨメの問題はここからだ・・・

決勝進出を逃してしまったテコリンMEGチーム

テコリンのヘコリンぶりの激しいこと激しいこと(´・_・`)

まぁ、わかりますよ。
悔しいよね。
メグは今本当に上り調子で、もしも優勝できるとしたら今しかないと、口には出さずともヨメもテコリンも思ってたからね。

ボーダーコリーじゃない、
キャッチも上手くない、
集中力が無くて感情にもムラがあり、
性格も難あり、
さらに言えばポインター(猟犬)としても優秀じゃない(笑)、
何も持ってないメグに
ファイナルチャンピオンのタイトルを持たせてあげたかった。

でもヨメがここで「わかるよ、悔しいよね」とか言っても火に油だし
そーゆーセリフは尊敬する先輩とかに言われるとやっと響くのであって(尊敬する先輩方はしかと心得ておいて頂けると助かります)
ヨメになす術なし。

決勝へは進めず、最終的に8位で終了!


さて、そうこうしている間に
DDマスターズの2R目もやってきます。
この時には既に風は強くなってきています。

DDの2R目は、ディスタンス。

このときのヨメ
失敗しませんよーに失敗しませんよーに失敗しませんよーに!
これ以上ヘコったら帰りの車とかもう想像しただけでもツラい

5・5・5・4・4・7    30P
ヨカッター(≧∇≦)!!!
これでヘコリンがちょっとは直る!!!

今シーズンの集大成のようなディスタンスがで締めることができました(*^^*)
メグもテコリンもいつもの調子を取り戻して、今シーズンずっと続けてきたショート&ミドルの6投回しの全投キャッチ☆

2R開始前、激ヘコ状態のテコリンに、
尊敬する先輩であるK氏@MVPから
「テコリン大丈夫大丈夫、DDは絶対決勝残れないから」
と緊張を優しくほぐしてもらったおかげで( ̄▽ ̄)

全く決勝に届かないテコリンMEGチームは思い切りディスタンスを楽しむことができたわけですが

ナイスディスタンスの結果、なんと最終7位!!
これはも~大健闘でございます!
{068F5A5D-7B41-4DD5-92B2-6105F7BA5131:01}
あのメグがディスタンスで巻き返す日が来るなんてねぇ
というか、あのメグがファイナルに出て、8位・7位なんてねぇ!!

上出来だったんじゃないでしょうか(*^^*)

テコリンはまだヘコんでますが
またボチボチと来シーズンに向けて頑張っていきたいと思いまーす


   
ポチッとお願いします(゚∀゚)
AD
いいね!(12)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて皆様
我らがテコリン&MEGが、

K9DISCJAPANグランプリファイナルに出たよーーーっ!
長かった・・・長かったよ・・・泣
{0B52F1C3-1094-45FE-B1CE-2E52FDC48429:01}

1歳で大会に初めて出場したMEGが既に5歳

もっぱら選曲がダサいという噂の我々は

はーるかとおく~ 歩んだ道よ~
振り返ると 涙するのはなぜ~
きっと僕らは~始まったばーかり~

というファンモンのあの曲を聞いてはMEGを想ってウルっとしてるわけですが

ほんと、涙無しでは語れないながーい道のりでしたよ!!

はぁーつらかったー(T_T)

でも良かった!
メグち、ディスクできるようになって。
こんなとこまで連れてきてもらって、ヨメは幸せです♡

さて、いつもと同じように受付を済ませると
普段の大会では今日のエントリー表と、ディスクを1枚貰えるんですが、
さすがファイナルは色々もらえます♡
出たことないから知らんかったよー
ファイナルのエントリー費高いよーとか思ってたけど・・・安いよ!!

中でも、ケチなヨメをしても1500円出しても欲しいと思うこちらのプログラム
{C8348087-783E-4BEC-A5B2-A6010582837D:01}
中には、今シーズンの成績やら、過去のグランプリファイナルの結果やら
各地区や各種目の特集ページに加えて
ファイナルに出場する全チームについて1行解説まで掲載されている!

素晴らしいお仕事です。
ほんと、お疲れ様です。

そして表紙の2チームがいつになく・・・
イヤイヤ、いつにも増してカッコよく写ってますね(*^^*)

優勝候補2人が表紙とは、納得納得

と思いながら、ピラッ・・・

Σ( ̄◇ ̄;)!!
{72395B36-C860-47A9-A5DC-D32ECA202EFD:01}

メメメメメグじゃん!!!!!!
家宝にする!
家宝にしますよ!ありがとうK9!!
でも何で?ずっと嫌われてると思ってたのにw!

さて、そんなサプライズを経ての開会式。
出場全120チームが呼び込みされて、ハイタッチしながらの入場で、とってもアガるんですが
{8215C8B6-5226-4A8E-9EA7-4903CF110020:01}
全チームのハイタッチを受けた応援隊のヨメは
しょーじき腕が痛かった
ほんと痛かった

そんなこんなで開会式は、江南市長の挨拶から始まります。
GW真っ只中に、わけのわからない犬バカの祭に呼ばれて挨拶求められて、お偉いさんってたいへ~ん
{F1CBE5F5-D4BF-4558-90D6-71F23351536C:01}
続いて各部門の年間ランキング1位の表彰。
そして敢闘賞の発表、年間MVPの発表と続きます。

MVPは来シーズンエントリー費がフリーパスなんですよ!!ひょ~♪うらやま~

でも我々には全然関係ないため
コートの外で見ていたヨメは、ももちゃん(ラルド家のママ)と喋くっていた・・・ところ突然

「テコリン、MEGチーム!」
うぉー!わぁー!パチパチパチパチパチパチ
{E04A431E-6F55-4257-B27F-1717E56041A0:01}
えっ?何の賞(´・_・`)?
と当の本人も聞いてなかったらしいですが

新人賞だそうです!!!
{D4044D47-6D5B-4B0C-8A5D-6E073339EB01:01}
ちなみにヨメはコート内に入れなかったため
この写真は年間MVPを獲得したばかりのK氏を使いっぱにして撮ってもらいました( ̄▽ ̄)

一緒に新人賞を受賞したYさんは、
シーズン途中で彗星のごとく現れ、
先輩ヅラしてた間にMEGなんてピューっと抜かれ、
あっという間に決勝常連までのし上がっていったまさに今シーズンのルーキー♪

みんなYさんの受賞には文句無し!

一方のテコリン(´・_・`)新人賞?
もう4シーズン目だけど・・・
多分、ファイナル初ノミネートチームから選んで頂いたと思いますが

新人じゃねぇ!フレッシュさがねぇ!!

というヤジを受けながら、しっかり受け取ってまいりました♡
フリーパス券3回分!
お金にするといちまんにせ・・・\(≧∇≦)/

お祭り気分の開会式が終わり、
いよいよ1ラウンド目が始まります!
周りの空気も急にピリッとしてきます。

さぁ、目標だったファイナルの初ラウンド!
まずはテコリンMEGのディスタンスからスタートですっ(*^^*)

   
結果編へ続く☆

AD
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。