僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなどのドッグスポーツに挑戦しています!

イングリッシュポインターという猟犬でドッグスポーツを楽しんでいます。
姉のメグが【ディスクドッグ】
弟のスーパーノヴァが【フィールドトライアル】に挑戦中です。

メグが生きている間に…と、夢のマイホームも計画中です。
ペットと暮らす快適住宅を目指して最初の打合わせの段階から記事をアップしています。
【テコリン、家を買う。】こちらも是非ご覧ください。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると大変励みになります。
   
↑上のバナーは「ctrl+クリック」でストレスが軽くなります。

今後とも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

テーマ:
半田ネタまだ続きます…
こにゃにゃちはテコリンです。
 
 
ディスクをしている犬の写真ってメチャメチャカッコ良いですよね。
 
昔そんな写真をある人のブログで拝見して、こんな写真が欲しい!と一眼レフを買いました。
 
が!ロングリードを付けたメグしか撮れねー
ロングリード付いてるとねぇ。やっぱださいよねぇ(笑)
 
 
それに一眼レフって持ち運びに不便…
動画撮りたいし、最近のスマホは画質いいじゃないですかぁ。
 
そんなこんなでめっきり使わなくなってしまった一眼レフm(_ _)m
 
勿体なぁ。
 
 
とまぁ、写真は半ば諦めていたのですが、大会会場にはいるんですよ、バズーカー持ったカメラマンが!
あんなカメラで撮ってくれたらさぞかしカッコいいんだろうなぁ(*´ω`*)
 
と指くわえて見てたら、撮ってくれたよ!
 
それもスゲーカッチョいいの!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石バズーカー!いやカメラマン!ですよね。
 
 
でもねぇ、モデルがポインターなんですよ。
忘れちゃいけねぇー、ポインターってのは面白いんです!
 
 
 
 
ね!(笑)
流石ポインターですよね。
 
メグってやっぱり面白い犬だなぁ・・・とつくづく思いました。
 
 
こんな素敵な写真をいつも撮って頂いて本当に感謝ですm(_ _)m
 
すぺしゃるさんくす!Mさん!!
 
 
 
   
ポチッとお願いします(゚∀゚)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
一個前の記事のDDマスターズ(フリースタイル)編
 
1R目と決勝の動画をよく見て、そして聞いてみてください。
 
おかしくないですか!
 
ヨメは気付いたよ・・・1R目の最初の音ですぐ気付いたよ・・・
 
なんですか!?
なんかの罠ですか?
優勝候補のメグ潰しですか!?(←調子のんな)
 
1R目の音楽が・・・
 
早い!完全に早い!!
キーが高くなってて気持ち悪い〜
ちなみに決勝のは原曲のまま
 
しかしメグ潰しもなにも
当のテコリンは全く気付かず( ̄Д ̄)ノ
周囲にも「音楽早くないですか?コレ」と聞いてみたけれど無反応。
 
キタなこれ!ヨメの眠れる絶対音感!
 
ヨメです。こんばんは。
何の役にも立たなそうだけど、自慢しておこう( ´ ▽ ` )ノ
 
 
さて、半田大会2日目。
無風状態が1日穏やかに続くラッキーデー♪
 
練習すればするほど投げが迷宮入りしていたテコリン。
 
ディスクやらない人の戯言ではあるが一応思うことを言っておいてみようというくらいの気持ちで、ヨメのアドバイス。
 
「ディスクが離れるときに、体重が前足に移動するのがよくないんじゃない?
後ろに乗せたままのイメージで腰を回した方がブレないよね」
 
実践。
6・7・5・6・5・6
 
いつもは入らないタイミングの6投目が入ったラッキー!
 
フォームはなんだかぎこちないけれど
テコリン「左右に行かなくなったー」
 
午前中の1R目は、フリー、ディスタンス共にトップという好成績で折り返し♪
 
・・・なんか昨日と同じ展開w
こーゆーパターンはだいたい2R目でコケるからな
 
ヨメの心配をよそに2R目〜
5・5・5・0・6・6
 
あー!4ポイント入っちゃったwww
アドバンストは4ポイントエリア無効!!
 
でも1R目の高ポイントが効いて、この日はなんとか3位で決勝進出。
 
今シーズンは「決勝に行けない呪い」にかかったようだったけどw
ヨカッタヨカッタ
 
一個前の記事の、フリーの決勝が先だったこともあり、
テコリン「なんかもう、メグが落とす気がしない」
あ、調子乗っちゃってるわ
 
決勝
6・6・6・5・6
 
最後のヨメの声援「あーーーーーー」
は、完全にいつものエリアアウトかと思ったけれど・・・・www
なんとかギリギリセーフで表彰台へ滑り込み。
 
メグお疲れ様!!
今日はいっぱいディスク取ったね〜♪
{3D27916B-EBC2-4A50-8690-336D8A86BA7A}

3位でした!
 
この日はフリーで優勝できたこともあり
{2336FD9B-4DA5-40C1-885C-FB6A31F91EC3}

カリナンパワー賞(最も印象に残った男性プレーヤー)も初ゲット♪
特別賞的なものは実は今まで一度も貰ったことのないメグち(T_T)
結構嬉しかった。
 
土曜日は散々だったけども
日曜日は記事を2つに分けちゃうくらい充実した1日でしたw
 
メグも全部で6ラウンド出場して、頑張ったね!!
{F1ABAE35-BEEB-4CA4-9904-ADB338360F3C}

なんだかんだで、ディスタンス1個も落としてないからね〜
テコリンが4ポイントエリアに入れちゃっただけで・・・
 
   
ポチッとお願いします(゚∀゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ICカードの残高が0円でも改札が通れるって本当?!
と巷では話題になってるそうですね。
 
えっ?通れないの?!
そう、テコ家が暮らす東海地方ではICカードの残高が0円でも改札が通れます。
 
その名もTOICA(トイカ)
 
 
昔々、切符を駅員さんが切ってた時代、やべ!電車来ちゃった!でも切符買ってなーい!なんて時はそのまま改札を抜けて電車に乗ったものです。
 
後で払えばいいよー的な?
そー言うのの名残りなのかな?
 
因みにそんなTOICAを使用している私ですか、残高0円で乗って、自宅最寄り駅で降りると、チャージ機が閉店ガラガラしてる事がよくあります。
 
そして駅員さんも閉店ガラガラ…
 
どんだけ田舎なの?(笑)
 
そんな時は常に開いてる改札を通って次使う時払うみたいな…
さすがに東海人でも凄いシステムだな…と思います。
 
 
こにゃにゃちはテコリンです。
 
 
さて半田大会2日目。
前日の2ラウンド目で転けた事を多少引きずりながらの試合開始です。
 
まずはDDマスターズ!
この日は珍しく無風でした。
 
大先輩、K氏の教えで最近好調なメグ!
こんな無風でミスなんてしないんじゃね?普通。
・・・みたいなありがたいコメントが聞こえてきそうなベストコンディションです。
 
では1ラウンド目の動画をどうぞ。
 
 
1投目のキャッチ率がかなり悪いので、確実に決められるスローに変えて挑みました。
 
な!の!に!やっちまったよね。
動画だと後ろからなので見えないのですが、最初の1投はディスクを手元でクルッとカッコ付けて回してるんですよ。
 
カッコ付けてミスる。
最高にダサい!!
らしいと言えばらしい!!
 
そして相変わらず後ろのノヴァがうるさいですが、
今回は珍しくヨメちゃんもうるさい。とか思ってないけど( ´ ▽ ` )ノ
ヨメ「1投もしないうちにクソダサいことしてからなーんかリズム悪いなーと思ってさー盛り上げてやろーと思ってさー」
 
・・・コメントが上から!_| ̄|○
 
クソダサいことも乗り越えて、なんとか3投落としで高ポイントをもらえました( ´∀`)ウレシー
 
 
1ラウンドトップでしたが、2ラウンド目のディスタンスでいつもの如く急ブレーキ。
それでも2位で決勝進出です。
 
 
しかーし!今日のメグは違う!
絶対勝ちに行くぞ、と言う気持ちで挑みました。
 
決勝の動画です。
 
 
やりました!
凄いよメグ♪
 
自分で言うのもなんですが…会心の出来です!
ポイントも大台の80ポイント越え( ̄∀ ̄)
 
いつになくうるさ・・・献身的なヨメちゃんの応援のおかげかな♪(´ε` )
 
とはいえ、それもこれもK氏の作戦と言うか、アドバイスあっての事なのですが、凄いよね…あの人。
さすがランキング1位。
 
ざっくり言うと、この出来映えを続けて出来るように…カッコ付けるのはそれからだ!的な教え。
 
まだまだこれから。
メグと頑張ります♪
 
{8456FD8A-94BD-4A08-AE5B-62774890D6A2}

流石メグ!ポインターらしくしっかりパッキン挟んどるねー(笑)
 
 
   
ポチッとお願いします(゚∀゚)
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。