焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

いろんなことを必要以上に考えるのが大好きな変わり者です。
今年の目標は 自分磨き 。マイペースに頑張っていこうと思います。


テーマ:
焦らずとも何はともあれの今日-冷蔵庫
明日、新しい冷蔵庫が届きます。

なんでこんなタイミングで?って感じですが、どうやら寿命みたいです。

だいたい1年ほど前から冷凍庫が冷えにくい(溶けて凍ってをくり返しているっぽい)状態になってたのですが、最近は冷蔵庫すらあんまり冷えなくなってきてます。入れてる飲み物を飲んでもなんだかイマイチ。正月に実家に帰った時に冷蔵庫の牛乳を飲んで「つめたっ」と驚いたぐらいです(笑)

一人暮らしをはじめてもう丸9年になりますし、まぁそんな時期なのかなぁと。一度使いはじめるとあまり動かさない方が良いと言いますが、引越しも1回やっちゃってますしその辺も少なからず影響してるのかな。壊れるならもう1年ぐらい踏ん張ってほしかったのですが、結婚して新居に移るとしてもまだ1年ほど先でしょうし、その間に夏もあるわけで。

ちなみに新しいのは110Lで結構ちっちゃ目です。値段は2万なのですがそれにさらにエコポイントもつくのでリサイクルするにしてもかなりお得です(*'-')♪

エコポイントがもらえる商品を今回はじめて購入するのでいろいろと調べてみたのですが、Edyとかの電子マネーにも換金可能なのですね☆ Edyはコンビニで多用してるので今んとこ第一候補です。

けど北海道の毛がにもいいなぁ(*´¬`*)悩みます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
焦らずとも何はともあれの今日-とら
明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

というわけで年明けちゃいましたね。

今年はトラですよトラ。↑画像怖すぎかな(笑)


さて、今年はいろいろと忙しくなりそうです。

前記事にも書いてますが、結婚に向けて動き出す予定です。


最初結婚ってものを意識した時、いろんな不安がよぎりました。

やっぱり男としてはいろんなものを背負ってくわけですから。

仕事、子供、家庭、介護、老後・・・。いろいろ考えますよね。

でも結局はそんなことよりも、

一緒に歩んでいきたい、守っていきたいって気持ちが

一番なんだろなぁって思います。

そんな勢いでいいんじゃないかなって、今では思います。


さぁ果たしてどんな1年になるやら(*'-')楽しみです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
焦らずとも何はともあれの今日-生ハムと水牛モッツァレラ
クリスマスもあっという間過ぎてしまい、今年もあとちょっとですね。

今年のイヴは平日ということもあり家で彼女とのんびり過ごしました。

シャンパンは天使のアスティを買ってきて、メインはチーズフォンデュ。

一応ということでチキンは近くのモスので済ませました(笑)


彼女とはもう3年半付き合っています。

年明けてすぐ、1月の最終週ぐらいにプロポーズをする予定です。

場所は高級ホテルの最上階レストラン。

さらにそのレストラン内に1席だけある夜景が最高に綺麗な場所です。

今から何て言おうかいろいろ考え中だったりします(笑)

でもまぁ、シンプルに、気持ちを伝えるのが一番かなぁとも思ったり。


で、なぜこんなにロケーションにこだわるかと言うと

僕の姉が結婚する時、旦那さんからのプロポーズは

家でふとんで寝てる時だったそうです。

「ちょっとあんまりやろ~!?」

とぷんぷん怒ってたのがとっても印象深いからです(笑)


でもまぁ、結婚は人生で一度きり。

そのはじまりであるプロポーズも一度きり。

どうせなら最高の場所で、最高の言葉で言いたいですよね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
焦らずとも何はともあれの今日-雪山
先日20日に会社の先輩とスノボに行ってきました。

最近全国的にすごい寒波に見舞われてますが、そのおかげもあって

新雪積雪たっぷりの超ふかふかでコンディション最高でした!

ただスキー場へ行くまでの道中がすさまじく大変でしたが(;'з')ヾ


ちなみに僕はスノボ暦3年ほど。この冬で4シーズン目となります。

数字で見ると意外とそんなに経ってないんだなぁと。

ここのところずっと回転系の技の練習ばかりしてたのですが

先日やっとひとつの壁を越えた感が!☆

技もいろいろと出来るようになってくると

より一層楽しみが増えてきますよね(*´¬`*)♪

ほんとは今日(23日)も行こうかと思ったのですが

まだところどころ筋肉痛が治っていないのでやめときました(笑)

次行くのは来週ぐらいかなー。

楽しみです(*'∀')+
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は彼女の話でも。

あれからずいぶん経つけど、結局今はどうなってるのか!?

実は、、、普通に続いております(*'-')

そして年内に結婚するかも。現在プロポーズ大作戦を計画中です(笑)

まぁ、それについてはまた今度。


さて、本題。

この前その彼女がミスチルのドームツアーで大阪に行ってました。

これ↓はそのお土産。
焦らずとも何はともあれの今日-りくろー
りくろーおじさんの店のチーズケーキ


なんと出来立てをそのまま持って帰ってきてくれたのでした。

家で貰った時はまだ少し暖かかったですし感動です(*'∀')+

そして生地がふわふわでしっとりですんごくおいしい!
焦らずとも何はともあれの今日-チーズケーキ
ケーキの中でもチーズケーキはかなり好きな部類ですが、

これは今まで食べた中でも5本の指に入ると思います☆

ホールで貰ったのですが、毎朝朝食代わりに4分の1ずつ食べて

あっという間に無くなっちゃいました(*´¬`*)うまかったー。


てなわけで、「りくろーおじさんの店 」。

ぜひ大阪へ行く時は立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
焦らずとも何はともあれの今日-未設定
今日は「アメーバピグ」というものを登録してみました。

アメブロもここ数年でいろんなことに手出してるんだなぁと関心関心。

ヤフーのアバターみたいなもんなんだと思うけど、

なかなかデフォルメ姿がかわいらしいですよね☆

上↑は我が分身の今の姿です。

はじめたばかりで何もアイテムなくて寒そう(ノ∀`)


あとメロメロパークにも久しぶりに手を入れてみました。

惜しみながらもいい機会と思い、初代メロの「るー」が巣立たせ、

代わりに「るーるー」を新たに里親として引き取ってみました♪

名前は似てるのに体の色は真逆という。

これからどういう風に成長してくのか楽しみです(*'-')
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
穏やかに日々の階段を歩もう-SL
どうもお久しぶりです。まぁです。無事生きてます。

ていうか、前回の記事から1年以上も空いてるとはΣ('д')・・・。


と、なんで突然また書いてるかというと、まーそんなに意味はないんですが。

ここのところいろいろありまして、いろいろ考えて、

またひとつの答えを出したところです。

そしてそれを忘れないためにも、

またこうやってブログを書くのも良いかなぁと思い、今日に至ります。


相変わらず思ってることを文章化するのはなかなか難しいものです。

まとまらないし(笑)

しかしブログというやつは、自分の考えたことが文字という形として残り、

それを後から見れるのはとても素晴らしいと思います。

その日その日思ったこと、考えたことをまた綴っていけたらなと思います。

あと、この1年半の時間で僕がどのように変わったかも

文章からわかるかも知れません(笑)


ということで、再出発。です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
向日葵
ちょっと前の話。

職場のある女の人が退社することになり、送別会を行うことになった。その人は僕もちょっとお世話になった人で、仕事のことをいろいろと教えてくれたことがある。

ちょうど1年ぐらい前から産休に入ってて、その後は復帰する予定だったんだけど結局そのまま退社することに決めたみたい。

その送別会では結構みんな盛り上がっててワイワイしゃべってた。時間になり、そろそろお開きってことで入社当時からずっと親しくしてた女性が花束を持って一緒に前に立ち、贈る言葉を言い始めると空気が変わった。

初めて出会った時のこと、仕事のこと、いろんなイベントのこと、泣きじゃくりながも最後まで言い切り、花束を渡した。周りの皆もウルウルしながらパチパチパチと拍手で場を盛り上げる。

そして最後の締めの言葉として、その退社する女の人が話し始める。泣きじゃくってた人とは違い、皆に感謝しながらも、これから先のことを見据えた力強い言葉を発してた。

「あぁ、この人はそういう人生を進むことにしたんだ。」

って、単純にそう感じた。

僕らは"企業"というひとつの集団で人生を共に歩いてる。その人はその集団に合流することもできたのに、あえてしなかった。

身近な人の、大きな決断。その人の人生の分岐を目の当たりにし、人生が変わる瞬間に立ち会った気がした。


はてさて、僕にはあといくつ大きな分岐が待ってるのだろうか。そしてその時、勇気を持って決断できるのだろうか。

今から悩んでも仕方が無いが、今日は人の身明日はわが身。
心の内にはしっかりと留めておく。


=退社された先輩へ=
選んだ先には、きっと青空を臨む向日葵のように明るい未来が待ってますよ。笑顔に満ちた良い家庭を築いて下さい。
お疲れ様です。お世話になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気球
今月の最終週末に高校の時の友達が集結することになりました。

例の7人衆です。→右のスペースに紹介してる人ら。

ちなみに前に7人集まったのはもう3年前にもなるみたい。うひょ。

2年前、九州は博多に集まったのは5人くらいだったかな?

で、場所はと言うと広島になりました。

理由はそれぞれの現住所が博多、大阪、愛媛に分かれている為、

その真ん中をとったカタチになったのでした。


皆個性的な人生を歩んでるみたいでなかなか面白いです。

高校→大学→社会人と普通に歩んできたのは僕含め3人。

1人は浪人1年と留年1年で社会人暦は2コ下。

1人は大学→院生2年で社会人暦は2コ下。

1人は大学卒業後、就職に失敗しスーパーニートに。

と思いきやずっと勉強してたらしく今年国家試験に受かったらしい。

警察官になるそうな。

あともうちょっとらしくてうまくいけば来年社会人デビュー。

あと1人は順当に就職したけど彼女と別れてから

仕事やめて別の仕事さがしてるみたい。


皆もうすっかり全然違う世界に飛び出し、

それぞれの人生を歩んでる。

何ヶ月も連絡取らないし、数年に一度しか会わない。

けどいったん集まれば夜通しでしゃべりまくる仲だったりする。


こいつらとはこれから先も長い付き合いになりそう(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

草千里
さて、またもや久方ぶりの更新。

今年のお盆は彼女と熊本までドライブ旅行してきました。広島からは片道5時間ぐらいかかります。でもしゃべってるとなかなかあっという間に時間が過ぎていきました。


あ、そういえば彼女と付き合ってもう丸2年超えてます。彼女曰く、僕は付き合いはじめた頃とは違ってずいぶん落ち着いてきてるそうです。最初は大学出たてのまだまだ子供だったもんなぁ(笑) あーだこーだ悩んでばかりだったし。

やっぱり神戸への出張が大きかったみたいですね。ほんといろんなこと学びましたし一回り大きくなれたかもです。来年また神戸へ3ヶ月ぐらい出張に行くのですが、それについてはまた今度。


話を戻して熊本旅行のこと。1泊2日の日程で、まず最初に行ったのは天草。目的はウニイクラ丼を食べることと野生のイルカが見れるクルージングに参加すること。やっぱり海に囲まれてるだけあって海鮮ものがめちゃ美味しいです(*´Д`*)ウニは全く臭くなく、イクラはパチンコ玉ぐらい大きくて弾力もすごく新鮮でめちゃ最高でした♪


↓ウニイクラ丼

どんぶり
イクラでかすぎ。


クルージングも風がとっても涼しくて心地良かったです☆ 港からイルカが見れるポイントまで1時間ぐらいなのですが、ポイントに着くとおんなじようなツアー船がイルカの群れを追いかけてました(笑) 野生なのに愛嬌たっぷりで可愛いかったです(*´¬`*)

で、その後は人吉というとこへ移動しました。夜に花火大会があってそれ目的で宿はそこにしたのですが花火もすんごく豪快でキレイでした(*'∀')花火がデカイ上に近いのなんのって(笑)

で、次の日は阿蘇山へ。2日目はなんだか天気が下り坂で今にも雨が降りそうな感じだったのですが、なんとか降らずにがんばってくれました♪ ↑上の写真は草千里という場所です。

んでさらに移動して次は熊本と宮崎の県境付近にある高千穂峡という場所へ行ってきました。僕らが行った時は川が増水しててダメだったのですが、天候がいい時は手漕きボートを借りることが出来て滝の目の前まで行けちゃう景色のすばらしいとこです。

↓天候がいい時
真名井の滝
あぁ、乗りたかった。。。(TдT)

で、高千穂峡を発った直後から大雨が降ってきたのでちょうどそのまんま帰路へ着きました。お盆も終盤でUターンラッシュに見事にハマり、帰りは8時間かかりました。。。まぁそれでもすんごく楽しかったです☆ 去年の阿波の旅に負けず劣らずの遊びっぷりだったと思います(*'∀')+
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。