【トラベラ雑記帖】『トラベラーズ スターエディション』リフィルの最初の1ページ | 手紙工房

手紙工房

好きなもの。便箋、封筒、切手、紙、
タグやシールやはんこやテープ。
好きな場所。本屋、郵便局、文房具店。

届いた手紙、送った手紙、切手、消印、
手紙にまつわる道具やマスキングテープ、
トラベラーズノートのことなどを綴る
フジコのblogです。

photo:02

トラベラーズノートのパスポートサイズ5周年記念、
香港スターフェリーとコラボした限定商品
トラベラーズスター エディション』(の興奮)の記録。
限定リフィルの1ページ目です。

photo:03

上下にマスキングテープと、
左頁にはステッカーのパッケージ裏の一覧。
シールって基本的に手元に残らないので、
こうして残しておけるのはなんだか嬉しいですよね。

photo:01

右頁にはマスキングテープのラベル。
ココ、絶対捨てられません。
このまんまのスタンプがたとえ2種類目で出たとしても
きっと私、迷わず買ってたな…素敵なデザインです。

そして切手的な何かにひっかけてスタンプしたくなる、
切手&消印好きのサガ。

スタンプ編でも書きましたが、
もう記憶がないくらい遥か昔に購入して
おそるおそるキャップをあけた
こどものかおのスタンプマーカーが、
ちゃんと使えた上に結構ベストな緑色で嬉しかったです。

photo:04

現在トラベラーズのパスポートサイズは
月間ダイアリー × フリーの2冊体勢で、
もうすぐ終わる雑記帖がわりのパスポート柄リフィルを
スターフェリーにバトンタッチ予定。