都電もなか | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

photo:01

ずっと昔『名物!たびてつ友の会』で読んで以来、
いつかと思っていたブツをついに入手しました。

photo:02

「明美」の都電もなかです!!

photo:03

5種類の都電の車両を模した箱に、
都電型のもなかが入っています。
どちらも全ての面にキッチリデザインが入ってるのが素敵!
数え方も1個、2個ではなく1輌、2輌で、1輌¥140。
最中には求肥が入っていて、お味もとっても美味でした。

photo:04

10輌入りを購入しました。紙袋も可愛い。
そして…包みに紐がけ!
昭和の酔いどれ父さんがぶら下げて返ってくる
「伝説のアレ」仕様です!!

photo:05

包みを開け進めるたび、
包装紙やシールなどにいちいち歓喜。
留めシールも都電です♪

photo:06

包装紙は路線図のすごろく。
車庫型の箱のマドからは、中の車両が見えています!

photo:07

こんなところにも都電★
目も舌もおナカも大満足の都電もなかでした。

そういえば都電フォルムカード
全然手をつけていないので、
これらと都電荒川線マスコットキャラクター
とあらん」あたりで
何かできないかしら…と考え中です。

<都電 関連記事>
【消印】『都電フォルムカード』発売 + 都電の風景印
都電フォルムカードセット

↓ランキング参加中↓
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村