来年は、毎日幸せにがんばろう | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

クリスマスケーキ
23日のこと。めちゃ長文になっております。


昼、少し遅め(15時前)に彼女がうちに来た。そのまま車で街中へ。Simple Styleと無印と、Franc francとヤマダ電機に行ってきた。結局は無印で紅茶のティーバッグと、Franc francでグラスを買っただけだったけど。

その後、予約してたケーキ屋さんにクリスマスケーキを取りに行った。で、彼女のうちの近くにあるでっかい酒屋さんでシャンパンとジンジャーエールとウォッカを買った。

で、その後車を置いて買い物して帰った。なぜかクリスマスだからとズワイガニを買ってみた。冷凍の。半分はスープにして半分は殻のまま焼いてサラダにしてみた。どっちも最高にウマウマだった(*´¬`*)前もって買っておいたシャンパングラスでシャンパンを飲みながらの贅沢な食卓だった♪♪

が、ここで突然アクシデント。なんと、シャンパンで乾杯してお互い一口飲んだ瞬間、電灯が切れて真っ暗になった(;゜д゜)なんちゅうタイミングで、とお互い言いながらもキッチンの電気つけたらいい感じに間接照明っぽく薄暗くなって雰囲気が出てたのでかえって良かったのかも知れない(笑)

想定外なアクシデントもありながらも、こっそり1ヶ月前から準備してたクリスマスプレゼントを彼女に進呈。そっと後ろから近づき、そのまま頭の上からプレゼントを彼女の前に出した。喜ぶ彼女をギュっと抱きしめ、ほっぺにチュっとキスをした。12月はずっと土日一緒だったから、プレゼント買う暇なかったはずなのにーって驚いてた。

が、さらに驚いたのは彼女もプレゼントを用意しててくれたことだ(*´Д`*) バレないかなという不安と、どうやって渡そうかという不安が消えた後の不意打ちをくらってしまい、かなり感動してしまった(笑) 最高級に大事な物がまた増えてしまった☆

で、その後ちょっと時間を置いてからケーキを食べ、少しごろごろした後僕が先にお風呂に入った。あ、言い忘れたけど彼女はお泊りだった(*'-')

お風呂から出たら彼女が寝てしまってたので、パソコンとテレビとエアコンを消し、そっと横に寝転んだ。眠たそうな目でちょっと起きた彼女は、寝ぼけたまま抱きついてきたのでそのまま僕も一緒に寝た。

3時頃お互い目が覚め、なんだかエッチなムードになったのでそのまま突入。終わってから彼女がお風呂に入り、夜更かししよっか☆ と、モスコミュールを作って、晩御飯で余ったズワイガニの身入りサラダをちょびっとずつ食べながら飲みながら、彼女が持ってきてたサッカーのビデオを見た。が、眠気と疲れとお酒が相まって耐え切れなくなったため、前半だけ見て寝た(笑)

イヴの朝、またもやエッチなムードになったので再び突入。で、また昼頃までゴロゴロ。15時過ぎぐらいまで寝てたのかな。んでその後支度をして再びなぜかクリスマスだからとお寿司を食べに行った。
シャンパンとモスコ
↑写ってるのはシャンパン(左のでかビン)とジンジャーエール(右の小ビン)。手前のグラスが買ったやつ。ウォッカはどこへやら。グラスに入ってるのはウォッカと合成されたジンジャーエール=モスコミュール。僕と彼女の一番好きなお酒♪ と、メイク中の彼女。

ちなみにこのWILKINSONのジンジャーエールは最高においしい! ほんまにやっばいぐらいおいしい('∀')♪ 僕はこれよりおいしいの飲んだことない☆ モスコミュール好きとしては「これは外せない!」ってぐらいの一品かも☆

で、お寿司から帰ってきてきた後はまったりだった。ルミナリエで撮った写真をふたりで見たり、出会った頃の話をしてた。あっという間に時間が過ぎ、その後M-1を見た♪

チュートリアル最高に笑えた(笑) 史上初の審査員全員一致だったし☆ あと麒麟の右の人の声が妙に好きだったりする。あの低くてかっこいい声好きなんだよなー(*_*) フットボールアワーの岩尾のハジケっぷりもキモくて面白かった(笑)

M-1を見た後は、ダージリンの紅茶を入れ、クリスマスケーキをちょびちょび食べながらゴロゴロモードだった。ベッドで横になってる彼女にマッサージをしてあげた♪ やっぱり気持ちよさそうにしてるのを見るとこっちまで嬉しくなる(*'-')

そして帰る時間が来た。珍しく、彼女の方も寂しそうだった。帰り際寂しくなってるのはいつも僕の方なのに(笑)

記憶に残る、幸せなクリスマスを過ごせたと思う☆ は~ぁとお互いため息を吐きながらバイバイした。



今年のクリスマスはこんな感じだった。平日も、土日も、仕事してても、大好きな人と一緒でも、時間は等しく進んでいくのなー。ちょっとぐらいスローにならんかねぇ(*_*)

彼女が帰ってから、ふと1年前の24日の記事 を読んでみた。

1年前の僕。なんだかもがいてるな(笑)

大丈夫だぞー。来年は、毎日幸せにがんばってるぞー。